« 遊んでみました。 | トップページ | 蛍とズガニ発見 »

吉原祇園祭

土曜日に吉原祇園祭に行ってきました

天気も良く 商店街は人でいっぱいでしたが 恒例の投げ餅にも

参加することができ とても楽しい一日でしたhappy02

昨年は知人に招待されていたのに インフルエンザになってしまい

お祭りどころではありませんでしたが。。。sweat01

今年は孫の欲しいものを露店で買ってあげたり 地域の人たちの

活気溢れる山車の引き回しを見ることがで出来て本当に良かったーhappy01

この日の為に大勢の人がお祭りの支度に汗を流したんでしょうね

山車を引いてる人たちの意気込みや熱気が伝わってくるようでした

みんな笑顔で楽しそう! いいなぁ。この雰囲気wink


これからの季節あちらこちらで お祭りがありますね

花火も沢山見ることが出来て 楽しい季節の始まりです

いつどこでお祭りがあるのか 調べてみようかなーnote

Z


« 遊んでみました。 | トップページ | 蛍とズガニ発見 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んでみました。 | トップページ | 蛍とズガニ発見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30