« 登呂遺跡の思い出。 | トップページ | 風邪で早退・・・ »

カレーの思い出

前の日のカレーって美味しいですよねnote

子供の頃 鍋に残ったわずかなカレーにご飯を入れて

かき混ぜて 二人の姉と三人で分けて食べた事がありました

お肉の代わりに魚肉ソーセージが入っており

それでも当時は美味しいなぁと思いながら頬張ったものですdelicious

何十年も昔のことなのに ふと思い出したら その頃の

家の様子や家族の顔までが 懐かしく思い出されましたconfident

今では お店で様々なトッピングを選べたり辛さの調節ができたりと

カレーひとつをとっても 選択肢が沢山ありますが

 fish魚肉ソーセージのカレーはないですよね coldsweats01

子供の頃はそれが普通でしたが 一般的には普通じゃなかったんですねー

そんな事がいくつもあった私の幼少期 

中学 高校と進むうちに 「みんなの家と違うなぁ」と考えさせられたのでしたsweat02

それって貧しかったからなのか 田舎だったからなのか

色々と思い出すきっかけになった ちょっと懐かしいカレーの思い出でした

« 登呂遺跡の思い出。 | トップページ | 風邪で早退・・・ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登呂遺跡の思い出。 | トップページ | 風邪で早退・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30