« そうだ、京都と奈良に行こう。 | トップページ | 最終ツーリング »

奈良公園の鹿ちゃん

研修旅行の最終日に東大寺と興福寺に行きました

あいにくの雨模様でしたが ○十年ぶりに奈良公園の鹿達に囲まれてきましたcoldsweats01

東大寺へ向かう通りに 数えきれないほどの鹿 しか シカsweat01

おめめパッチリであんまり可愛かったので 鹿煎餅(150円)を購入し 手にした途端

既に数頭の鹿に取り囲まれていて ビックリ状態wobblyあわわ・・・

財布を閉めるどころじゃなく 慌てて逃げる始末sign03

急いで連れに煎餅を渡し やっと包囲網から脱出できましたsweat02

Img_1820


よくしたもので 鹿煎餅売りのおばちゃんには近寄らず 買った人めがけて

ひたすら催促する鹿ちゃんたち・・・凄まじい勢いにタジタジでした

ゆっくり食べさせるなんて感じじゃないんです。 催促の嵐です!

結局もっている内は 背後からも頭で押してくるので ポケットにかくす始末

諦めた鹿が他へ散り始めた時 近くで小さな鹿がクゥクゥと悲しげな声で鳴いていました

多分大きな鹿達が煎餅を食べてる間 何も食べる事が出来ずにいたんでしょう

そこへ 心優しいミィちゃんが そっとお煎餅をあげてくれましたよconfident

Img_1822

Img_1823


なんとも 可愛い小鹿の姿に ホッと心が和むひと時でした

その後も私と同じ状態に置かれたお姉さん達が続出sign03

それを横目で見ながら クスクスと笑ってしまうリクママなのでした

困っちゃうけど楽しかった 鹿煎餅のハプニングでしたsmile

« そうだ、京都と奈良に行こう。 | トップページ | 最終ツーリング »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ、京都と奈良に行こう。 | トップページ | 最終ツーリング »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31