« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

今年も行ってきました。

日曜日は静浜基地の航空祭。

今年も大きなリュックを背負って出掛けてきましたよ~sign03

Img_1598

静浜の航空祭に行くのは今年で3回目になるので

だいぶ勝手がわかって動きやすかったです。

航空祭は人が多いのが当たり前なので、多少の待ち時間や人の多さにはもう動じません(笑)


T-7練習機による編隊飛行で大空に見事な「S」の字を作ってくれました。

Img_1596

この他にもハートや富士山の形も披露して、会場を沸かせてくれましたよhappy01


今回、初めて旦那さんを連れて行きましたが、思いのほか楽しんでくれたみたいで良かったですnote

旦那さんが自衛隊にハマってくれると嬉しいなぁ~と密かに思っているミィでしたcatface

鮪すきみ丼

Img_0173


Img_0160


近所のお魚屋さんで買う 鮪のすきみが大好物で、

時々 200g 程買ってきて おつまみにしたり、ごはんの上にのせて、

鮪すきみ丼にして、奥様と仲良く食べています。

たまに 生シラスをのせたりもしています。

これが、私の最近ハマっている一つです。

あらよっと!

ふと秀吉君の水槽を覗いたら ひっくり返ったまま

起き上がれずにジタバタしておりました coldsweats01

おやおや可哀想に・・・と手を差しのべようとしましたが

たぶん自分で起き上がるだろうと思い 薄情にも観察することに smile 

しばしこの状態で居ましたが 案の定・・・

Img_0006


 その気になったら どうって事ないんですねcatface

Img_0008

 さすが秀吉君eye  手助けなんて必要ないわい!とでも言うかのように

 あざやかな身のこなしで起き上がり そそくさと物陰へ向かって去っていきました


Img_0007


6月で推定年齢 3歳になる秀吉君。 お陰様で元気です。

先日箱根の店先で同じ種類のカメさんを見かけました

甲羅の大きさが20㎝位の「小林かめこちゃん」 あまりの立派さに唖然wobbly

秀吉君もあんなに大きくなるのかな? かめこちゃんの年齢聞いて来ればよかったと

後悔しているリクママさんですpig

そっくりでびっくり。

Img_1563


この中にあるものが隠れています。

みなさん、わかりますか?


正解はこちら。

Img_1569

テーブルの下に10円玉を落としてしまい、拾おうかとふとカーペットを見てびっくりeye

見事に同化していました。

色といい、大きさといい、カーペットの模様とかなりそっくりです(笑)


一度茶色い模様が10円玉に見えてしまうと

まるでカーペット一面に10円玉が落ちているような感覚に陥ってしまいます。


「この茶色い丸が全部10円玉だったらいくら分あるのかな~?dollar

なんておバカな事を考えてしまったミィでした。

(※実際には数えていませんけどね)

そら豆です

Img_0163


Img_0162


昨年の9月頃に 我が家のお庭に 小さい畑を作りました。

その時に 一番最初に種から育てた そら豆が ようやくここまでの大きさになりました。

食べごろになったのが、ここ最近なんです。

はじめての野菜作りで、もっと早く食べられると思っていた分、

待ち遠しかったですが、塩ゆでしたそら豆は、買ってくるものより格別に美味しかったです。

まだこれから、トマト・アスパラガス・しまらっきょ が育ってくるかと思うと 楽しみです。

これからも 美味しいもの(おつまみ)を育てていこうと思っています。


箱根旅行

先日 母と姉二人と一緒に箱根へ行ってきました

毎日ニュースで話題になっている箱根ですから

少々心配な気持ちはありましたが 大分前から計画していたこともあり

予定通りの出発bullettrain となりました

最初に 今見ごろを迎えた 「山のホテルつつじフェア」 を楽しみnote

続いて 岡田美術館へbus

ここの持ち物チェックは予想以上に厳しく 飲料・カメラ・携帯電話を

ロッカーに預けた後 持ち物をX線で透視検査後 金属探知機の枠を通り抜けるという

まるで空港の様な状況sweat01 そこで結構時間をとられ・・・bearing

でも 美術品の数はとっても多く 美術館好きの姉たちは満足だったようです

ここには屋外に無料の足湯もあり 一休みするのに最適でしたspa

久しぶりの親子旅行happy01 連れて行きたい場所は色々ありましたが

母の体力を考えると 3ヶ所位が限度sweat02

姉達も同様に具合の悪い場所がちらほら・・・みんな歳をとったなぁと 改めて痛感した次第です

それでも箱根の温泉で 親子水入らず ゆっくりと過ごせたので 皆喜んでくれましたよscissors

旅の最後に箱根湯本で初めての人力車に乗り 温泉町を一周してきました

お天気にも恵まれ 楽しい旅行が出来ましたwink

Img_0125


 

スワンボート。

先日、初めてスワンボートを漕ぎました。

綺麗な景色を眺めながら、湖上でのんびりできるなんて気持ち良さそうだなぁnotes

そのくらいの甘い考えでした。


最初は楽しく漕いでいました。

が。

時間が経つにつれてだんだん足が重たくなってきて漕ぐのが億劫に・・・sad


調子に乗っていつの間に船着場から遠くまで来てしまったからさぁ大変!!

返却時間までに戻ろうと、向かい風の中ひたすら漕ぐ・漕ぐ・漕ぐ!!!

Img_1528

あぁ、この足こぎペダルが自動車のアクセルだったらどんなに楽だろう・・・

と途中で何度思ったことでしょうか。

普段運動不足の私にとってはかなりの肉体労働になりましたが、いい経験になりました(笑)


前に進むには努力が必要。

頑張った分だけ前に進める。


スワンボートから少しだけ人生の教訓を学んだ気がしたミィでした。

何気にハマっています。

Dsc_0596


Img_0117


Img_0153


以前に、ブログで紹介しました タブーラーメンですが、

ラーメンと唐揚げ ニンニク味に、どうも食欲をそそがれてしまい、

しかも限定20杯のラーメンを食べに行ってしまっています。

にんにく味で、量も多いので、休日に食べに行っています。

一杯食べると、半日以上お腹がふくれてしまう満足感にも、ハマってしまっています。

汗をかきながら、ガッツリ食べている姿を、人にあまり見られたくはにのですが・・・

ダイエットしているはずなんですが・・・ ハマっています。

ヘトヘトです

連休に孫を連れて 伊豆のぐらんぱる公園へ行ってきましたrvcar

事前にどんなアトラクションがあるのか 見ておいたのですが・・・

入園後 最初に乗ったのが ウォーターバルーン。 説明すると

巨大で透明なビーチボールの中に入り込み 水の上を歩くというものですrun

ところが とても歩くどころではなく ひたすらジタバタ状態sweat01

立ち上がって数歩歩けば ひっくり返り でんぐり返しの繰り返しcoldsweats01

たった5分じゃもの足りないかも~なんて考えは 吹っ飛びましたよsweat02

でも孫とひたすら笑い転げ お互いの頭をぶつけるくらい転げまわり

あっと言う間に5分が経過したのでした

その後も似たような ウォーターロールや射的 トランポリン アスレチックなど

充実した遊具をたっぷり楽しみ ヘトヘトになるほど一緒に遊びましたnote

大きなアトラクションはありませんが 無料で遊べるものや 小さな遊具がいっぱいあります

たぶん1日たっぷり遊べるんじゃないかな?

        でもこちらの体力が付いていかないsad

次回は親の付き添いでお願いしたいところですね

とは言え 久しぶりに一緒に遊べて楽しかった一日でしたsun

あと20歳若かったらなぁ・・・ 筋肉痛にならなくて済んだのにーcatface

Img_0055


できました。

結婚指輪が出来上がりました。

7月の結婚式までつけずに保管しておくか、それともつけようか・・・

少々迷いましたが、せっかくなのでつけることにしましたconfident

つけてみると「あぁ、本当に結婚したんだなぁ」と今更ながら実感します。

なんとなく左手に違和感がありますが、そのうち慣れてくるんでしょうねsmileshine

Img_1491


昨日は結婚式の招待状を作成しました。

親族のみの小さな式ですが、これから色々と準備が始まるので楽しみですnote

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30