« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

音楽まつり。

みなさん、「自衛隊音楽まつり」をご存知ですか?

毎年、陸・海・空の音楽隊が総出で行われる自衛隊最大級の音楽イベントですnotes

しかも開催場所はかの有名な日本武道館!!


運よく当選したので、来月行くことになりましたヽ(´▽`)/


自衛隊のイベントは応募のものが多いのですが

総合火力演習といい、音楽まつりといい、去年に引き続き今年もびっくりするくらいよく当たるんですよね。

運を全て使い果たしていないといいのですが…


29歳以下だと少し当選確率がアップする仕組みになっているので、間違いなくそのおかげだと思います(^-^;

29歳まであと少し。

今のうちに行けるものは行っておかないと(笑)


初の日本武道館と音楽まつり、楽しんできたいと思いますconfidentnote

土日の技能講習

Dsc_0469


先週の土日二日間で、高所作業車運転技能講習に行って来ました。

久しぶりの講習・試験でしたので、少し緊張疲れしました。

一日目が学科でした。 テストに出る所を教えてもらいながらの講習でしたので、

眠気との戦いでしたが、無事終了できました。

二日目は実技講習でした。

レンタル作業車の不具合もあり、練習がたくさん出来なくて不安な状況でした。

しかし複雑な操作でもないので、落ち着いて行えば大丈夫だと思っていましたが、

少し緊張してしまい、スムーズな運転が出来ませんでしたが、減点も少なく合格できました。

どうも試験となると、緊張してしまって・・・

無事に終了証をもらえて良かったです。

とろろ~

秋晴れの休日sun

久しぶりにバイクに乗って 静岡市丸子の丁子屋へ行ってきました

丁子屋と言えば 創業400年 とろろ汁の老舗sign01

とっても有名なのに一度も行ったことがないsweat02

という事で 初訪問でございますヽ(´▽`)/

11時開店に合わせて家を出発し 少々迷いながらも11時過ぎに到着

昼食には早い時間なのに 既に続々と人が。。。。

思っていたより広い店内で 部屋がいくつもありましたが

わずかな間に混み合ってしまいました

食事は濃厚なとろろ汁とおかわり自由な麦ごはん

自然薯の揚げ物や 煮物もあり 美味しくいただきましたdelicious

( 写真はヘタに撮ってしまいありません。 ごめんなさいm(_ _)m )

それにしても 観光バスも立ち寄る有名店は とっても混みあいますねー

行ってみたいと思ってる方は 時間帯に気を付けた方がいいですよ

Img_1741


週末バドミントン部。

皆さんもご存じのとおり、「運動」と名のつくものとは無縁な私。

会社でも家でもほとんど歩かない。

走るなんてとんでもない。


そんな私ですが、最近とあるスポーツをやっています。

バドミントンです。

もちろん遊び程度の軽い運動ですが、普段運動不足な私にはかなりいい運動になっています。

今年初め(1月)にやる気満々でバドミントンセットを購入していたにもかかわらず

よくよく考えてみれば1度しか使っていないことを思い出したので

最近慌てて使い始めた次第です(/ー\*)

「冬は寒いから…やめよう」「夏は暑いから…やめよう」とあれこれ言い訳をしていたらダメですね…


今年は珍しくスポーツの秋をかじっているミィでしたmapletennis

餅つき初体験

Dsc_0457


Dsc_0459


日曜日のソフトボール大会の後に、

打上げに呼ばれて行った大工さんの作業場で、

みんながビールを呑みながら、餅をついていました。

来週行われるお祭りで、餅投げをするためについていたのです。

私は今までに、見た事があっても、実際についた事がありません。

ためしにつかせてもらいましたが、けっこう大変でしたが、

木のうすにつくのが気持ち良くて、良い経験になりました。

後で体が筋肉痛で大変でしたけど・・・

しかしその後、大根おろしと醤油で食べたお餅は美味しかったです。

また機会があれば、お手伝いしたいと思いました。


お食事の時間です

カメの秀吉君は一日二回食事をします

朝の食事は決まった時間に ドライフードをあげます

夜は 愛犬リックンのご飯の支度をしていると・・・

その様子が秀吉君の水槽からよく見える場所なので

「ぼくにもちょうだい!」「ご飯ちょうだい!」とでも言ってる様に

手足をバタバタさせて 催促してくるんですcoldsweats01

ちゃんと見てるんですね。そして催促すると貰える事がわかってる┐(´-`)┌

Img_1720a_3


しっかり意思表示が出来たご褒美に ドライフードよりおいしいリクのおやつを細かくしてあげてます

左が秀吉君のおやつで 右がリクのごはんriceball


他にも魚介類の刺身や肉も大好きですnote 

Img_1718a

カメは人間になつくのではなく 人間の行動に慣れるんだと読んだ事があります


この行動もなついてるんじゃないのかもしれないけど

やっぱり 可愛いなぁと思っちゃいますよねhappy01

雪化粧。

今朝、富士山を見たら

Img_0997

雪化粧していました。

・・・どうりで寒いわけだsnow


雪のない真っ青な富士山も良いですが…

少し物足りない気がするのは私だけでしょうか??

↓夏の富士山
Img_0897

個人的には雪の積もった富士山の方が富士山らしくて好きですね。


ついこの前までは「暑い暑い」と言っていたのに、あっという間に涼しく(寒く?)なりました。

気温差が激しくて体調を崩す人も多いみたいなので、気を付けましょうねdespairsweat01

薔薇の花をプレゼント

Dsc_0450


Dsc_0449


愛しの奥様の誕生日に、レインボーローズをプレゼントしてみました。

FBでレインボーローズの写真を見て、知り合いにお店を紹介してもらい、

取り寄せしてもらって購入する事が出来ました。

造花に見えるかもしれませんが、生花なんですよ。

凄く綺麗で、喜んでもらえました。

どうしてこんなふうに出来るか不思議なくらいです。

毎年 プレゼントしたら喜んでくれるかなぁ・・・

なんて思ってしまいました。

ちょっと 待って。。。

「待っててね。」 「待て!」 「待てだよ。待て。」

この言葉にちゃんと反応してくれるリックンdog

    やっぱりお利口さんnote

でもお散歩の途中で ここで一枚写真撮らせてー 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
という時は 「 また?仕方ないなぁ」という表情をします
( そう見えちゃいますsweat01

元々カメラが嫌いな事もあって 立ち止まってくれても

顔はそっぽを向いたりして 反抗的sweat02

特にリクママは段取りが悪くて 待てが長い・・・
B


 A


   てな 感じでしょうか (^-^;  

モデルさん 毎度 ご苦労様です

ギャラは 旨みたっぷりチキン棒で お願いしますm(_ _)m

大切な訪問者。

我が家で可愛がっている野良猫、トラコちゃん。

時間があるときはよく父の遊び相手になってくれます。

脳内出血で倒れてから、右半身が不自由になってしまった父。

元々動物が大好きな父は、トラコちゃんと遊ぶことが何よりの楽しみのようですcat

自由に好きな場所へ出掛けられなくなってしまった父にとって

毎日のように遊びに来てくれるトラコちゃんはとても大切な存在みたいですねconfident


私たち家族には見せないような満面の笑みでトラコちゃんをなでています。

(時々ひっかかれて怒っていますが…(;´▽`A``)

これからも父を元気づける存在でいてくれたらいいなぁと思っているミィでした(◎´∀`)ノ


Img_0510

アイス当り

Dsc_0435_2


ガリガリ君 当たりました。

意外によく当たるんです (自慢ぎみ)

先日 当たって喜んでたのですが、当りの棒をテーブルの上に置いといたのですが、

しばらくしてから、妻にアイスの棒が何処にあるかを聞いていみると、

「えっ ゴミだと思って捨てたよ~」 と言われ、

何も言い返せませんでした・・・

あ~ぁ あの時 ちゃんと保管しておけば良かったと 思うしかありませんでしたsweat02

そしたら、昨日 また当たりましたshine

すごいでしょ~

Dsc_0445_2


後ろに目はないよ

散歩中によく思う事があります

それは後ろから自転車が来たときの事・・・bicycle

自転車の音や気配に気づいた時は 自ら道の隅へ寄ります

では気づかなかった時は どうなると思いますか?

私が自転車に乗ってる立場なら ベルを鳴らすbell

もしくは近づいた時「すみませんm(_ _)m」と声をかける。 なんですが。

最近の自転車にはベルが付いていないのか?(゚ー゚;

乗っている人は無口な人が多いのか?(ノ_-。)

 残念なことに ベルも鳴らず声も掛けてもらえませんsweat02

なので 気配にハッと気づいて振り向くと すぐ後ろに居るんです

え?って感じですが、たまにギョッとして驚く事さえありました

勿論礼儀正しい方も中にはいますけど

首をかしげる事がしばしば・・・

そんな事が続くと わざと知らんぷりしちゃおうか と思ったりして。

全く知らない人でも 笑顔や会釈は気持ちが和らぎますよね

ベルが無理なら そんな思いやりが欲しいものですね

ブルーに会いに行ってきました。

先週の日曜日、浜松基地の航空祭に行ってきましたairplane

去年は大雨で散々でしたが、今年は快晴sun

雲一つない青空でした。


Img_0954

久しぶりに見たブルーインパルス。

こんなに大きな星を描いてくれましたshine


今年は約10万人が来場したそうで、案の定行きも帰りもシャトルバス待ちの長長長蛇の列。。。

「日本にはこんなにたくさん人間がいたのか…Σ(゚□゚(゚□゚*)」と思ってしまうくらい人人人。

でもいいんです。

人気者なので仕方ないんです。

どんなに人が多くてもあの華麗なアクロバット飛行が見られるから

きっとみんな頑張れるんですね。


Img_0941


来年も会えるのを楽しみにしていますlovely

日曜 バスケ

Dsc_0434


Dsc_0433

日曜日の夜にやっているバスケの練習に、久しぶりに行ってきました。

久しぶりというのも、ちょっとした怪我がなかなか治らなくて行けなかったのです。

今日は軽く出来ればと思っていましたが、人数もギリギリだったので、

休憩なしの試合は想像以上にきつかったです・・・

最近はお腹が出ているので、今までよりも かなり苦しいんですdown

まぁ、それでも、 バスケは楽しいので、いつも満足しています。

これからも、怪我のないように楽しんで行きたいと思います。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31