« クロスバイク組立 | トップページ | 小さな楽しみ »

ひな祭り。

__


今日は旧暦のひな祭りですね。


大人になると雛人形を出さないうちも多いみたいですが、

うちでは未だに毎年出すように心掛けています。

といっても、段を作ったり小物を飾ったりするのはやたらと手間が掛かるので

最近は人形だけを出してくる手抜きパターンが多くなりました(=´Д`=)ゞ

せっかく出したのに周りが殺風景で少し可哀そうですね。゜゜(´□`。)°゜。<


よーく見てみると人形の髪の毛が乱れていたり、着物にシミがついていたり。

少し古めかしくなってきたなーとしみじみ感じます。

そりゃあ二十数年経てば古くなるのも当然ですけど(笑)


そういえば、雛人形は早く片づけないとお嫁に行くのが遅くなるという噂があるとのこと。

…帰ったら急いでしまわなきゃ!!!

« クロスバイク組立 | トップページ | 小さな楽しみ »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスバイク組立 | トップページ | 小さな楽しみ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30