« 甲羅干し 大好き | トップページ | 佐野川キャンプ »

三島夏祭り

お盆休みに三島のお祭りへ行ってきましたtrain

毎年行われているのに 一度も行った事がなかったので

どの程度のお祭りなのか全く考えずにいたんですが

とても賑やかで 数多くの山車と沢山の屋台を楽しんで来ましたnote

後で調べてみたら お祭りは三日間もやっていて

山車の他に手筒花火・大文字焼き・和太鼓・頼朝公旗挙げ行列など

見どころが沢山ありました

夜になると 三嶋大社前に山車が集まってきて 競り合いが始まるとか・・・

一台の山車だけでも賑やかなので 競り合ったら盛り上がりますよね

今回三嶋大社の中も見てこなかったので 来年も行ってみたいなぁと思っています

とても盛大なお祭りなので 行った事が無い方は 来年予定に入れてみては? happy01 

Img_0572


« 甲羅干し 大好き | トップページ | 佐野川キャンプ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲羅干し 大好き | トップページ | 佐野川キャンプ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30