« 生シラス丼うまいっす | トップページ | のんびりと。 »

アンパンマンと列車と私。

松山駅でこんな列車に出会いました。

0515


0515_2

その名も「アンパンマン列車」です。

アンパンマンの原作者であるやなせたかし先生の出身地が四国・高知県であることから

JR四国管内の路線で運行されるようになったそうです。

ちなみに2013年10月現在、20車両も走行しているんですってeye

周りにいたちびっ子たちは大喜びでこの列車と記念写真を撮っていましたよcamerashine


ちなみに私…

今回偶然にも松山~岡山間をこのアンパンマン列車に乗ることができました(^^♪

アンパンマンの声でアナウンスが流れたり、

色々なキャラクターの絵が描いてあったり、

車内でスタンプラリーができたり、

子供が楽しめる工夫があちこちに見られましたnotes

松山~岡山間は特急でも2時間半以上かかるのですが、

これなら子供も退屈せずに長時間乗っていられますよね。


こんな可愛い列車が静岡にもあったらいいのになぁ…と思ったミィでした。

« 生シラス丼うまいっす | トップページ | のんびりと。 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生シラス丼うまいっす | トップページ | のんびりと。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31