« ステーキセット | トップページ | さくら »

野菜炒め。

野菜と肉を炒めて塩コショウで味付けして

はい、出来上がり~happy01

手間をかけず、冷蔵庫の残りものちゃちゃっと簡単にできるおかずといえば

野菜炒めですよね。

しかし!

今回は一味違いますよ!!


炒める前に野菜を湯通ししたり(こうすると野菜がシャキシャキになるそうです)

面倒がらずにしっかり野菜の水気を切ったり。

味付けも塩コショウだけでなく塩、砂糖、酒、だしの素・醤油・ごま油など

色々な調味料を駆使してみたり。

インターネットの料理サイトを参考にしながら手間をかけて作ってみたところ・・・

とっても美味しい野菜炒めができましたup

Fullsizerender


たかが野菜炒めと侮っていましたが、味付けや調理方法次第で変わるものですね~

料理は意外と奥が深いなぁとしみじみ感じたミィでしたeye


さて、明日の夕飯は何を作ろうかな?


« ステーキセット | トップページ | さくら »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーキセット | トップページ | さくら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31