« ぶらり本吉原駅までの旅。 | トップページ | ギョーザ専門店へ »

秀吉君のお家

カメの秀吉君のお家(水槽)です

甲羅が10㎝位になり 順調?に育っております

ろ過機で水を循環させ ヒーターで水温は30度位にspa

甲羅干し用に丘(右下)を設置し お友達もいます

真ん中でひっくり返っているのが 大好きなカメのおもちゃheart01

(名無しなので ねねちゃんと呼びましょうか)

このねねちゃんが小さいので もう少し大きなウミガメさんのおもちゃを

あげたんですが 完全無視sweat01で撤去となりましたsweat02

Img_2142

甲羅干し用の場所があるのに 何故かろ過機の上で・・・

Img_2143


甲羅が一枚ずつ脱皮していくので 後ろ側はきれいな甲羅に替わっていますよ

4~5日に一回水替えをするのが ちょっと大変ですが。。。そんな時は

気晴らしに秀吉君を手にもって 「秀吉君空を飛ぶ!」 びゅ~んairplane

なんて からかってますcoldsweats01( 大人げないかな?)

生き物を飼うのは大変だけど 得るものも多いconfident

これからも元気に成長してくれますように! と常々願っていますcatface

« ぶらり本吉原駅までの旅。 | トップページ | ギョーザ専門店へ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり本吉原駅までの旅。 | トップページ | ギョーザ専門店へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31