« あと少しです。 | トップページ | 暑い中のバスケ »

姫路城へ

5年にわたる大改修工事を終えた姫路城へ行ってきました ヽ(´▽`)/

姫路駅に近づくと すでに車窓から綺麗な姫路城を見る事が出来ます

駅からテクテクと歩いて15分位でしょうかrun

この日 天気は曇りでしたが湿度・温度はかなり高かったので到着するまでに 汗だくになってしまいましたsadsweat01

でもでも目指すは天守閣sign03 1時間くらいは並ぶ覚悟で入城口へ向かいますrun

入城口までは人が多いけど 割とスムーズに歩いているので

あんまり待たなくていいのかな・・・なんて淡い期待もしましたがやっぱり1時間は並ぶことにcrying

    菱の門  姫路城内で最大規模の門
2

    将軍坂  暴れん坊将軍の撮影でついた石段の名前
1


この待ち時間が長かった~暑いし息苦しいし 汗だくで体力を奪われていく・・・bearing

入城後引き返してスポーツ飲料を買っておいて良かったですcoldsweats02

飲み物が無かったら天守閣までもたなかったかも。

そして ながーい待ち時間の末にやっと入れた天守閣

中は思いのほか広かった。松本城や彦根城の天守閣と比べるとかなりの広さですね

  西大柱  東西に大柱があり地階から5階の梁まで通柱となっています
Img_0442

  天井もりっぱですねー
Img_0440


  屋根瓦の継ぎ目にも 丁寧に漆喰が。
Img_0444


6階(最上階)で写真を撮ろうとすると すかさず「立ち止まらないでください」と言われてしまいましたcoldsweats01 人の多さと急な階段にちょっと危険を感じることも。

係りの方達は暑い中 声を張り上げ続け注意を呼びかけます。 本当にご苦労様ですm(_ _)m

さて天守閣を満喫した後はのんびりと 外に出て姫路城の写真撮影ですcamerashine

本当に何処から見ても美しい! 白鷺城と呼ばれるのがよく分かります(≧∇≦)

Photo

Img_0432


Img_0455


暑さに負けて ヘトヘトになり 観光どころではなくなってしまいましたが

目的の姫路城を満喫出来たので 大満足の旅行となりました

これから姫路城へ行く方は暑さ対策を万全にして 楽しんで来てくださいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

« あと少しです。 | トップページ | 暑い中のバスケ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと少しです。 | トップページ | 暑い中のバスケ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30