« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

飛行機づくし。

先週、法多山の話をしましたが

その帰り道、時間があったので静岡空港に立ち寄ってきましたairplane

こじんまりとした小さな空港で特に何もありませんが

人が少ないのでのんびりと飛行機を眺めるにはいいかもしれません。

Img_1875

ちょっと交通の便が悪いのが難点ですけどねsweat01


飛行機と言えば、先日研修旅行で小松空港の近くにある航空プラザに行ってきました。

浜松のエアーパークのようにたくさんの飛行機が展示してあり

フライトシミュレーターにも挑戦することができて大満足でしたgood

Img_1907


そして自衛隊と言えば、来週の日曜日は浜松基地の航空祭の日。

ブルーインパルスがやってきます!!

一年に一度の大チャンス、行かないわけにはいきませんよね~heart04

今年も大混雑が予想されるので、きちんと作戦を立てて気合を入れて行きたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ


以上、最近飛行機づくしのミィでした。

研修旅行

Img_0411


Img_0423


Img_0432


金沢 行って来ました。

北陸新幹線も、少しだけ乗る事も出来ました。

レンタカーで、計画的に、色んな所へ行けて、楽しむ事が出来ました。

不思議な所もありました。(大仏顔の所)

道中の長いのが、少し疲れましたが、色んな意味で、勉強になりました。

研修旅行

 先週 会社の研修旅行で金沢へ行ってきました
昨年個人で北陸旅行をした時 金沢に行けなかったので
いつか行きたいと思っていましたが まさかこんなに早く行けるなんてhappy01

北陸新幹線が開通したことで 観光客もわんさかいましたが
どこへ行っても綺麗で 駅構内もお土産も観光地も すべてが充実してる感じでしたnote

今回は現地でレンタカーを借り 珍しい場所にも行けたので とても楽しい旅行になりました

昨年 食べ損ねた 白エビも しっかり食べましたよ
                        美味しかったでーすdelicious
Img_1017_2


Img_1013_2


はったさん。

袋井にある法多山(はったさん)に行ってきました。

目的はお参り・・・ではなく

厄除け団子を食べること(笑)

昔よく兄が初詣の帰りに買ってきてくれたのを思い出し

無性に食べたくなったので

ドライブがてら行ってみることにしましたcardash


ながーい石段をやっとの思いで登りきり

本堂へお参りした後、お茶屋さんで一休み。

ここで一皿200円で食べることができます。

Fullsizerender

甘さ控えめのこしあんと柔らか~いお餅の組み合わせがとても美味なんですgood

1本1本が小さいのでペロリと食べられますよdelicious


法多山名物ということで、たくさんの人がお土産に買っていくようでした。

もちろん私も実家に買って帰りましたよsmile

みなさんも一度行ってみたらいかがでしょうかconfident


クレマチス&シュークリーム

Img_0397


Img_0403


Img_0404


Img_0406


Img_0409


二人そろっての休日でしたので、クレマチスの丘と、ブルーベリーに行って来ました。

クレマチスの丘は、私は近くを通る事があるだけで、一度も中に入った事がなかったのと、

妻が、花 好きで行ってみたいという事だったので、行ってみる事になりました。

すごく広くて、花が綺麗で、のどかな感じで、のんびりと出来ました。

意外に広くて 歩き疲れましたけど・・・

その後に、三島のブルーベリー洋菓子店に行き、大好きなシュークリームを買って車の中で、

食べながら帰ってきました。

ポニョが売り切れでした。残念⤵

久しぶりに のんびりと楽しい週末を過ごせました。

ら~めんおじや

先日久しぶりに ラーメンおじやを作ってみました

はて? これって皆さんは作りますか?

ラーメンを食べて 残ったスープにご飯を入れて食べる人はいるかもしれませんねー

我が家では こうやって作ります

① ラーメンを開封前の状態でバキバキと粉々にする

② 水はラーメンを作る時と同じ量で沸騰させる

③ 粉々にしたラーメンとご飯軽一膳・お好みで野菜を入れる

④ 柔らかくなり水分が少なくなったら ラーメンの調味料を入れ 溶き卵を回し入れ完成!

寒い時期になると 時々食卓にあがる定番料理(?)です

気が向いたら お試しあれ。  ハフハフして温まってくださいませhappy01

Img_0998


大棚の滝。

先週、お金をかけずに楽しめる場所の情報を募集したところ

須津川渓谷にある大棚の滝の情報を提供していただいたので

早速行ってみましたrvcardash


くねくねの細い山道をひたすら走り、車はどんどん山奥へ・・・

予想よりはるかに遠かったので

途中で道を間違えたのかと、何度か運転手を疑いそうになりましたが

なんとか無事に辿り着くことができました。


Img_1865


遊歩道を歩いて吊り橋を渡り、滝のすぐ近くまで行くことができます。


空を見上げれば雲一つない青空。

周りは山・山・山そして滝。

自然に囲まれて過ごすのはやっぱり気持ちがいいですねnotes


私たちが行った時は人も少なくてとても静かでしたが

紅葉やキャンプの時期はもっと賑やかになるみたいですconfident

紅葉した山々と滝のコラボレーションもきっと綺麗なんだろうなmaple


さて、次のお出掛けはどこに行こうかな~??

誕生日に

Img_0380


Img_0384


妻の誕生日を、自宅でお祝いしました。

妻のリクエストで、外食ではなく、私が料理して自宅で祝う事となり、

頑張って料理を作ってみました。

①アスパラガスのトマトドレッシングサラダ(ドレッシング自家製) ※ドレッシングは褒められましたhappy01

②セロり・トマト味の、冷製パスタ ※麺の量が多すぎて、味が薄くてダメでした⤵

③サーロイン牛ステーキ ※めちゃめちゃ美味しかったです。(^^)/

食材が高かったので、美味しく作れたかも・・・

料理本を見ながら、一人で頑張って作ったので、妻はすごく喜んでくれました。

たまには 料理も楽しいものですね。

これからも 時々料理してみようと思いました。

お誕生日おめでとうございました。

食欲の秋

秋に突入し 食欲が増しつつあるこの頃・・・

食べるだけじゃなく 作る方も楽しくて 相変わらずパンばかり作っています

連休の内 一日はキッチンに入り浸りでしたcoldsweats01

でも 楽しい事をやってるので 時間がかかっても ちっとも苦にならないし

思う存分作れたので 大満足の休日でしたnote

作ったという事は 食べたという事で・・・ また体重が増えちゃいますねsweat01

パンも好きですが 最近他にも好きになったものがあります

コレdownwardright   スープカレーです

ルーは市販されている物なので 作り方も簡単scissors

でも スパイスが効いていて 辛さも丁度いいheart01
(辛いのが好きな人の為に 辛味パウダーがついています→かなり辛くなります)

仕上げに 素揚げの野菜やゆで卵をトッピングすると ぐんと美味しさが増し

ひと手間かけて ご飯にサフラン(ターメリックでもok)とバターを入れれば更に美味しいですよdelicious 

今回はお肉の代わりに エビのから揚げをのせてみました

普通のカレーに飽きてきたら 挑戦してみてはいかがでしょうか

リクママさんの お勧めでーすsign01
Img_0925_2


情報を求む。

先週末、田貫湖に行ってきましたhappy01

Img_1854

お天気が良かったので、湖の周りの遊歩道をぐる~っと

1時間ほどかけてのんびり散歩。

釣りをしたり、愛犬と散歩したり、BBQしたり

みなさん思い思いにくつろいでいる様子でした。

レンタサイクルもあるみたいなので、今度は借りてみようと思いますbicycle


家族で楽しそうにお弁当を食べている姿を見て

自分達もお弁当を持ってくればよかったなぁsweat01と少し後悔…

次こそはちゃんとお弁当を作っていこうと心に決めたミィでした。


以前から休みのたびによく出掛けていましたが

結婚してからは公園や湖など、お金のかからない場所に出掛けることが増えました。

街中でお買い物や遠くに遊びに行くのも大好きですが

調べてみるとお金をかけずに楽しめる場所も近くにたくさんあるんですねsmile


良い情報やお勧めの場所があったらぜひぜひ教えてください!!

情報、お待ちしていますm(_ _)m

生ワイン飲んでます

Img_0368_2


先日 知り合いの酒屋(桝屋)さんから、以前から(FB見て)気になっていた、

いづつ生ワイン(白)を買ってきて、奥さんと一緒に飲んでみました。

生というだけに、すごくフルーティーで、ワインの味もしっかりしていて、

美味しかったので、すぐに飲みほしてしまいました・・・

また買いに行こうと思っています。

期間限定のようなので、早めに行ってこようと思っています。

たまには ワインも いいなぁ・・  と思う 今日この頃でした。

秋ですね

朝の気温がだいぶ下がり 青空には綺麗な雲が沢山見られる季節になりました

リックンの場合は 食欲の秋って感じ、 最近やけに熱い視線で食べ物をおねだりします(*^m^)

お散歩中 大きなイチョウの木の下に これでもかって位に銀杏が落ちていましたhappy01

思わず駆け寄ろうとするリックンdog !!(゚ロ゚屮)屮 あわわ・・・ダメダメ!

そんなもの踏んだりしたら 臭くて困りものですsign01
Img_0928


小学生の頃 同級生にお寺の子がいて 毎年大量の銀杏がバケツ数杯も置いてありました

水につけて実を腐らせ 種を取り 乾燥させれば出来上がりnote

炒って食べれば何とも美味しい秋の実りですが・・・ 何せあの臭いがねぇcoldsweats01

見上げたら 夕陽をあびたイチョウの葉が 青空にはえてとっても綺麗でしたヽ(´▽`)/

   秋到来ですねー
Img_0930

コーンなタオル届きました。

Img_1848

なんとなく懸賞に応募したらユニークなタオルが当たりましたnotes

今まで色々な懸賞に応募してきましたが、全く当たったことがなかったので

今回当たってかなりビックリしています!!


懸賞だからと言って侮ることなかれ。

なんとこのタオル。

かの有名な「今治タオル」なのですshine

触り心地がよくて、とても気に入ったのですが・・・

ちょっとデザインが派手ですよね(笑)

これを堂々とベランダに干すのは恥ずかしいので、こっそり部屋干ししておこうと思います。


思いがけない素敵な(面白い?)贈り物が届いて嬉しくなったミィでしたsmile

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30