« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

獲ったよー

__


見てください、この顔!!

トカゲを捕まえて大満足の様子です( ´艸`)プププ

時々朝起きると玄関前にモグラやネズミが置いてあるのは、きっとこの子の仕業なのでしょうね。

猫ちゃんの気持ちはよくわかりませんが、

「見て見て、こんなの獲ったよー!!」と

自慢したいのでしょうか??


なにはともあれ、すっかりうちに居座ってしまったネコちゃん。

動物嫌いの母もすっかり諦めた様子で、ネコちゃんが近寄ってきても悲鳴を上げなくなりました(笑)

今後も我が家のアイドルとして、可愛がっていきたいと思います。

ダイエットにバスケ

Dsc_0311


Dsc_0310


先々週位から、日曜日の夜バスケ練習に参加しています。

3月の大会以来、2ヶ月以上休んでいたので、身体がついていかない状態です。

足が動かない・痛いとかではなく、お腹廻りが苦しくて、動けないんですね。

それは、太っているからなんです・・・・

最近、練習するたびに、痩せなければと思っています。

今までは、少し減量するだけで、元に戻る感じだったのですが、

少しだけでは、何も変わらない体になっているようです。

食生活の改善と、バスケにて、夏のキャンプまでに、-5㌔頑張ります。

田んぼ

散歩に出かけると田んぼの傍を歩くことがよくあります

この時期は何処の田んぼも田植えが終わり 小さな稲達がわさわさと風に揺れています

日を追うごとに成長しているのが分かり そのうち水が見えなくなる程大きくなるんでしょうね

一面にはられた水の中をのぞくと オタマジャクシやアメンボが泳いでいます

先日はゲンゴロウ?が稲の周りを八の字を描く様に繰り返し泳いでいました

その様子があまりにも可愛くて面白くて じっと見入ってしまい

一緒に散歩していた連れから 大分遅れてしまうほどでした

きっと土の中にも ビックリするような生き物が隠れているんだろうな。。。

いづれ黄金色に色づくのが楽しみですね

Pp_3


また焼いちゃいました。

ハワイのお土産にパンケーキの粉をいただきました。

私はあまり知りませんでしたが

巷では「ハワイといえばパンケーキ!!」と言うくらいに大人気らしいですよ!?

せっかくなので焼いてみました。

__

前回、ホットケーキタワーを紹介しましたが

今回も懲りずにパンケーキタワーを作ってみました(笑)

普通に焼けばいいものを…ついインパクトを求めてこういうことをしてしまいます。

時間も手間も掛かりますが、作った私は大満足です。


次は焼くだけではなく、可愛いトッピングにもチャレンジしてみようと思っているミィでしたbleah

蛍とズガニ発見

Dsc_0295


Dsc_0303


まずは、すみません・・ 蛍の写真は、どれが蛍かわかないと思いますが、お許しください。

蛍も、ズガニも、私の家の前の川で、発見したのです。

ズガニは、近所の子供達が騒いでいたので、久しぶりに見かける事が出来ました。

蛍は、近所の幼馴染に、この辺に最近蛍がいる事を聞いて、夜見に行ってみると、

独特な光を灯している蛍が、川の側面で光っていたり、飛んでいたりして、

数は少ないですが、懐かしく感じながら、見る事が出来て、心休まる時間がとれました。

見つける事が出来るって事は、家の前の川が、以前より綺麗になったからでしょうか・・・

懐かしい気持ちになれて、とても良かったです。

吉原祇園祭

土曜日に吉原祇園祭に行ってきました

天気も良く 商店街は人でいっぱいでしたが 恒例の投げ餅にも

参加することができ とても楽しい一日でしたhappy02

昨年は知人に招待されていたのに インフルエンザになってしまい

お祭りどころではありませんでしたが。。。sweat01

今年は孫の欲しいものを露店で買ってあげたり 地域の人たちの

活気溢れる山車の引き回しを見ることがで出来て本当に良かったーhappy01

この日の為に大勢の人がお祭りの支度に汗を流したんでしょうね

山車を引いてる人たちの意気込みや熱気が伝わってくるようでした

みんな笑顔で楽しそう! いいなぁ。この雰囲気wink


これからの季節あちらこちらで お祭りがありますね

花火も沢山見ることが出来て 楽しい季節の始まりです

いつどこでお祭りがあるのか 調べてみようかなーnote

Z


遊んでみました。

先日、畑で茄子を収穫しました。

0612

…あれれ??

1本変な茄子がありますね。

ヘタの部分が髪型に見えたので、ちょっとイタズラしてみました。

カッターで目と鼻と口を作ったらはい、できあがり~!!

茄子の「ナス男くん」の完成ですscissors

0612_2


一生懸命作ったナス男くんですが

家族に見せてもあまり相手にされず…(逆に白い目で見られ…)

その後は寂しそうに台所に転がっていましたdespairsweat01

目が会うたびに少し切ない気持になります。


今日あたり夕食のおかずになって食卓に出てきてくれることを切に願っています。

ジョギング?散歩?

Dsc_0292


Dsc_0291


日曜日の朝、天気が良かったので、ジョギングをしようと思い、

潤井川のドテ沿いに、久しぶりに出掛けました。

最初は、軽快に走りだしましたが、1キロ程度で、徒歩(散歩)に変わってしまいました。

あ~ 情けないですが・・・

景色が良くて、気持ち良く歩く事が出来ました。

通りすがりの人にも、自分から大きな声で、「おはようございます。」と言って、

満足げに帰ってきました。

その後気分の良いまま、朝ごはんを美味しく頂ける事も出来ました。

今後、平日の朝にも、これから歩いてみようと思っています。

店舗内アルミ間仕切り取付中

Dsc_0283


Dsc_0285


店舗内改装工事中です。

2階 アルミ製間仕切りフロントサッシ取付工事をしています。

天井高=3.400mm 天井高よりも、10mm小さく製作したものを取付して、

上部の隙間を、部材で塞ぐ方法です。

荷揚げ・養生はがし・墨出し・下地材アンカー取付・フロント建込み・連窓・ビス止め・カバー取付・清掃

といった流れで、工程に合わせて取付しています。

後日、合わせガラスが入れば、アルミ製間仕切りガラスが完成します。

再来週は、3階の取付工事です。

まだこれからも、この手の仕事が出てくるようです。

もっともっと、たくさんの仕事を、お願い致します。

カメの日課

ミドリガメの秀吉君の日課 甲羅干しですscissors

後ろ足の指まで 頑張って広げてますね

普段は首も伸ばしているんですが 写真を撮ろうと近づくと

警戒してちょっと引っ込めちゃいますcoldsweats01

他にする事と言えば エサを食べるか カメのおもちゃと遊ぶか

暗いところへ隠れるか・・・

おやつをねだりに来てバタバタとアピールするくらいかな?happy01

順調に育ってくれて 水槽も狭くなってきました

甲羅干しする ろ過機の上も多分居心地は悪いだろうな。。。

そう考えると水槽を 大きくしたいところですが

水替えが大変なので 結局二の足を踏んでしまいます

今は甲羅が10㎝位ですが20㎝位まで大きくなる予定ですsign01

大阪で出会ったのも何かの縁note 立派に成長させますよ!

___4

町内青年会 BBQ

Dsc_0270


Dsc_0271


町内青年会主催の、親睦BBQを行いました。

毎年5月に、区長役員さん他との親睦と、新人青年会員の勧誘の場として行っています。

会員・役員の家族、子供達も出席するので、喜ばれる食材・メニューを考えています。

何故か、私が考えています・・・

今回も、子供達の為に、シチューを作り、パンをつけながら食べてもらったり、

チョコレートフォンデユを用意して、スイカ・メロン・バナナ・イチゴをつけ、

楽しみながら、食べてもらっています。

子供達の笑顔を思い浮かべて一生懸命用意したものを、喜んで楽しんでもらえると、

嬉しいものですね。

仕事でも、どこでも、きっと同じですようね。

相手の事を考えてやれるように、これからもしていきたいです。

大勢でのBBQは、やっぱり楽しかったです。

嬉しい報告。

昨日、大学時代の友達から結婚の報告を受けましたloveletter

九州に住んでいる子なのでなかなか会うことはできませんでしたが、

時々メールで連絡を取り合って近況報告をしていました。

最近はよく恋愛相談をしていました。

彼女はずっと遠距離恋愛をしていて、結婚のこともかなり悩んでいたのを知っていただけに

報告を聞いた時にはあまりに嬉しくて泣いてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。


言いたいことは他にもたくさんあったはずなのに

「良かったね!!おめでとう!!本当に良かったね!!」

しか言葉が出てきませんでした。


前々から「私の九州初上陸は○○ちゃん(友達)の結婚式だからね!」と宣言していたのが

来年やっと実現しそうです(笑)

頑張り屋さんで何事にも一生懸命な子だったので、きっと結婚してもいい奥さんになるんだろうなぁ。

今から結婚式がとても楽しみですnote

カモの親子

先日近くの川でカモの親子に会いました

今まで2羽でいるのは見たことがありますが

この川で子供連れを見たのは初めてです

子供たちは親の後を一生懸命ついてきます

その姿の可愛い事heart01 lovely 

近くを通りかかった方がカモの為にパンを投げると

親子でパクパクと食べ 大きな鯉までがパンを食べにやってきました

春は出産の時期なんですね。 また会えたら嬉しいなぁnote

___3


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31