« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

バイク ドレスアップ

Img_0365


Img_0366


1997年のバイク(旧車)ですので、ドレスアップしたくても、部品が販売されていないので、

時々 ヤフオクで検索しているんです。

そんな中 前から欲しかったサイドカバー(400FOUR仕様)が出てきたので、

オークションに参加。ライバルが多かった中、予算内で何とか ゲット出来ましたhappy01

装着して写真を撮りましたが、その後少し走らせようとしたのですが、

エンジンがかからなくて、バイク屋さん入院となってしまいました ⤵

プラグがダメなのか・・ 何なのか??

これが旧車の 悲しい所でしょうか・・

四国への旅

先週お休みを頂き リックンを連れて旅行に行ってきました

今回の目的地は徳島県sign01

四国には一度も行った事がないので 初上陸という事になりますhappy01

話には聞いていましたが 遠いですねーsweat01

しかも車で行く為 高速道路がほとんどとは言え 遠さを実感しましたsad

途中 所々観光してきましたが 一番印象的だったのは

瀬戸大橋から見た 島々でしょうか・・・  お天気も良かったので綺麗でしたconfident

出来るなら車を停めて 写真撮りたかった!(絶対無理だけど)

この写真は 大鳴門橋が見える公園で撮影したものです

フェンスに渦潮のぐるぐるが 付いてますね~note

旅行の様子は 近々 リクブログに載せていく予定です。 お楽しみに~ヽ(´▽`)/

Photo


ドーナツはいかがですか?

先日、なぜか突然ドーナツが食べたくなったので作ってみました。

クッキーやカップケーキは今までに何度か作ったことがありますが

ドーナツ作りは未経験だった私。

某有名料理レシピサイトで簡単にできそうなレシピを探し、いざ挑戦ですsign03

生地をこねて、型抜きをして、油で揚げて・・・はい完成~note

と上手くいくかと思いきや

レシピに書いてあった分量通りに材料を入れたはずなのに生地がうまくまとまらず四苦八苦sweat01

おかげでドーナツ型ではなく、いびつな形になる始末。

油に入れたらあっという間に色がつき、ただの茶色い塊になってしまいましたwobbly

味はまあまあ良かったのですが、見た目がイマイチだったので、砂糖をまぶしてごまかしてみました。

が。

一番問題だったのは見た目ではなく、固さでした。

固い。

とにかく固い!!

歯が折れそうなくらい固い!!!

頑張って何個か食べてみましたが、途中で顎が痛くなってきたので途中でギブアップしましたcrying


・・・・次はちゃんと食べられるドーナツを作ろうと心に決めたミィでした。


Img_1846

難しい。

この時期になると卒業した大学から会報が届きます。

お世話になった先生方の近況や学内の様子がわかるので

読むのを楽しみにしているのですが

中でも一番楽しみにしているコーナーがこちら↓↓

Img_1609

クロスワードパズルです。

このパズル、簡単なパズルだと思って侮ることなかれ。

卒業生が作っているらしいのですが

私の知識不足なのか、作った人がひねくれているのか・・・

毎回かなり難易度が高めなんです゜゜(´□`。)°゜。

ヒントを読んでも「???」

なんのことやらさっぱりなんです。

今回は旦那さんにも協力してもらいながら(半強制的に巻き込みながら)

インターネットの力を借りつつ、やっと答えにたどり着くことができました。


そんなに難しいならやめればいいのに!!と自分でも思うのですが

途中までやってしまうとどうしても答えを出さずにはいられないんですよねcoldsweats01


いつか自力で解ける日がくればいいなぁと毎年思うミィなのでしたsmile


バカ盛りラーメン

Img_0343


Img_0339


Img_0342


Img_0344


雨が降ったり、やんだりする天気だった為、予定していたツーリングを延期としたのですが、

沼津の辺まで軽く走って、ラーメンでも食べに行く事となり、

向かった先が、元祖 タブーラーメンに行って来ました。

看板にも書いてある通り、バカ盛りラーメンで有名店でした。

ウルトラマンの怪獣の名前で、レッドキングや、ゴモラなどのバカ盛りでした。

食べきると、壱万円がもらえたり、無料になるそうですが、とても食べられる量ではなかったです・・・

普通の、豚チャーシュー麺を、美味しく食べて、プチツーリングをして来ました。

最近、ラーメンばかり食べているので、控えめにして行きますので、

しばらくは、ラーメンリポートをお休みいたします。

笠雲

先日富士山に笠がかぶっていましたfuji

「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」「ひとつ笠は雨、二重笠は風雨」などと天候を表す言葉があるそうです

災害のニュースが多く聞かれるこの頃 富士山に変わった雲がかかると ちょっと心配になりますね(゚ー゚;


Img_0681


そうだ、ロゼシアターに行こう。

日曜日にポルノグラフィティのライブに行ってきましたnote

去年のライブはエコパアリーナでやったので、会場に行くまでに時間が掛かりましたが

今回の会場はロゼシアター。

家から徒歩10分で行けます!!!


正直なところ、ロゼシアターといえば

「富士市民がピアノの発表会や絵の展示会をやる施設」くらいにしか思っておらず

有名なアーティストのライブをやるようなところだとは思っていませんでした。(すみません…)

しかし、イベントスケジュールを見てみたら

発表会はもちろんのこと講演会、オーケストラや歌手のコンサート、ミュージカルなど

幅広い分野で毎週様々なイベントが行われていることがわかりました。

せっかく近くに住んでいるので、興味のあるイベントを見つけたら散歩がてら

足を運んでみるのも良いかもしれませんねwink

煮干しラーメン

Img_0327


Img_0328


タブーラーメン店 3号店 佐伝が、駿東郡清水町にオープンという情報が入り、

メインの煮干しラーメンを食べに行って参りました。

お店自体は、狭い所でしたが、お客さんがたくさん入っていました。

煮干しラーメンと、唐揚げを単品で注文しました。

出汁がきいていて、なかなか美味しかったです。

ただ・・ 私は、やっぱり、タブーラーメンが好きだと確信してしまいました shine

これは、好みでしょうから、それぞれだと ご理解してください。

最近、ラーメン屋さんが いくつも出来ていますので、

美味しいお店を探しに 行ってきたいと思っています。

また来週・・・さよなら

サファリパーク

何年かぶりに 富士サファリパークへ行ってきましたrvcar

今回は孫と 近所の子供たちを連れて行ったので 

久しぶりに 賑やかなお出かけになりましたhappy01

事前にネットで会員になると 無料なのに入園料がとっても安くなり

他にも特典が色々あるので 今から行く方には絶対お勧めしますsign01

車から動物たちを見ていると 安心しきって だら~んとしていて

平和なんだなぁ・・・と coldsweats01 

でも 近くで大きな動物を見られて 面白かったですよ

子供達も ワイワイと楽しく駆け回って 動物とのふれあいが出来たので良かったんじゃないかな?

子供だけじゃなく 自分も楽しかった(でも疲れた) サファリパークでしたnote


増えました。

我が家のテレビまわり↓↓


Img_1836


私の趣味コーナーになりつつあります。(既になっています?)

最近、ブルーインパルスのポストカードと

旦那さんが作ってくれたプラモデルが新しく仲間入りしました。

着実に増えていますね~(笑)

旦那さんが理解のある人で本当に良かったと思う今日この頃です。


今年は引っ越しやら結婚式やらでバタバタしていたので

一度しかイベントに参加できておらず

しかも総合火力演習の抽選にも外れてしまう始末。。

29歳以下で応募できる最後のチャンスだったのに…非常に残念です。゜゜(´□`。)°゜。


今から11月の浜松基地航空祭が待ち遠しいミィでしたshineairplane

我が家の畑より

Img_0307_2


Img_0306


Img_0305


Img_0308


ようやく、トマトと、枝豆を収獲しました。

トマトは、すぐに虫にやられてしまって、ほとんどがダメだったので、

もう止める事にします・・・down

枝豆は、小ぶりですが、美味しくできました。 これは お気に入りです(^◇^)

まだ収獲出来ていませんが、アスパラガスが成長してきているので、楽しみにしています。

自分達で、種から植えて、出来上がったものを食べる事が、

こんなにも、楽しみになるとは思ってもみませんでしたので、

次は何にしようかと、結構楽しみにしながらやっております。

また収獲できましたら、ブログUPしていきますので、ご期待していてください。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30