« また焼いちゃいました。 | トップページ | ダイエットにバスケ »

田んぼ

散歩に出かけると田んぼの傍を歩くことがよくあります

この時期は何処の田んぼも田植えが終わり 小さな稲達がわさわさと風に揺れています

日を追うごとに成長しているのが分かり そのうち水が見えなくなる程大きくなるんでしょうね

一面にはられた水の中をのぞくと オタマジャクシやアメンボが泳いでいます

先日はゲンゴロウ?が稲の周りを八の字を描く様に繰り返し泳いでいました

その様子があまりにも可愛くて面白くて じっと見入ってしまい

一緒に散歩していた連れから 大分遅れてしまうほどでした

きっと土の中にも ビックリするような生き物が隠れているんだろうな。。。

いづれ黄金色に色づくのが楽しみですね

Pp_3


« また焼いちゃいました。 | トップページ | ダイエットにバスケ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また焼いちゃいました。 | トップページ | ダイエットにバスケ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30