« 42回目の誕生日 | トップページ | 室内散歩 »

食卓にいるかはいるか?

Img_20140315_1441401_2


先日の夕飯の材料です。

我が家でも滅多に出てきませんが、たまに登場するのがイルカの煮物。

個人的には匂いもきついし、パサパサしていて苦手ですdespairsweat01


大学時代、友達に「家ではイルカを食べる」という話をしたら

「ありえない」「ひどい」「かわいそう」と非難轟々。

でもみんな豚や牛や鶏の肉は普通に食べるよね…?

熊肉や鹿肉、馬肉もあるよね…?

イルカも同じじゃないの…?

と疑問を抱いたことをふと思い出しました。


賛否両論あるとは思いますが、少なくとも我が家では「イルカ=食べ物」という方程式が成り立っているんです。

だからといって水族館でイルカを見ても美味しそうだとは思いませんけどね(^-^;

« 42回目の誕生日 | トップページ | 室内散歩 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

豚や牛、熊、鹿、馬、イルカ、、、とんでもないangry 絶対に食べ物ではありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 42回目の誕生日 | トップページ | 室内散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31