« 富士山とBBQ | トップページ | 19期 研修旅行 »

ワールドカップ。

あ、ワールドカップと言ってもサッカーじゃないですよ?

今年も静岡で行われた大道芸ワールドカップを見に行ってきましたhappy01

私が行った日はお天気が悪く、屋外で行うパフォーマンスが中止になることが多かったですが

それでもいくつか楽しいパフォーマンスを見ることができました。


Img_1051_2


写真のピンクの女の子は「ドレミちゃん」という日本のパフォーマーです。

彼女は基本的にはずーっと動かずに立っているだけ。

前に置いてある箱にお金を入れると握手してくれたり、手を振ってくれたり

ゼンマイ人形のような動きをしてくれます。


表情一つ変えずに長時間じーっとしているのって簡単なようですごく忍耐力が必要ですよねwobbly

ドレミちゃんに会うのは去年に引き続き2度目でしたが

今年はドレミちゃんの前を通る人が口々にこう言っていたのが印象に残っています。

「あ、アケミちゃんだ!!ダメよ~ダメダメ!!」

…たしかに白塗りの顔は似ていますが、絶対にこっちの方が可愛げがあります(笑)

来年もアケミちゃん…じゃなくドレミちゃんに会えるといいなぁと思ったミィでした。

« 富士山とBBQ | トップページ | 19期 研修旅行 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山とBBQ | トップページ | 19期 研修旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30