« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

入門フライフィッシング

Dsc_0257


Dsc_0258

今から、15年以上前に、一度だけやった事がある、フライフィッシングを、

またやってみたいと思っている時に、妻の方からフライフィッシングをやってみたい事を言われました。

偶然だったのでしょうか・・・

妻は、ブラッドピッドの映画で、リバーランズ・スルーイットでの、フライフィッシングの影響が大きくあって、

いつかやってみたいと思っていたらしいようです。

その後、映画を一緒に観て、一緒にやってみる事になり、

連休中に、管理釣り場東山湖に、行ってくる事になりました。

まず、キャスティングが上手く出来ないので、今回はレッスンを予約しました。

今、雑誌を読んだり、YOUTUBEで動画をみたりして、楽しみにしている所です。

このまま上達出来たら、今度は渓流に行ってみたいと、楽しみをみつけている所でした。

当たり?

食べ物の話が続きますが・・・

えびせんを食べていたら こんなに長いえびせんが入っていました

___2_2


思わず「写真撮らなくっちゃ!」 と携帯を探してパチリcamera

もちろん「こんなの入ってたよーヽ(´▽`)/」と見せびらかして。

こういうのって やっぱりちょっと得した気分になりますよねー

 当たりじゃないけど 当たった様な気分になってnote

ちなみに一袋は食べきれなかったので

ノッポのえびせんは そっと袋の中へ戻しておきましたscissors

何となく食べてしまうのが もったいなくて。。。

でも 次にコレを見つけた人はまた眺めちゃうだろうなぁ(*^m^)

   

ネッシー発見。

__

先日、おっとっとを食べていたら発見したものです。

これはかの有名な…

そう、ネッシーです!!


おっとっとといえば、クジラやヒトデやカメなどの海の生き物の形が一般的ですが、

袋に「幻のネッシーがいるかも!?」と書いてあったので

どうしても見つけたくなり、形に細心の注意を払いながら食べていました。

なかなか出てこなくて諦めかけたとき、やっとこの1匹を見つけましたshine

「もしかしたら必ず1つ入ってるんじゃないの??」と思い、数日間毎日おっとっとを食べ続けましたが

見つけたのはこの1つだけでした。

…やっぱり幻だったみたいですねgood


食べるのがもったいない気もしましたが、写真だけ撮って美味しくいただきました(◎´∀`)ノ

自然浴エクステリア

Imgp3184


Imgp3187


完成しました。 エクシオール ジーマ デッキ・テラスです。

前面に折れ戸が取りついていて、全開放できる商品です。

普段は、物干し場としても利用できて、休日には、ゆったりと読書をしたり、コーヒーを飲んだりと、

家族で楽しめる空間ではないでしょうか。

アルミカラー部材と、木目調のラミネート仕上げした柱材など、

あらゆるところを、化粧仕上げしてある商品です。

施工する方としては、大変な作業でしたが、高級感のある商品ではないでしょうか。

きっと満足していただける商品ですよ。

興味のある方は、どうぞお問い合わせください。


筍掘り

先日 今年初めてのタケノコ掘りに行ってきました

毎年の事とはいえ 久しぶりの作業に体はヘトヘトsweat01

思った程タケノコも出ていなかったので短時間で済んだものの

たまに力仕事?をしたので 翌日早速足が痛くなりましたsad

体力のなさに がっかりするばかりです

スーパーで茹でたタケノコを見かけましたが高いですねー

10㎝も無いような小さな物が200円~300円!!(゚ロ゚屮)屮

とても買う気になれませんよね

今年初めてのタケノコ掘りなのに掘ったり皮をむくのに

一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^-^;

しかも タケノコの煮物は大好きなのに

たくさん食べると湿疹がひどくなるというオマケ付。

なので残念ながら 沢山食べられません (´・ω・`)ショボーン


旬の食材を食べると栄養価が高く元気になると言いますよね

お手頃価格になったら皆さんもぜひ食べてみてくださいね


菜の花まつりと…

裾野の菜の花まつりに行ってきました。

0417

0417_2

一面の菜の花畑、あちこちで顔を出す土筆、テケテケと散歩しているテントウ虫。

…まさに春ですね。

ポカポカ陽気の中、のんびりとお花見ができましたconfident

おしまい。

と言いたいところですが…

実は菜の花まつりの会場、何を隠そう東富士演習場のすぐ隣なんです。

というわけで

__

おまけの一枚を載せておきますね。

どこに行っても自衛隊が気になるお年頃のミィでした(笑)

いい感じになりました

Imgp3189


Imgp3190


お客様の要望で、道路を通る人からの目線が気になるのを、

何とかしてもらいたいと相談されて、スクリーンフェンスを選んで、

ナイスなコーディネートが出来た感じです。

いい感じですね・・・

お客様からも、大変気にいってもらえた声を、聞くことが出来ました。

満足してもらえる事が、何よりも嬉しいですね。

有難う御座いました。

続けてますよ

最近私がこまめにやっている事は押し花の材料作りです

お散歩の途中で 綺麗な草花が目につくとすかさず摘んできます

暖かな気候のおかげで 小さな花を沢山摘む事が出来ます

ネットで購入すれば色とりどりの出来あがった押し花がありますが

送料や材料代を考えると まだ手が出ませんね

何しろ 初心者だし自分で作ればただですから・・・

そのかわりボリュームのある花はありませんけど。

何度もやっているうちに ちょっとだけコツもつかめた様な。。。

100均の額でも 充分楽しめますね

次回はもう少し大きな作品に挑戦してみようかな(o^-^o)
S


浜松といえばここ!!

航空自衛隊浜松広報館エアーパークに行ってきました。(二度目)

今回の目的は戦闘機F-15とF-2の地上展示!!

航空祭でも見ることができますが、とにかく人が多くてゆっくり見られないので

エアーパークの地上展示なら人も少なく穴場なのでは!?と思い、はるばる足を運んだ次第ですeye

__

写真手前の灰色の戦闘機がF-15、奥の青色がF-2です。


かっこいいですね~shineshine


あくまでも「地上展示」なので実際に飛ぶ姿は見られませんでしたが

本物を近くでじ~っくりゆ~っくり見ることができただけでも来た甲斐がありました。

戦闘機の前には実際の自衛官の方が立っているので、

疑問に思ったことや聞いてみたいことなども色々質問してきましたよ(笑)


ちなみに今月から自衛隊シーズン(?)の開幕で、各地でイベントがたくさんあります。

今週末は御殿場(滝ヶ原)に、来週末も御殿場(板妻)に出没する予定です。

楽しみだな~note

アメリカンサイズでした

Dsc_0239


Dsc_0240

先日、妻が以前から行きたいと言っていた、コストコ座間倉庫店に行ってきました。

食材をメインに、予算20.000円の現金を持ち、買い物を楽しんできました。

何から何まで、まとめて安い価格で販売していましたが、冷蔵庫にしろ、保管場所を考えると、

たくさん買う事が出来なくて、12.000円程の買い物となりました。

お昼時に行ったので、お腹が空いていて、試食をたくさん頂きましたが、

店内にあるファーストフード店で、ホットドックを食べるのを楽しみにしていたので、

買い物を終わらせて、注文してみましたが、アメリカンサイズで、びっくりでした。

フリードリンク付で、ホットドックが、なんと180円と、リーズナブルでした。

ピザも、300円で、ガッツリと頂いてきました。

また行く事が、あるかわかりませんが、貴重な体験をしてきました。

皆さんも、一度は行ってみてください。

小さな楽しみ

最近 NHKの連続テレビ小説を見るようになりました

たった15分という短さですが 毎日少しずつ話が進展していくのが楽しくてnotes

そういえば若かりし頃 勤め先の食堂で工場のおばちゃん達が

「おしん」 を毎日みていたのを思い出しました

今では自分がおばちゃんで 同じ事やってるんですねーcoldsweats01

小さな楽しみですが 毎日楽しみがあるっていいですよねnote

NHKの連続テレビ小説は主人公がいつも女性です

ほとんどが幼少から始まり 中高年になるまで続きます

そして 主人公はいつも頑張り屋さんなので

視聴者は元気を貰えてるんじゃないかな?と思いますconfident

さて明日もどんな展開になるのか 楽しみ楽しみhappy02

ひな祭り。

__


今日は旧暦のひな祭りですね。


大人になると雛人形を出さないうちも多いみたいですが、

うちでは未だに毎年出すように心掛けています。

といっても、段を作ったり小物を飾ったりするのはやたらと手間が掛かるので

最近は人形だけを出してくる手抜きパターンが多くなりました(=´Д`=)ゞ

せっかく出したのに周りが殺風景で少し可哀そうですね。゜゜(´□`。)°゜。<


よーく見てみると人形の髪の毛が乱れていたり、着物にシミがついていたり。

少し古めかしくなってきたなーとしみじみ感じます。

そりゃあ二十数年経てば古くなるのも当然ですけど(笑)


そういえば、雛人形は早く片づけないとお嫁に行くのが遅くなるという噂があるとのこと。

…帰ったら急いでしまわなきゃ!!!

クロスバイク組立

1394857169786


1394857155047


誕生日プレゼントに、クロスバイク(自転車)を頂きました。

段ボールに入って届きました。

組立して、しばらく眺めて、近くをサイクリングしてきました。

その後、休日には、車を使わずに自転車で、出掛けています。

普段、車で見る景色よりも、違った見方が出来て、なかなかいいものと感じています。

ムズムズ

桜も咲き始め お花見の時期となりましたねcherryblossom

気温もぐんぐん上がり お散歩が楽しい季節です

でも 一つ残念なことが。。。それは 花粉症 です

目には見えない嫌なヤツdash

今年も鼻がムズムズwobbly  目がショボショボweep

まだ序の口なので この先もっと辛くなるかと思うと溜息が出そうです。

市販の鼻炎薬も消費税が上がる前に二箱購入しておきました。

病院へ行かないだけ まだ軽症の部類なんでしょうが

春になるとかなーらずっsign03  やってきます

とはいえ花粉症なんかに負けないで 大好きな春を満喫したいものです

だってあっと言う間に 梅雨の季節になっちゃいますからねーrain

心地よい季節ってどうして短いのかな? 

週末がお天気なら 早速桜並木にお出かけしたいですね

まだ花粉症未経験の皆様も 充分気を付けてくださいね

アイツは突然やってきますから~coldsweats01

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31