« その後。 | トップページ | ウォーキングしてます »

切手シート

今年のお年玉年賀はがきで 久しぶりに切手シートが当たりました

もう三月だというのに お正月の話なんて大分おくれていますけど

先日当選したハガキを交換してきたんですよ

この切手シートですが 昔は切手ではなく封筒の開封場所にペタッと貼るシールでした

小学生の時 郵便局へ交換に行ったら切手ではなかったのでガッカリした記憶があります

それ以来切手シートが当選しても 「こんなもの要らない」 と交換にも行きませんでした

いったい何時から切手シートは切手になったんでしょう?

それとも私の勘違いかな?賞品がシールで切手シートとは関係ないのかも?

どうでもいい事ですが 綺麗な切手シートを眺めながら 

ひとり首をかしげていた リクママさんでした
Img_2252


« その後。 | トップページ | ウォーキングしてます »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後。 | トップページ | ウォーキングしてます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31