« 京都・奈良 研修旅行 | トップページ | 奈良公園の鹿ちゃん »

そうだ、京都と奈良に行こう。

先週末、研修旅行に行ってきました。

リクママさんとマッキーさんのブログにも詳しく書いてありますが

私も書きたいのでもう少しお付き合いくださいm(_ _)m


旅行の行き先は京都と奈良。

今回は僭越ながらガイド役(のようなもの)を務めさせていただきました。

当日、困らないようにできるだけ下準備をしていこうと思い

出発前にバスや電車の時間、料金、停留所や切符の購入場所、京都駅構内図など

とにかく調べる調べる調べる・・・


京都市内のバスの多さには本当に驚かされます。

本数が多いのは非常に便利なのですが、同じバス停に数分おきにバスがきて行き先も様々…

となると、ちゃんと調べて行かないと目的地にたどり着くことさえ困難ですsweat01

今回は色々と調べて行ったおかげで乗り間違えることもなく

乗る予定の1つ手前のバス停から乗って座席を確保をするという裏ワザ(?)まで繰り出す余裕ぶりでした。


完璧とまではいきませんでしたが

特に大きな問題も起こらず、スムーズに旅行を終えることができてホッとしています。


事前に調べることの大切さ、予定を立てる大変さをしみじみと感じることができる研修旅行でしたmaple


Img_1076

« 京都・奈良 研修旅行 | トップページ | 奈良公園の鹿ちゃん »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・奈良 研修旅行 | トップページ | 奈良公園の鹿ちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31