« 玄関に鬼が・・・ | トップページ | クレマチスの丘 »

豆まきと私。

2/3は節分でしたね。

みなさん、豆まきしましたか??


ニュースで幼稚園児の豆まきの様子を見ましたが

子供たちが一生懸命豆を投げている姿や鬼を怖がって逃げまわっている姿が

とても微笑ましかったですconfident

どこかの誰かさんは奥さんを鬼役にして自分だけ豆まきを楽しんだようですけど…


我が家も夕飯に恵方巻といわしを食べ、こじんまりと豆まきをやりました。

まいた後、年の数だけ豆を食べようと思い

豆の入った小袋を開けて数を数えてみると・・・

あらびっくり!!

ぴったり年の数だけ入っていました。

偶然だと思いますが、こんなことでもちょっと嬉しくなりますね(笑)


小さい頃は「もっとたくさん豆を食べたい」とわがままを言ったものですが

今となっては29個食べれば充分だなぁと思ったミィでした( ̄▽ ̄)

« 玄関に鬼が・・・ | トップページ | クレマチスの丘 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関に鬼が・・・ | トップページ | クレマチスの丘 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31