« クレマチス&シュークリーム | トップページ | 研修旅行 »

はったさん。

袋井にある法多山(はったさん)に行ってきました。

目的はお参り・・・ではなく

厄除け団子を食べること(笑)

昔よく兄が初詣の帰りに買ってきてくれたのを思い出し

無性に食べたくなったので

ドライブがてら行ってみることにしましたcardash


ながーい石段をやっとの思いで登りきり

本堂へお参りした後、お茶屋さんで一休み。

ここで一皿200円で食べることができます。

Fullsizerender

甘さ控えめのこしあんと柔らか~いお餅の組み合わせがとても美味なんですgood

1本1本が小さいのでペロリと食べられますよdelicious


法多山名物ということで、たくさんの人がお土産に買っていくようでした。

もちろん私も実家に買って帰りましたよsmile

みなさんも一度行ってみたらいかがでしょうかconfident


« クレマチス&シュークリーム | トップページ | 研修旅行 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス&シュークリーム | トップページ | 研修旅行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31