« 菜の花まつりと… | トップページ | 自然浴エクステリア »

筍掘り

先日 今年初めてのタケノコ掘りに行ってきました

毎年の事とはいえ 久しぶりの作業に体はヘトヘトsweat01

思った程タケノコも出ていなかったので短時間で済んだものの

たまに力仕事?をしたので 翌日早速足が痛くなりましたsad

体力のなさに がっかりするばかりです

スーパーで茹でたタケノコを見かけましたが高いですねー

10㎝も無いような小さな物が200円~300円!!(゚ロ゚屮)屮

とても買う気になれませんよね

今年初めてのタケノコ掘りなのに掘ったり皮をむくのに

一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^-^;

しかも タケノコの煮物は大好きなのに

たくさん食べると湿疹がひどくなるというオマケ付。

なので残念ながら 沢山食べられません (´・ω・`)ショボーン


旬の食材を食べると栄養価が高く元気になると言いますよね

お手頃価格になったら皆さんもぜひ食べてみてくださいね


« 菜の花まつりと… | トップページ | 自然浴エクステリア »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花まつりと… | トップページ | 自然浴エクステリア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31