« また行ってきました。 | トップページ | 今年初の航空祭。 »

私とツナ缶

昔の話ですが。。。

私が小学校低学年の頃 食卓にツナ缶が出てきた事がありましたeye

当時我が家でツナ缶を食べる事は滅多になく

ほとんどが鮪を甘醤油で味付けした缶詰で たまに小骨?や血合いも

入っているという物でした( 味は美味しかったんですけどねdelicious )

なので ツナ缶なんて高級品扱いですよ!shine

小骨も血合いも無く真っ白つやつやで ご飯にのせて醤油をかけると

そりゃまぁ~美味しいこと!smile おかわりしたい位美味しかったのを覚えています

でも7人家族なのにツナ缶は一つ   おかわりなんてあり得ないでしょcrying

もっとツナ缶食べたーい! と強く思っていました

そんなことも ほとんど思い出さなくなった高校3年生の夏sun

就職先にと先生が勧めてくれたのが あのツナ缶を作っていた缶詰会社だったんです

再び幼いころの思い出がよみがえってきた私

食い気に押されたわけじゃないけど めでたく合格しツナ缶をたらふく食べられる様になったんですねー

社員ですから 缶に凹みがある物等を安く購入できるんですよ

そして退社してからも 欠かせない食材として ツナ缶にはずーっとお世話になっています

今では種類も増え価格も安くなり 欲しい時にはスーパーですぐ買えますよね

ありがたいことに 昔と違ってとっても身近な食品になりました

以前はもっと食べたい!と思っていただけのツナ缶の思い出ですが 

今ではツナ缶よりも その頃の食卓の様子がとても懐かしく思えるこの頃ですconfident

ちょっと歳をとったって事なのかなcoldsweats01


 


« また行ってきました。 | トップページ | 今年初の航空祭。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また行ってきました。 | トップページ | 今年初の航空祭。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30