« 福井旅行。 | トップページ | 映画館へ »

大学芋

徳島土産に鳴門金時(さつまいも)を貰いました

丁度さつまいもが食べたいなぁと思っていたので

喜んで受取り 早速大学芋にnote

いつもは乱切りにするだけですが この日はちょっと丁寧に

皮をむいて面取りもしてみました

皮と面取りしたクズは 勿体ないのでカラッと揚げて塩を振り

さつまいもチップスに変身notes

鳴門金時は甘みも強くほこほこして美味しいhappy02

  のはずでしたが 思いのほか甘みが少なく ちょっとガッカリdown

反対にチップスの方が評判が良かったという結果に。。。

とは言え ひと手間かけただけあって まずまずの出来栄え

とろ~り甘い蜜も いい感じscissors

やっぱり ひと手間は大事ですね (ちょっと面倒だけどcoldsweats01
__

« 福井旅行。 | トップページ | 映画館へ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福井旅行。 | トップページ | 映画館へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31