« ブルーに会いに行ってきました。 | トップページ | アイス当り »

後ろに目はないよ

散歩中によく思う事があります

それは後ろから自転車が来たときの事・・・bicycle

自転車の音や気配に気づいた時は 自ら道の隅へ寄ります

では気づかなかった時は どうなると思いますか?

私が自転車に乗ってる立場なら ベルを鳴らすbell

もしくは近づいた時「すみませんm(_ _)m」と声をかける。 なんですが。

最近の自転車にはベルが付いていないのか?(゚ー゚;

乗っている人は無口な人が多いのか?(ノ_-。)

 残念なことに ベルも鳴らず声も掛けてもらえませんsweat02

なので 気配にハッと気づいて振り向くと すぐ後ろに居るんです

え?って感じですが、たまにギョッとして驚く事さえありました

勿論礼儀正しい方も中にはいますけど

首をかしげる事がしばしば・・・

そんな事が続くと わざと知らんぷりしちゃおうか と思ったりして。

全く知らない人でも 笑顔や会釈は気持ちが和らぎますよね

ベルが無理なら そんな思いやりが欲しいものですね

« ブルーに会いに行ってきました。 | トップページ | アイス当り »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーに会いに行ってきました。 | トップページ | アイス当り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31