« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

さすがだね。リックン

買い物から帰ると 大喜びでリックンが迎えに来てくれます

でもお目当ては 私じゃなくて 買い物してきた食品の方coldsweats01

床に買い物かごを置いた途端 恒例の中身チェック開始sign01

顔を近づけて 良いものがあるかなーと 確認中です

___3i


毎回 こんな感じなんですが 決して食品を咥えて行く事はなく

チェックが終われば ソファに戻って行くんですよねー

テーブルの上にあるおやつも たとえ床におやつが袋ごと

放置してあっても 盗み食いなんて一度もしたことがありません

この点は 偉いなーと感心しちゃいます

昔は猫を飼っていましたが ネコちゃんは素早く泥棒していきます

何なんだ?この差は? 

リックンは やってはいけないってよく分かってるんでしょうね

さすがだね。リックンヽ(´▽`)/

懐かしい景色。

暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になってきました。

いよいよ行楽シーズンの到来ですねmaple

どこからか「お前は一年中行楽シーズンだろっ!!」というツッコミが入りそうですが

それは置いといて…(´Д`;≡;´Д`)


今回は西湖いやしの里根場に行ってきました。

20棟の茅葺き民家の集落が復元されていて

家の中で和紙作りやろうそく作りの体験ができたり、地元の芸術家の作品展などが開かれています。

けん玉や竹馬などの懐かしい遊び道具もあり、子供だけでなく大人も(大人の方が?)楽しめますhappy02notes

Img_0878


犬小屋までこんな感じです(笑)

Img_0880


綺麗に咲いたコスモスを眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。

ヒガンバナ(彼岸花)

Dsc_0422


Dsc_0425

 
最近、朝のウォーキングしていると、あちらこちらに見かける 真っ赤な花の ヒガンバナです。

個人的には、綺麗な花で好きなのですが、好き嫌いの多い花のようです。

彼岸の時期にだけ花が咲き、

毒を持っている所が、怖くて綺麗で何とも言えない感じです。

田んぼの周辺に咲いているのも、毒がある事から、ネズミなどを近づけない為の意味もあるようです。

綺麗なものには、やっぱり何かがあるんですね・・・ 

昭和+ラーメン+新横浜。

ラーメン博物館に行ってきました。

全国の有名ラーメン店が軒を連ねているということもあり、どの店も大混雑eye

お昼時には60分待ちのお店もありましたsweat01bearing


お気に入りの店のラーメンをお腹いっぱい食べるのもいいですが

「色々な店のラーメンを食べてみたい!!」という人には

ミニラーメンがおすすめですnotes

ちなみに私は醤油・塩・豚骨味のミニラーメンを3杯食べてきましたhappy02

…小食な私にしてはよく食べた方です(笑)

__

ビルの中にこんなにレトロな街並みが広がっているなんてビックリです。

タイムスリップした気分を味わいたい方&ラーメン好きな方は一度行ってみてくださいね!!

ドライブ&釣りへ

Dsc_0407


Dsc_0408

連休最終日に、妻とドライブ&釣りに行って来ました。

箱根を登り、芦ノ湖へ行き、御殿場へ抜けるルートをドライブしました。

天気も良く、緑の木々が心地よく、風も気持ち良かったので、こんなドライブもいいなぁと思いました。

途中 金太郎?の所で、新鮮な野菜を買ったり、みたらし団子を食べたりもしました。

それから裾野フィッシングへ行き、フライフィッシングをしてきました。

今回は、40㎝ほどのマス(トラウト)が釣れてびっくりでした。

なんとなく ラインを引く コツもわかってきて、楽しくなってきました。

早く 渓流へ行けるように上達して、ヤマメなどを釣ってみたいものです・・・


巨峰

娘たちがぶどう狩りに行ってきたので 美味しい巨峰を貰いました

○十年前に一度だけ ぶどう狩りに行ったことがあります

もうほとんど覚えていませんが 「入園料分は食べなくっちゃ」

なんて考えていたような気がするcoldsweats01

今回は大人二人+子供の三人で 5房食べたそうな・・・(^-^;

同じことを考えたのかなーsweat02

Budou


夜の動物園。

動物園に行ってきました。

___1

気持ちよさそうにペンギンが泳いでいますね~

ってあれれ??

いつもの動物園と少し様子が違うような…??

実はここ、夜の動物園なんですnightpenguin

※決して侵入したわけではありません(笑)


日本平動物園で「夜の動物園」というイベントをやっているんです。

昼間の動物園とは雰囲気も全然違うし、日焼けせずにすむし、

何と言っても夜行性の動物たちが元気に動きまわっている様子が見られて楽しいですよ♪

リフトで山頂まで登ると夜景も綺麗に見えるのでデートにもお勧めです!!


9月の日曜日限定のイベントなので行きたい方はお早めにどうぞhappy01

___2

新車です

Dsc_0403


Dsc_0404


Dsc_0398


マツダ CX-5 です。

以前のクライスラー:パトリオットが、非常に燃費が悪かった事から、

買い替えを決めて、ようやく納車しました。

クリーンディーゼルという事もあって、軽油満タン状態で走行可能距離が、

なんと、、、、900キロと表示されていました。

スゴイです。 パトリオットではありえませんでした・・・

これなら、いろんな所に遊びにも行けそうです。

見た目も気に入ってます。

早速ですが、三日市神社でお祓いをしてきました。

10年乗り続ける約束で購入したので、事故のないよう大事に乗っていこうと思います。

きのこ

まだまだ残暑のキツイ日もありますが 秋は着実に近づいていますね

先日の散歩中に こんなに大きなキノコを見つけましたよeye

私の手と比べると大きさが分かりますよね

本当は抜き取って全体を撮りたかったんですけど

触るのがちょっと怖くて やめましたcoldsweats01

かなり前に見つけたキノコは 押すと上部から煙がプシューっと

出てきて ビックリした事がありました!!(゚ロ゚屮)屮

キノコも種類が沢山あって 面白いかも・・・

でも毒キノコだったら嫌なので せいぜい突くのがいいところですsweat01

__e


わくわく大涌谷。

大涌谷へ行ってきました。

今まで箱根には何度か行ったことがありますが、大涌谷に行くのは今回が初めてでした。

ロープウェイを降りると、風に乗って硫黄のにおいが漂ってきましたspa

山のあちこちから湯気がもくもくと立ちこめています。

ごつごつした岩肌がむき出しになっていて、とても殺風景ですね。

___1


名物の黒たまごを食べる人達もたくさんいました。

私も1つ食べようとしましたが、卵の殻がアツアツでむくのに大苦戦sweat01

やっと思いで食べることができました。

ちなみにこの卵、1つ食べると7年長生きできるそうですよw(゚o゚)w

___2

外でゆで卵を食べるなんて小学校の運動会や遠足のお弁当以来かな…?

ただのゆで卵ですが、とても美味しく感じましたnotes


さて、次はどこに行こうかな??

身延線で銭湯へ

Dsc_0388


Dsc_0389


Dsc_0387


思いつきでしたが、首の痛みの治療もかねて、

なんぶの湯(銭湯)へ身延線で行ってきました。

たまには、のんびりと電車にも乗ってみたくて、妻と二人で行ってきました。

身延線の駅は、ほとんどが無人駅で、電車の降り方も最初わかりませんでしたが、

他の人達のを見ていて理解する事が出来ました。

片道約一時間かけて、内船駅まで行き、徒歩5分程度の所にある 

なんぶの湯でリラックスしてきました。

大きいお風呂に入ると気持ちいいので、のんびりと行ってくる事が出来て良かったです。

今度は、バイクで行ってみようと思います。

でも、、首を治さないと・・・

ドーナッツ

以前はクリスピークリームドーナッツの8秒チンでふわふわ~に

はまっていた我が家ですが 最近ではミスドのミスタークロワッサンが

お気に入りで 度々テーブルに現れる様になりましたdelicious

ドーナッツだけど クロワッサンの生地でサクサクな食感が美味しいnote

フルーツタイプも含めると全6種類あります

食べ過ぎ注意のカロリー高めですが もうちょっとブームは続きそう?(^-^;

Photo


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30