« 失敗は成功の素。 | トップページ | 誕生日おめでとう »

田んぼのカメさん

散歩の途中 田んぼの中でカメを見つけました

我が家の秀吉君と同じ位の大きさです。多分同じ年齢(2歳~?)かな・・・

ペットとして飼われていたのに 捨てられたのか?それとも川育ちなのか?  

いずれにしても これから寒くなるのに 田んぼで冬眠するのかなeye


見ているうちに 「寒いしエサは無いけど自由に行動出来る方が幸せかな?」

 「大阪から秀吉君を連れて帰ったのは 間違いだったのかな?」 なんて考えてしまいました

でも一旦ペットとして飼ったからには ちゃんと面倒をみてあげるつもりです

冬眠に失敗すると そのままあの世行きですし 野に放つ勇気はありませんthink

( それはやってはいけない事ですしねng )

秀吉君にそっくりな カメさん どうか元気に冬が越せますように。。。


Img_1977_5

« 失敗は成功の素。 | トップページ | 誕生日おめでとう »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗は成功の素。 | トップページ | 誕生日おめでとう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31