« ひまわり畑 | トップページ | カーポート取替え作業 »

トンボ

近くの川でよく見かけるトンボsun

近寄っても逃げなかったので パチリcamera

Tonnbo

あまり綺麗な川ではないのに 色々な魚や虫を見ることが出来ます

魚も 小さなものから 大きな鯉まで ナマズもいれば カメもいる

可愛いカモや大きな鳥 (サギ?)も小魚を食べに来るのかよく見かけます

時折 釣りをする子供たちもいて 賑やかな事もしばしば・・・

水辺にたくさんのトンボを見ると 川にはヤゴがいるんだろうなって

じっと水中を眺めてみるものの・・・汚くてよく見えないsweat01

出来れば もう少し綺麗だと嬉しいんですけどねdespair

生き物が沢山集まるのに反して 残念な川の現状ですsweat02

今朝は コオロギの声を聞きましたよnote

            秋が近づいているんですねmaple

« ひまわり畑 | トップページ | カーポート取替え作業 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり畑 | トップページ | カーポート取替え作業 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30