« 朝のウォーキング三日目 | トップページ | 手土産は・・・ »

演奏会。

0703

自衛隊のイベントというと、戦車や戦闘機が出てくる基地祭などが一般的ですが

実はこんな演奏会もやっているんです。


今回、運良く航空自衛隊創立60周年記念の演奏会のチケットが当たったので行ってきました。

航空自衛隊だけでも全国に5つの音楽隊があって、定期的に演奏会を行っているんですってeye

今回は曲名に「空」や「青」、「雲」などが入った曲や

航空自衛隊をイメージして作曲した曲などを披露してくれました。

(音楽隊の隊員さんは音大を卒業している方が多いので、作曲もできるそうです!!すごーい)


生の演奏の迫力と隊員さんのキリッとした制服姿に感動しっぱなしの私でした(笑)

興味のある方は是非一度行ってみてください。

往復はがきと運の良さがあれば無料で楽しめますよgood

« 朝のウォーキング三日目 | トップページ | 手土産は・・・ »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のウォーキング三日目 | トップページ | 手土産は・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31