« ○○焼き? | トップページ | ボケています »

菜の花

朝晩はまだまだ冷え込みますが

お天気の良い日には 春を思わせる暖かさになってきましたねnote

お散歩に出掛けると 沢山の花達が見られる様になってきました

最近特に目につくのは 川沿いや畑に多い菜の花です

先日もお散歩の途中で数本頂いてきました

洗面所に飾って 鮮やかな黄色を楽しんでいます

___1w


でもこれ 本当に菜の花なんでしょうか?


菜の花とは”野菜(菜っ葉)の花” という意味から「菜の花」になり

おひたしや和え物として食べられる物だそうです

写真もみましたが 葉とか見た目が何だか違うし食べられるのか?

春先の黄色い似たような花の総称としても

菜の花と呼ぶそうですが まぁこれも菜の花にしておきましょうかcoldsweats01

名前は何でもいいんです。花を見るとホッとしますconfident

摘んできた花から 青虫さんがこんにちは!なんて事もあるけれど。。。

花には癒されているので 感謝感謝ですよtulip


« ○○焼き? | トップページ | ボケています »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○焼き? | トップページ | ボケています »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31