« 雪化粧。 | トップページ | 餅つき初体験 »

お食事の時間です

カメの秀吉君は一日二回食事をします

朝の食事は決まった時間に ドライフードをあげます

夜は 愛犬リックンのご飯の支度をしていると・・・

その様子が秀吉君の水槽からよく見える場所なので

「ぼくにもちょうだい!」「ご飯ちょうだい!」とでも言ってる様に

手足をバタバタさせて 催促してくるんですcoldsweats01

ちゃんと見てるんですね。そして催促すると貰える事がわかってる┐(´-`)┌

Img_1720a_3


しっかり意思表示が出来たご褒美に ドライフードよりおいしいリクのおやつを細かくしてあげてます

左が秀吉君のおやつで 右がリクのごはんriceball


他にも魚介類の刺身や肉も大好きですnote 

Img_1718a

カメは人間になつくのではなく 人間の行動に慣れるんだと読んだ事があります


この行動もなついてるんじゃないのかもしれないけど

やっぱり 可愛いなぁと思っちゃいますよねhappy01

« 雪化粧。 | トップページ | 餅つき初体験 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪化粧。 | トップページ | 餅つき初体験 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31