« 特設コーナー。 | トップページ | 練習してます。 »

口は災いのもと

お正月が過ぎると 「食べ過ぎで太ってしまった」なんて聞きますが

我が家のリックンも冬になると 脂肪を蓄えようとするのか

それとも単純に食欲が増してなのか 1キロくらいは太るんですよね

通りすがりのおばさんに 突然 「あら~太いわね~」なんて言われることも。。。

確かに以前より体重は増えてるし 見た目もムチムチで

dog 綿を詰め過ぎたぬいぐるみ dog みたいになっております(^-^;

でもでも 「あら~太いわね~」を会うたびに言われたら どう思いますか?

飼い主としては 最初は苦笑いで会釈していたものが

次に会ったときも同じ事を言われると 正直なところ嫌な気持ちになってきます

言ってる方は悪気はないんでしょうが もう少し相手の事も考えてほしいなー

言い方ひとつで 角が立ったり 丸くおさまったりと 言葉って難しいものですね


西日が眩しそうなリックン  今日も元気いっぱいですnote


Img_2113


« 特設コーナー。 | トップページ | 練習してます。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特設コーナー。 | トップページ | 練習してます。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31