« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

リフォーム玄関引戸

Imgp3413


玄関引戸を、リフォーム工事させて頂きました。

施工前の写真が無かったので、どう良くなったかを伝えられなくて、申し訳ありません・・・

元々もアルミ玄関引戸でしたが、枠を取り外さずに、大きなアルミ額縁材で、

全カバーしていますので、リフォームしてあるようには、見えない感じになっていますよ。

玄関引戸だけではなく、玄関ドアも同じように、綺麗に仕上がりますよ。

いかがでしょうか。

今年初の航空祭。

最近、自分の書いたお当番日誌を見直してふと思ったことがあります。


会社のブログなのに「自衛隊イベント日記」みたいになっている…!!(゚ロ゚屮)屮


よくもこんなに書くネタがあるな!!と自分でも不思議に思います(笑)

「たまには他の話をしろよ~」と思われているかもしれませんが

先週末に静浜基地の航空祭に行ってしまったため、

今回も私のつたない自衛隊イベント日記にお付き合いくださいm(__)m


___2

操縦席にキティちゃんのぬいぐるみを置くという謎の演出が…

女の子ウケを狙ったのでしょうか(笑)

___1

練習機による編隊飛行で大空に見事な矢印を描いてくれました。

これだけ大きな矢印があれば道に迷っても迷子になりませんね!!


ちなみに石川県にある小松基地からF-15戦闘機が飛んできましたが、静岡までの所要時間は

わずか20分だそうですeyesign03

「ちょっとそこまでお買いもの♪」のレベルですね。


久しぶりの航空祭。

ブルーインパルスが来なかったのは残念でしたが

戦闘機、練習機、救難ヘリ、輸送機などが間近で見られて大満足な1日でしたnote

やっぱり好きだな~自衛隊( ̄ー ̄)ニヤリ

私とツナ缶

昔の話ですが。。。

私が小学校低学年の頃 食卓にツナ缶が出てきた事がありましたeye

当時我が家でツナ缶を食べる事は滅多になく

ほとんどが鮪を甘醤油で味付けした缶詰で たまに小骨?や血合いも

入っているという物でした( 味は美味しかったんですけどねdelicious )

なので ツナ缶なんて高級品扱いですよ!shine

小骨も血合いも無く真っ白つやつやで ご飯にのせて醤油をかけると

そりゃまぁ~美味しいこと!smile おかわりしたい位美味しかったのを覚えています

でも7人家族なのにツナ缶は一つ   おかわりなんてあり得ないでしょcrying

もっとツナ缶食べたーい! と強く思っていました

そんなことも ほとんど思い出さなくなった高校3年生の夏sun

就職先にと先生が勧めてくれたのが あのツナ缶を作っていた缶詰会社だったんです

再び幼いころの思い出がよみがえってきた私

食い気に押されたわけじゃないけど めでたく合格しツナ缶をたらふく食べられる様になったんですねー

社員ですから 缶に凹みがある物等を安く購入できるんですよ

そして退社してからも 欠かせない食材として ツナ缶にはずーっとお世話になっています

今では種類も増え価格も安くなり 欲しい時にはスーパーですぐ買えますよね

ありがたいことに 昔と違ってとっても身近な食品になりました

以前はもっと食べたい!と思っていただけのツナ缶の思い出ですが 

今ではツナ缶よりも その頃の食卓の様子がとても懐かしく思えるこの頃ですconfident

ちょっと歳をとったって事なのかなcoldsweats01


 


また行ってきました。

日曜日に浜松へ行ってきました。

「浜松ってことはもしかして…」と思ったそこのあなた!!

良い勘してますね~(笑)

お察しの通り、目的地は航空自衛隊浜松広報館(通称:エアーパーク)happy01

0522

0522_2

今回は入間基地からCH-47J輸送ヘリコプターが飛んできてくれました。

エアーパークは定期的に色々なイベントをやってくれるので何度行っても飽きません。

しかも入館料無料で1日中楽しめるなんて自衛隊ファンだけでなく、家族連れにも嬉しいですよね!!


さて、今週末は待ちに待った静浜基地の航空祭ですairplane

残念ながらブルーインパルスは来ませんが

他にもたくさんの航空機が色々な基地から飛んで来てくれますsign03

みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

興味がなくても行ってみたら意外とハマってしまうこともありますよ~(私もそのタイプですw)

あ、日焼け対策は忘れずにねsunrun

白い薔薇

Dsc_0269


最近ですが、自宅の庭に鉢植えされている白い薔薇が、

すごく綺麗で、カッコイイって、感じるようになりました。

何気に置いてあり、何気に花が咲いていますが、

私が、夜帰宅すると、ライトアップされているヒメシャラと、対面での白い薔薇が、

帰りを待ってくれている感じもして、何故か安心出来るんです。

今日も、これで一日終わるって感じなんですが・・・

とてもお気に入りになっています。

さあ帰りましょうかぁ、お疲れ様でした。

のんびりと。

先週の母の日に 素敵なお花を貰いました

私が花を好きだからなのか プレゼントに花をもらう事が多いんですよねtulip

今までは眺めて楽しんでいただけでしたが 押し花を始めてから

見る花すべてが押し花の対象として見えてしまいますcoldsweats01

ということで勿論この花も 2日程楽しんだ後 切らせてもらいましたscissors

水分の多い花や厚みのある花は まだ上手に押すことが出来ません

コツが掴めず ガッカリする結果の時もしばしば・・・sweat02

自己流ってそんなものでしょうか? 勉強不足ですね。頑張ろうっと。

なんて言いながらも スローペースの押し花です

だから続けられるんだと思いますwink

___2a_4


アンパンマンと列車と私。

松山駅でこんな列車に出会いました。

0515


0515_2

その名も「アンパンマン列車」です。

アンパンマンの原作者であるやなせたかし先生の出身地が四国・高知県であることから

JR四国管内の路線で運行されるようになったそうです。

ちなみに2013年10月現在、20車両も走行しているんですってeye

周りにいたちびっ子たちは大喜びでこの列車と記念写真を撮っていましたよcamerashine


ちなみに私…

今回偶然にも松山~岡山間をこのアンパンマン列車に乗ることができました(^^♪

アンパンマンの声でアナウンスが流れたり、

色々なキャラクターの絵が描いてあったり、

車内でスタンプラリーができたり、

子供が楽しめる工夫があちこちに見られましたnotes

松山~岡山間は特急でも2時間半以上かかるのですが、

これなら子供も退屈せずに長時間乗っていられますよね。


こんな可愛い列車が静岡にもあったらいいのになぁ…と思ったミィでした。

生シラス丼うまいっす

Dsc_0268


一年ぶりに、田子の浦漁協食堂にへ行ってきました。

売り切れを恐れて、11時半位に向かいました。

やはり並んで、順番を待つ事20分、無事食べる事が出来ました。

今回は、富士山盛りを注文しましたが、生シラスもご飯も大盛りで、たくさん食べれて満足出来ました。

去年とは違って、カキや、ハマグリを焼いたものも、販売していましたので、

ビール飲みながら食べたい気持ちになりましたが、お昼だけ食べて帰る事にしていたので、

しょんぼりと帰りました。

私達の後は、行列になっていましたので、やはり人気があるみたいですね。

今度は、生桜えびが食べたいですね。

朝顔

花の苗を買いに行ったら 朝顔の苗が何種類もありました

赤もいいなぁ~青もいいなぁ~なんてさんざん迷って


二つ選んで 次に殺虫剤を買いに移動してたら 途中に

朝顔の種が売っていたので 再び迷い coldsweats01

結局ひとつ150円の苗はレジで返品し 一袋に20粒入りで150円の朝顔の種を購入!

ちゃんと一晩水に浸けてからまきました

初夏にはきっと素敵な緑のカーテンと花が見られますね

    楽しみーnote

Photo_5


松山旅行。

松山へ行ってきました。

とにかくあれもこれも懐かしくて始終キョロキョロしっぱなしだった私。

昔と何一つ変わっていないものももちろんありましたが、

さすがに6年の月日が経つと昔とはすっかり景色が変わってしまった所もたくさんありました。

「あんな建物(店)、私がいた時にはなかった…」

今回の旅行でこのセリフを何度口にしたことでしょうか(笑)


路面電車の乗り放題チケットを駆使して松山城、道後温泉、昔のアルバイト先、

住んでいた学生寮、よく買い物をした商店街など

とにかく時間内で思いつく限り、行けるだけの場所に行けたので大満足ですsmile

今回は「旅行」というよりは「帰省」といった方が私にはしっくりくるかもしれませんね^_^;


Photo_2


Photo_3


Photo_4


夜は学生時代の同窓会。

20人近くが集まり、近況や大学時代の思い出話に花を咲かせました。

6年間一度も会わなくても、会えばすぐに昔のような関係に戻れるって不思議ですよね。

松山で出会って同じ寮に住んだのもきっと何かの縁。

今はみんな住んでいる場所もバラバラで、それぞれ結婚して子供がいたりするけれど、

いつまでも繋がっていられたらいいなと心から思いました。

松山に行けて、みんなに会えて本当に良かったですヽ(´▽`)/


初めてのフライフィッシング

Dsc_0267


Dsc_0263


妻と、GW休日の4日に、御殿場東山湖フィッシング(管理釣り場)へ行ってきました。

2人で、午前中は、レッスンを受けて、午後からフィッシングしてきました。

キャスティングも、糸の結びも、魚を針から外す事も不慣れでしたが、

8匹程釣る事が出来て、楽しむ事が出来ました。


四葉のクローバー

ある番組のDVDを見ていたら、四葉を見つけるのが得意な少女が出ていました

その子はまだ5歳なのに四葉のクローバーの声が聞こえると言うのです!!(゚ロ゚屮)屮

実際に検証しても 数分の間に何枚もの四葉のクローバーを見つけ

広い公園で四葉のクローバーがある場所へまっすぐ走っていきますclover

しゃがんで探し始めると すぐに「あった!」と笑顔で四葉を差し出す少女。

本人が言うには「こっちだよ」と声がして教えてくれるのだとか。。。(誰が?)

その子のお母さんも幼少の頃海で魚の話し声を聞いていたそうな。。。


なんて不思議な話でしょう! 見ていてもうビックリでしたよwobbly

またその子があどけなくて可愛いんですheart01

純真な心だけにそんな不思議な声が聞こえるんでしょうかねー?

その後我が家のお散歩に 四葉のクローバー探しが追加されたのは

言うまでもありません(*^m^)


___1_2


そうだ、四国へ行こう。

もうすぐ4連休ですねhappy01

みなさん、お出掛けの計画は立てていますか??

私は今回の連休を利用して愛媛県に行ってきます。


大学を卒業して早6年…

四国まで行くのにはかなりの時間とお金を費やすため、なかなか行くことができませんでしたが

今回、久しぶりに松山で同窓会を開くとのことなので意を決して参加することにしました。


通っていた大学、住んでいた学生寮、昔のアルバイト先、松山城、道後温泉などなど…

行きたいところは山のようにあるのですが、滞在時間があまり長くないので

いかに効率よく回るかを検討中です(;´▽`A``


はるばる行くからには悔いの残らないようにおもいっきり楽しんできたいと思いますnote

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31