« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

その後。

先週のブログに載せたダイコンが・・・

Img_1272

1週間経ったらここまで成長しましたhappy02

窓の高さと同じくらいまで伸びてしまって、ちょっと窮屈そうですねsweat01

写真を撮るにも少し離れないと全体が写りません(笑)


ほんの小さな花ですが、ずっと成長を見守ってきた私にとっては

可愛い花を咲かせてくれたことがとても嬉しく思えました。


ちょっとした楽しみがある生活って良いなぁとしみじみ感じましたnotes

細麺ラーメン

Dsc_0581


Dsc_0580


今日はラーメン食べたいと思いながら、仕事を終えて帰宅すると、

奥様が、「今日はラーメン食べ行かない? 細麺のラーメン屋さんへ連れて行って~」

といきなり言われました。

なんとも偶然にも、意気投合してしまいました。

私は、細麺よりも、手打ちや太麺系が好きだったのですが、

いつも私を優しく面倒見てくれる奥様の希望する、細麺のラーメン屋に行く事になり、

細麺で美味しかった記憶のあるラーメン屋へ行って来ました。

狭いお店ですが、満席に近い状況でした。

昔ながらのラーメンでしたが、汁がすごく美味しくて懐かしい味でした。

細麺好きな奥様も、大変満足してくれたので良かったです。

ラーメンも良かったですけど、おつまみに頂いた 刺身・串焼きがまた美味しかったです。

最近、何とか系ラーメンみたいな 新しいお店が多いので、 

また美味しいラーメン屋探ししてみたいと思います。

美味しいもの

普段買ったことのない スナックを食べてみたら 「美味しかったー!」happy02
Img_2220


以前作った時 味がいまいちで失敗だった塩天津丼

催促されてしぶしぶ再挑戦したら ちょっと薄味だったけど 

                    「美味しかった-!」delicious
Img_2234


これまた 前回思うように膨らまなかったチーズフランスパン

二次発酵を電子レンジでやってみたら ふかふかにふくらんで

Img_2235

これフランスパンじゃないだろ!でも 「美味しかったー!」smile

Img_2236


 期待してなかったのに 美味しくて 嬉しくて ラッキーな 3連チャンでしたnote

こんなに大きくなりました。

料理をするとき、普通はダイコンやニンジンの頭の部分を捨ててしまいますよね?

トレイに入れて水に漬けておくだけで

ほ~ら!

こんなにすくすくと育つんですよeye

Img_1269


なんとなく始めてみたのですが

日々の成長が著しく、徐々に観察するのが楽しくなり

気づいたら毎日気にかけている自分がいました(笑)

捨てるはずのものでも、意外な楽しみ方ができるんですね。


もうすぐ小さな花が咲きそうですhappy01

大事なバイク

Dsc_0575


Dsc_0574


Dsc_0577


このバイクは、1997年製造ですので、もう旧車と呼んでもいいのかと思っています。

古いバイクをイメージしているので、タイヤホイールがメッシュで、

タイヤカバーなども、メッキになっているので、この辺だけは綺麗に保ちたくて、

頑張って手入れしています。

普段は、シートカバーで、雨風を防いで維持していますが、

お金を貯めて、専用ガレージを作りたいと思っているのですが・・  まだ先になりそうです。

これが私の大事にしているバイクでした。

紙アート

新富士駅の展示場で 富士市出身の紙アート作家 一ツ山チエさんの作品を見てきました

数日前 テレビで作品は見ていたものの 実物を目の前にすると

予想以上の大きさと 丁寧な仕上がりに びっくりしましたwobbly

紙だけでこんな作品が出来るんですねー
eye
紙で細いこよりを沢山作り 作品を仕上げているようですよ

カメさんの上に我が家のカメ(秀吉君)を乗せたいなぁと つい考えてしまいましたcoldsweats01

Img_2212

Img_2211


新生活始めます。

とある事情により、来月から実家を離れて暮らすことになりました。

今、着々とその準備を進めています。

買うものややることが思った以上にたくさんあってびっくりeye

電化製品や家具などの大きなものから食器類や調理器具

歯ブラシやトイレットペーパーなどの消耗品など、買うものを書きだしていくとキリがありませんcoldsweats01

あとで書こうと思っても「あれ?何だったっけ?」とすぐに忘れてしまうので

思いついたことはできるだけその場でメモしています( ..)φ


「最初は必要最低限のものがあればいいよね~」なんて思っていましたが

その「必要最低限のもの」が意外と多いことがよくわかりました(笑)

なんとなく生活していると気づきませんが

私たちは普段とっっってもたくさんのものに囲まれて暮らしているんですね。


しばらくは引っ越しやらなんやらでバタバタしそうですが、新生活に向けて頑張りたいと思います!!

Img_1254

朝のウォーキング

Img_0125


Img_0127


Img_0128


2/10 AM 6:20 

今年からは、まだ一度も欠かしていない 朝のウォーキング中の写真です。

今日は、今年一番の寒さを感じました。

霜柱がたくさんありました。

これから、もっと寒くなるかと思うと、先が思いやられる思いですが、

何とか継続してみせます。

健康維持と、ついでにダイエットを含めて頑張ります。

クレマチスの丘

初めてクレマチスの丘へ行ってきました

テレビで何度も見たことがあったのに 今まで行く機会がありませんでした

今回も用事で出かけた帰りなので 何となく寄ったという感じですが。。。

当然ながらこんな真冬にクレマチスが咲いているわけもなくsweat01

でも とっても広い庭園に点在する美術品を眺めながら

芸術はよく分からないけど 自分なりに楽しみながらcoldsweats01 お散歩してきました

ひろーい庭園clover 丸の中の芸術作品を・・・
Img_2187


近くから見ると こうなります happy01
Img_2184


他にも おお~!と感心するような作品があったりwobbly

かと思えば え?これも作品?coldsweats02 というのもありましたけどsweat02

たまには美術館をのんびり歩くのも 面白いですね

美術館の他に素敵なレストランや雑貨店などもあります

クレマチスは5~6月が見ごろだそうですnote

とても手入れが行き届いた庭園なので きっと素晴らしい花々が見られることでしょう

帰りに寄ったサービスエリアで 可愛いプリンを娘から貰いdelicious

ニンマリsmileの休日でしたsun


Img_2188

豆まきと私。

2/3は節分でしたね。

みなさん、豆まきしましたか??


ニュースで幼稚園児の豆まきの様子を見ましたが

子供たちが一生懸命豆を投げている姿や鬼を怖がって逃げまわっている姿が

とても微笑ましかったですconfident

どこかの誰かさんは奥さんを鬼役にして自分だけ豆まきを楽しんだようですけど…


我が家も夕飯に恵方巻といわしを食べ、こじんまりと豆まきをやりました。

まいた後、年の数だけ豆を食べようと思い

豆の入った小袋を開けて数を数えてみると・・・

あらびっくり!!

ぴったり年の数だけ入っていました。

偶然だと思いますが、こんなことでもちょっと嬉しくなりますね(笑)


小さい頃は「もっとたくさん豆を食べたい」とわがままを言ったものですが

今となっては29個食べれば充分だなぁと思ったミィでした( ̄▽ ̄)

玄関に鬼が・・・

Img_0121_5

節分という事で、「鬼はそと~ 福はうち」 

今年も、奥さんを鬼にして、豆まきしました。sweat01

年の数以上に豆を食べ、恵方巻を頑張って食べきりました。

今年も、健康で、奥さん(鬼役)と仲良く過ごしたいと思っています。

干し柿

スーパーの野菜売り場に干し柿が売っていました

9個入りで500円位。 一個あたり 55円かぁ 高いなぁ。。。

なんて考えて 一度は手にしたのに 売り場へ戻しました

 でもー やっぱり食べたい! と思い 買ってみることに。

長野で作られた市田柿です。

味は予想通り delicious 甘くて種も少なく とっても美味しかったですheart01

あっと言う間に食べてしまい その後も買い物のついでに またお買上げ~

お砂糖たっぷりのケーキより 自然の甘みだから健康にもいいよねー

としっかり言い訳を考えながら ちょっとハマッてしまった 市田柿でしたhappy02

Img_2176


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31