« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

残念な結果。

久しぶりにサッカーを観に行ってきましたsoccer

楽しみにしていたサッカー観戦でしたが

結果が情けないものになってしまって少々残念でした


私はあまりサッカーに詳しくないので

「あの場面で○○と○○を交代させておけば・・・」とか「あのパスは良くなかった」などは

正直よくわかりません。

だけど現状を考えたら後半は守りに徹した方が無難だったんじゃないかなーと思ってしまいます。

引き分けで終わったのが不幸中の幸い。

あの調子でプレー時間がもう少し長ければ逆転されていたかもしれませんよねbearing


今年もJ2降格の心配をしなきゃならないのかな・・・・?

サッカー王国静岡の威信をかけて、なんとか頑張ってほしいものですdash

Img_1472

特別な日

先日 結婚式に出席してきました

なんて他人事のように書いてみましたが 実は花嫁の母としての出席ですhappy01

当日まで自分がやることは 大して無いからと お気楽な感じで過ごしていましたが

いざその日になったら 段取りを全く把握していない自分に少々呆れてしまいました

つまり とっても悪いタイミングに席を外してしまったり

サプライズを受けた その瞬間に食事をパクついていたり等・・・焦ることが色々ありましてsweat01

「やることは特にないよね?」「うん!」 なんて会話を真に受けた事を後悔していました

(後でわかった事ですが プログラムに母親へのサプライズと書いてあり見せられなかった様です)

とは言え 全体的にはとっても和やかな雰囲気で披露宴は進み

最後には 娘からの感謝の言葉に 大粒の涙があふれてきたのでしたconfident

ハプニングや心配事もあった結婚式でしたが 

こんなに素晴らしい式に出席出来たことを とーっても幸せに感じた一日でしたnote

子供が幸せになるって こんなに嬉しい事なんですねwink

ツーリング&カツカレー

Img_0130


Img_0129


Img_0128


Img_0127


Img_0125

春が来て 暖かくなって来たので、控えていたツーリングが計画され、

伊豆下田方面に、6台で行って来ました。

6:30集合出発、15:00帰宅の計画だった為、休憩がほとんどとれない形で、

体力的に結構ハードになりました。

お昼には、カツカレーが美味しいと言われるお店(いせや) へ行き、

噂通り美味しいカツカレーを、全員で食べて来ました。

今回は、最速で、最長 250キロ のツーリングで、大変疲れましたが、

天気も良くて気持ち良かったので、大変満足出来ました。

次は、メンバー全員7台で行けたらと思っている 今日この頃です。


たけのこ。

先日、美味しそうなタケノコをたくさんいただきました

タケノコを使った料理といえば・・・・

flair

タケノコご飯!!

ということで早速炊いてみました。

Img_1413

少し薄味でしたが、美味しくできましたよ~

こんがりとおこげもできてとってもイイ感じでしたnote


そして昨日はタケノコのきんぴらとタケノコのスープも作ってみました。

一つの食材でも調理方法や味付けによって色々な料理ができるので作り甲斐がありますね!!

といってもほとんどインターネットでレシピを検索して作っているのでオリジナルではありませんけど(笑)


毎日タケノコ三昧でルンルンなミィでしたcatface

沖縄旅行 3日目

P4050004


P4050006


P4050020


P4050025


P4050034


P4050041


P4050042


P4050053


楽しみにしていた、青い洞窟へのシュノーケリング体験に行って来ました。

写真だけで 言葉はいらないかと思います。

とても綺麗で、感動して貴重な体験が出来ました。

二人で満足していました。

今度は、スキューバダイビングしてみたいです。

楽しい沖縄旅行になりました。

有難う御座いました。

お買上げ!

突然ですが 今欲しいものは?と聞かれたら すぐ答えられますか?

私は貧乏性なのか 趣味に乏しいのか 欲が少ないのか

聞かれてもすぐ答えが出てこないんですよねcatface

そうだ!あれ欲しいんだった。でも100均にもあるよね・・・とか

まだ使えるから 買うのよそう・・・とか 生活必需品以外に

欲しいけど我慢してる物がほとんどないという おめでたい人です

それって幸せって事でしょう? でもちょっとつまらない。(゚ー゚;

そんな私が先日珍しく 「ほしいなぁ~」と思い暫く悩んだ末に

買ったのが オーブンレンジですheart01

最近パン作りにハマッテいるので 家で使っているオーブントースターに

不満続出になっていましたsad

焼きムラが多く 少量しか入らず 発酵も手作業で大変sign01
(オーブントースターですから当たり前なんですが)

でもでも 使えないわけじゃないし・・・と勿体ない根性で頑張っていましたが

こんなによく使うんだったらと ちょっと奮発して購入を決めましたscissors

と言っても安い方から○番目のお買い得品ですが。

表示版にバックライトがないけど 発酵機能付2段焼きで大満足です

これで言い訳が出来なくなったので あとは腕をあげるだけですねーcoldsweats01

Img_2459


博多にて。

大学時代の親友の結婚式に出席するため、一人で博多に行ってきました。

新富士駅から博多駅まで、新幹線で約5時間の旅。

よく「遠くて大変だね」とか「飛行機の方が早いんじゃない?」とか言われますが

車内でお菓子を食べながらゆっくり本を読んだり、窓から景色を眺めたりするのが好きなので

新幹線での長距離移動を苦に思ったことはありません。

今回も往復の移動時間で読みたかった本を1冊読み終えることができたし

姫路を通過する際、車窓から改修が終わった真っ白な姫路城を遠くに見ることができましたgood


少なくとも飛行機に乗って「あぁぁ落ちたらどうしよう・・・・wobbly」という不安に常に駆られるよりは全然マシだと思っていますし(笑)


今回の旅行で九州に初上陸できたし、大学時代の友人たちにも久しぶりに会えたし

名物の美味しいもつ鍋を食べることもできましたup

もちろん本来の目的は結婚式に参加することなのでなので

観光する時間はほとんどありませんでしたが

幸せそうな親友の顔を見られただけでもはるばる行った甲斐があったなぁと思いましたconfidentheart04

親友と入籍日が同じだったのも何かの運命・・・かな??

沖縄旅行 2日目

Img_0085


Img_0079


Img_0093


Img_0092


二日目には、🐋ホエールウオッチングに行ってきました。

時期的に 鯨を見れない可能性が高い為、期待しないでいましたが、

何度も見れて 感動的でした。 (船が揺れていて、写真を撮る事ができませんでした・・・)

お昼には、有名どころの麦屋さんにて、沖縄そばを食べてきました。

その後は、フルーツ村や、海ビーチ、そして 革専門店に寄り、ビーチサンダルをオーダー注文しました。

夜は、ステーキを食べて、泡盛を飲んで酔いよいでした。

三日目は、一番楽しみにしていた、青い洞窟へのシュノーケリングです。

来週 お楽しみに。

ベニシジミ

風の強い日typhoon 散歩の途中で 蝶を見つけましたよ

お天気が不安定なせいか 蝶々もまだ珍しい・・・


強風に耐えながら 葉っぱに必死に掴まっています

カメラを近づけても 動きません

色鮮やかなベニシジミ 体長2㎝位とちっこいhappy02

でも頑張ってる姿に ちょっとホンワカした気持ちになれましたconfident
Img_2416


飾ってみました。

新居での生活に慣れ始めた今日この頃。

最初は荷物を片付けるのがやっとで

部屋のインテリアなどに気を遣う余裕がなかったのですが

だんだん片付いてくるとテレビ台やタンスの上などに何か飾りたいなぁ・・・と思うようになってきました。

そ・こ・で。

実家に置きっぱなしだったお気に入りの飾りものを少しずつ新居に運び始めました。

お気に入りのぬいぐるみと一緒に並べて、毎日満足げに眺めていますhappy02

Img_1337

今月から各地で自衛隊のイベントが始まっていますが

4月はなにかと忙しいので、私のイベントデビューは5月の静浜航空祭になりそうですsweat01


家事をしっかりやることはもちろん大事。

でも。

趣味の時間も大事・・・ですよねsign02

沖縄旅行 1日目

Img_0053


Img_0060


Img_0063


Img_0069


Img_0070


Img_0071


沖縄旅行へ 3泊4日にて行って来ました。

羽田空港を、7:50発の飛行機で出発し、お昼前に那覇空港へ到着し、

レンタルカーを借りるのに混んでいて時間がかかってしまいましたが、

近くでお昼をすませて、車をとばしてホテルにチェックイン。

ひと休みして、美ら海水族館へ行き、念願だったジンベエザメを見てきました。

その後に、革で造るサンダル屋さんに向かい、サンダルをオーダーして来ました。

辺りも暗くなってきた所で、ホテルの側にある気になる居酒屋やまちゃん(味自慢と書いてある看板あり)

に行って、シマらっきょ塩漬け、ゴーヤチャンプルー、タコライスなどを、オリオン生ビールと泡盛で、

気持ち良くさせてもらいました。

にぎやかなお店で料理も美味しかったので、思い切って行ってみて良かったです。

初めて来た沖縄ですが、中国とフィリピンが混ざったような感じをうけました。

楽しみにしていた沖縄旅行初日終了です。

水仙

春の花が次々と咲き 毎日の世話が楽しいこの頃ですhappy01

1週間程前になりますが 水仙(タヒチ)がやっと咲きました

花の直径が8㎝位の ボリュームのある花です

先日の強風で危うく折れそうになりましたが 支えを立ててどうにか無事でしたsweat01

切花として家の中で楽しんでもいいのですが どうも匂いが苦手で・・・ coldsweats01

今年は 2輪だけでしたが来年は球根が増えて沢山咲くかも~confident

Img_2375


コチョウラン。

新生活を始める際に親戚から胡蝶蘭をいただきました。

0402

テレビの横に飾ってあるのですが、かなりの存在感があるので

テレビを見ていてもついつい目が花の方にいってしまいますeye


「直射日光は避ける」「エアコンの風は当てない」「風通しの良い場所に置く」など

説明書には注意点が細か~く書いてありました。

今のところ特に意識はせず、表面の土が乾いてきたら霧吹きで水をあげている程度ですが

まだまだ元気いっぱいなので当分はお花を楽しむことができそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘ


上手く育てれば来年も咲くとのこと。

・・・咲くといいなcatface

ノビル

Img_0024


Img_0025


富士川河川敷から、取ってきたノビルです。

自分で、根っことり・皮むきをして、奥様に料理してもらいました。

大好物です。 美味かったですよ。

今日もおつまみにして、一杯飲みたいと思っています。

さくら

今年も桜が満開になり あちらこちらで桜を楽しむ人の姿を 見かける様になりました

桜を楽しめる期間は7日~10日 楽しみにしている人は多いのに何とも短い日数ですよね  

でも散る時の桜も見ごたえがあり それもまた美しいと思います

毎年 桜を見ると 色々な思い出がよみがえってきます

残念ながら 悲しい思い出が多いんですが 精いっぱい咲く桜の姿に

いつも励まされている様な気がします

何事も前向きに・・・頑張れ!頑張れ!・・・ですよねhappy01

今週はお天気があまり良くないみたいですが 頑張っている桜から

今年も元気をもらって来るつもりですscissors

Img_2354


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31