« 情報を求む。 | トップページ | 誕生日に »

食欲の秋

秋に突入し 食欲が増しつつあるこの頃・・・

食べるだけじゃなく 作る方も楽しくて 相変わらずパンばかり作っています

連休の内 一日はキッチンに入り浸りでしたcoldsweats01

でも 楽しい事をやってるので 時間がかかっても ちっとも苦にならないし

思う存分作れたので 大満足の休日でしたnote

作ったという事は 食べたという事で・・・ また体重が増えちゃいますねsweat01

パンも好きですが 最近他にも好きになったものがあります

コレdownwardright   スープカレーです

ルーは市販されている物なので 作り方も簡単scissors

でも スパイスが効いていて 辛さも丁度いいheart01
(辛いのが好きな人の為に 辛味パウダーがついています→かなり辛くなります)

仕上げに 素揚げの野菜やゆで卵をトッピングすると ぐんと美味しさが増し

ひと手間かけて ご飯にサフラン(ターメリックでもok)とバターを入れれば更に美味しいですよdelicious 

今回はお肉の代わりに エビのから揚げをのせてみました

普通のカレーに飽きてきたら 挑戦してみてはいかがでしょうか

リクママさんの お勧めでーすsign01
Img_0925_2


« 情報を求む。 | トップページ | 誕生日に »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報を求む。 | トップページ | 誕生日に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30