« 吉原祇園祭 | トップページ | また焼いちゃいました。 »

蛍とズガニ発見

Dsc_0295


Dsc_0303


まずは、すみません・・ 蛍の写真は、どれが蛍かわかないと思いますが、お許しください。

蛍も、ズガニも、私の家の前の川で、発見したのです。

ズガニは、近所の子供達が騒いでいたので、久しぶりに見かける事が出来ました。

蛍は、近所の幼馴染に、この辺に最近蛍がいる事を聞いて、夜見に行ってみると、

独特な光を灯している蛍が、川の側面で光っていたり、飛んでいたりして、

数は少ないですが、懐かしく感じながら、見る事が出来て、心休まる時間がとれました。

見つける事が出来るって事は、家の前の川が、以前より綺麗になったからでしょうか・・・

懐かしい気持ちになれて、とても良かったです。

« 吉原祇園祭 | トップページ | また焼いちゃいました。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉原祇園祭 | トップページ | また焼いちゃいました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30