« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

あつい。

・・・あつい。

とにかく暑いんです。

家の中が暑くて溶けてしまいそうなんです。


新居に引っ越してきて早4カ月。

今まで特に問題なく過ごしてきましたが、この暑さだけは我慢できません。


アパートの最上階で上に部屋がないので、天井からの熱気がものすごいんです。

しかも昼間は窓を閉め切っているので風の通りがほとんどなく、部屋は蒸し風呂状態。

夜になっても保温されていて、室内の温度が全く下がりませんsweat01


実家にいた時はエアコンを全くつかわなかった私ですが

さすがに熱中症の危険があるので無理をせずに使うようにしました。

室内でも熱中症になるとよく話を聞きますが、今なら納得できます。

水分補給と適度なエアコンの使用で何とか無事にこの夏を乗り切りたいものです。


ちなみに今朝の室内気温は34度。

家の外にいた方が涼しいですね(笑)

タブーラーメン

Img_0250


Img_0251

またまた、タブーラーメン食べてきました。

ハマっています。

今回 新ラーメン 冷やしのラー油系ラーメンも食べてみました。

見た通り 辛いんです。

麺をすすると、むせてしまい食べれないんです・・・

食べづらかったけど、これも癖になりそうなラーメンでした。

曜日限定で、新しいラーメンが出ているようです。

またまた 楽しみになってきました。

どうやら ハマっているようです。

花火

今年もお祭りの時期になりましたね

19日には 田子の浦で行われる夏祭りに 出店のお手伝いで行ってきました

販売したのは ラムネ・いろり焼きイカ・ピリ辛こんにゃくscissors

チラッと横目で見るけど素通り~なんて人が沢山で 100食以上も売れるのか心配しましたが 

たった2時間程で完売!ヽ(´▽`)/ ほっとして みんなで拍手しちゃいましたnote

夜には恒例の花火がありましたが この日は風が強く 花火が風であおられて

時々火の粉が消えずに 落ちていくのを 「危ないねぇ!」と見ていましたeye
Img_0499


それでも綺麗な花火に見とれていたんですが 突然左肩に何かが当たりimpact イタッwobbly

落ちた物を拾ってみたら 花火玉のかけら? えー?!!(゚ロ゚屮)屮 火が付いてなくて良かった(゚ー゚;
Img_0502

・・・なんて事があったんですが 先日の富士祭りでは 花火の事故で火傷した人達がいましたよね

近くで見る花火はとっても綺麗だし 打ち上げ場所なんて気にした事はなかったけど

ちょっと遠くで楽しんだ方が安心なんだなぁって 思った出来事でしたcatface

結婚式。

私事ですが、7月18日に結婚式を挙げました。

もしかしたら台風が直撃するのでは!?と前の週からずっと心配していましたが

特に何の影響もなく、無事に終わって一安心ですconfident


身内だけの小さな式だったので緊張することもなく、とても和やかな式になりました。

あんなにばっちりとお化粧をして綺麗なドレスを着て、みんなに注目されるのは

多分もう二度とないんだろうな(笑)


いつもは無口で無愛想な父がニコニコと楽しそうにしている姿を見て

結婚式を挙げて良かったなと心から思いました。

当日はドレスの裾を踏まないように歩くのに必死で

余計な事を考えている暇はありませんでしたが、今考えれば

一緒にバージンロードを歩くことができて本当に良かったと思います。

今まで自分がたくさんの人たちに支えら、成長してきたことを実感した1日になりました。


これから気持ちを新たに頑張ります!!


Img_1722


Img_1718

ふわふわ かき氷

Img_0258


Img_0256


Img_0257


毎日 暑い日が続いていていますね。

今日こそ かき氷を食べに行こうと思い、富士宮の天竺屋さんへ行って来ました。

老舗の氷屋さんで、夜は居酒屋をやっているお店で、昼間はかき氷を販売しているようです。

狭い通路の行列に並んで、順番を待つ事約40分で、ようやく注文出来ました。

フレッシュいちごと、ブルーベリーと練乳のハーフ&ハーフと、

抹茶と練乳を、頂いてきました。

ふわふわで、ジューシーな感じで、みずみずしいかき氷で、とても美味しかったです。

また行きたいのと、あの かき氷の機械さえ あればなぁ・・ と思いました。

みっけ!

田んぼの中に見え隠れするカモの親子を発見したものの

その後 なかなか会う機会がなかったんですが・・・

先日偶然 田んぼから 隣の田んぼへ移動する

カモちゃん親子に会う事ができましたヽ(´▽`)/

久しぶりに会ったら 子ガモが大分大きくなっていました
Img_0470


Img_0477


そ~っと近づいて パチリcamerashine

静かにしていれば 稲に隠れて全く居場所が分かりません

田んぼには エサになる虫も沢山いるだろうし

子育てには比較的安全で いい場所なんでしょうね happy01

また会えるかな?成長した子ガモに会えるのが楽しみですconfident

駄菓子。

駄菓子屋さんに行ってきました。

Img_1693


店内には懐かしい駄菓子がたくさん並んでおり、

「このお菓子、小さい時に好きだったなー」

「この当たり付きのクジ、昔よくやってたなー」など

子供のころを思い出しながら楽しく買いものができました♪


そういえば昔は実家の近所にも駄菓子屋さんがあって、よくおやつを買いに行っていました。

おまけつきの100円のお菓子を一つ、どーんと買おうか

それとも10円や20円のお菓子をいくつか組み合わせようか・・・

少ない脳みそをフル回転させて考えたものです(笑)

今思えば、子供がお金の使い方を勉強するには良い場所だったのかもしれませんねdelicious


徒歩圏内にある駄菓子屋さんなので、これからも散歩がてらたまに行ってみようと思いますwink

暑い中のバスケ

Img_0249


Img_0247


暑い日が続いていますね。

先週末から、急激な暑さに、私の体から汗が全開ですsweat01

日曜日に、バスケの練習に参加しましたが、体育館の中は外にいるよりも、

5度位高い温度で、汗がひかない状態で、死にもの狂いの練習となりました・・・

この時期の練習は ほどほどにしようかと思いましたdown

汗をかいた後には、やっぱりアイスがいいですね。

スイカアイス なかなかでした。

熱中症にだけはならないように、水分をとりながら、

この夏を乗り越えたいと思う週末でした。

姫路城へ

5年にわたる大改修工事を終えた姫路城へ行ってきました ヽ(´▽`)/

姫路駅に近づくと すでに車窓から綺麗な姫路城を見る事が出来ます

駅からテクテクと歩いて15分位でしょうかrun

この日 天気は曇りでしたが湿度・温度はかなり高かったので到着するまでに 汗だくになってしまいましたsadsweat01

でもでも目指すは天守閣sign03 1時間くらいは並ぶ覚悟で入城口へ向かいますrun

入城口までは人が多いけど 割とスムーズに歩いているので

あんまり待たなくていいのかな・・・なんて淡い期待もしましたがやっぱり1時間は並ぶことにcrying

    菱の門  姫路城内で最大規模の門
2

    将軍坂  暴れん坊将軍の撮影でついた石段の名前
1


この待ち時間が長かった~暑いし息苦しいし 汗だくで体力を奪われていく・・・bearing

入城後引き返してスポーツ飲料を買っておいて良かったですcoldsweats02

飲み物が無かったら天守閣までもたなかったかも。

そして ながーい待ち時間の末にやっと入れた天守閣

中は思いのほか広かった。松本城や彦根城の天守閣と比べるとかなりの広さですね

  西大柱  東西に大柱があり地階から5階の梁まで通柱となっています
Img_0442

  天井もりっぱですねー
Img_0440


  屋根瓦の継ぎ目にも 丁寧に漆喰が。
Img_0444


6階(最上階)で写真を撮ろうとすると すかさず「立ち止まらないでください」と言われてしまいましたcoldsweats01 人の多さと急な階段にちょっと危険を感じることも。

係りの方達は暑い中 声を張り上げ続け注意を呼びかけます。 本当にご苦労様ですm(_ _)m

さて天守閣を満喫した後はのんびりと 外に出て姫路城の写真撮影ですcamerashine

本当に何処から見ても美しい! 白鷺城と呼ばれるのがよく分かります(≧∇≦)

Photo

Img_0432


Img_0455


暑さに負けて ヘトヘトになり 観光どころではなくなってしまいましたが

目的の姫路城を満喫出来たので 大満足の旅行となりました

これから姫路城へ行く方は暑さ対策を万全にして 楽しんで来てくださいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

あと少しです。

結婚式まであと9日。

親族だけの小さな式なのでたいしてやることはないと思っていましたが

衣装や小物選び、式場、司会者、花屋、美容師、ケーキ屋との打ち合わせ

プロフィールDVDの作成や席次表の印刷、BGM決め等々

予想以上にやることが多く、ここ最近は何かと忙しい日々を過ごしていましたdespairsweat01


先週末にはメイクと髪型のリハーサルがあり、初めてプロの方にメイクをしてもらいました。

普段薄化粧な私がつけまつげをつけてのパッチリメイクに挑戦rougeshine

「・・・これは誰?」と思うくらい印象が変わって自分でもびっくりです\(◎o◎)/!

メイクの力ってすごいなー(恐ろしいな・・・)と改めて感じた29歳の初夏でした(笑)


そんなこんなでバタバタしているうちにあっという間に当日がきて

あっという間に終わってしまうんでしょうね。

(多分)人生で一度きりのことなので、準備期間も当日も楽しみたいと思いますhappy01notes


Img_1692

日曜大工しました

Img_0228


Img_0232


先日 17年程使用していた オーブンレンジが壊れてしまい、

急遽 新しく購入しましたが、前のオーブンレンジより サイズが大きくなった為、

今までの 棚ボックスが使えなくなったので、自分で木材を買ってきて、

日曜大工をして 作ってみました。

どうですか?shine 

仕上げと、切断・加工なしで作成したので、すぐに出来上がりましたが、

材料代が 少し高くついてしまいました・・・down

本当は 色も塗って もう少しドレスアップしようと思いましたが、予算オーバーでしたので、

今回は これで良しとしておきました。

雨はキライ

毎日 うっとおしい雨に悩まされている主婦の皆様rain

沢山の洗濯物を目の前に ため息をついているのでは???

ほーんと 雨で一番困るのは洗濯物ですよねt-shirt

私もため息をつきたい主婦の一人ですが 我が家は二人暮らしなので

量の面では まだどうにかなっています

それでも はっきりしない天気の日には 乾燥機をフル回転!

CMでバンバン言っている「臭わない」の言葉は あんまり信じていません

特に気を付けているのは 顔に直接触れるタオルなんですが

気を付けて洗濯しても NG! の時があったりして・・・・weep 


早く梅雨が明けてくれないかなぁ。。。と

     雨空を見上げるリクママさんでございます゚゚(´O`)°゚

日課。

旦那さんの職場の方々から結婚祝いに体重計をいただいたので

毎日欠かさず体重測定をしています。


この体重計

体脂肪率はもちろん、BMIや基礎代謝量、体内年齢など細かく数値化してくれる優れものなんです。

しかもiphoneと連動して測定結果を自動的に記録してくれるので

とても便利happy01

めんどくさがりの人にはおすすめですよ♪

体重の変化は健康を管理する上で大切だし、食生活を考え直す良い判断材料になるので

これからも毎日測定していきたいと思います。


ちなみに私の体内年齢は18歳だそうですhappy02shine

「見た目もずっとピチピチの18歳でいられたらなぁ・・・」

としみじみ思ったアラサーのミィでした。

Img_1657

白蛇と会えました。

Img_0238


Img_0239


写真の 角パイプの奥に、白蛇が入って行ってしまいました。 ??

自宅浴室の裏側なんですが、物置に用があって、何気に浴室側に振り向くと、

角パイプの中から、なんと・・ 白蛇が出ていて、、私の方を見ながら、
 
舌をペロペロとしているでは ありませんか (@_@)

すぐに写真を撮ろうとすると、角パイプの下奥へと行ってしまいました・・  残念⤵

白蛇を見ると縁起が良いとか、幸せになれると聞くので、嬉しくてつい騒いでしまいました・・

そういえば、15年程前にも、自宅の浴室内の排水管の所でも見た事があり、

その時を、今考えると 一番幸せだったと思える時期でした・・・

って事は、今の生活が幸せな時なのかと思えて、もっと幸せになれると感じる事が出来ました。

白蛇さん ありがとう (^^)/

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31