« ゆりの園。 | トップページ | 復活ペヤングソース焼きそば »

作る楽しみ

パン作りが楽しいリクママさんbread先週もせっせとパンを作りましたよhappy02

今頑張っているのは クロワッサンheart01

初めてレシピを読んだ時には 根気のいる作業に 二の足を踏んでいたのですが・・・

サクサクのクロワッサンが食べたーい!の気持ちに押され 結局挑戦することになったのでした

でも作っている途中で少々根負けdown作業が雑になったせいで 出来上がりは想像以下にbearing

味が良くてもサクッshineがイマイチでしたsweat01

私と同じくクロワッサンを作っている人の中には

 「 6回目にしてやっと思い通りの出来上がりに 」 とか

 「 へこたれそうになるけど 頑張った 」 とか 書いてありましたcoldsweats01

その言葉どおり 初回は5時間もかかり ヘタレ気味になったので

二回目は時短できる様に冷凍庫を利用しながら且つ丁寧に頑張ってみましたgood

出来上がりはまあまあかな? 初回よりはイイ感じでした

作るのって ホント楽しいnote 次回はもっと要領よく 

        理想のサクサクパン目指して 頑張りまーすwink

Img_0310


« ゆりの園。 | トップページ | 復活ペヤングソース焼きそば »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。
また感想聞かせてねwink

クロワッサン、とっても美味しかったです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりの園。 | トップページ | 復活ペヤングソース焼きそば »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31