« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

大バザール

日曜日に イデシギョーのB級品大バザールへ行ってきました

数日前にチラシを見て・・・ 「毎年渋滞になるほどの大盛況」と知ってから

ちょっと見に行きたいけど 渋滞や行列は大嫌いだし どうしようかと迷っていたんですが。。。

嫌なら引き返そうという事で行ってみたら 運よく車も停められ 会場まで歩いて行くと

道路に長蛇の列が。。。 やっぱり並んでる  と思ったら

その列はトイレットペーパー等をケース買いする人の列でしたcoldsweats01

自分たちは主に見学なので そこを通り抜け すんなり会場へrun

勝手に広場でやっているイメージでいたんですが 実際は大きな倉庫の前での販売でした

人も大勢いましたが ビックリしたのはケースで大量に買う人の多さです

手押し台車に数ケース乗せ駐車場へ運ぶ人が あちこちにいてeye

中にはトラックの荷台いっぱいに購入する人も・・・  

倉庫のなかで山積みになってる商品は この日どれだけ売れたんでしょうか

我が家もせっかくなので 保湿ティッシュペーパーとゴム手袋(50円)を買ってきました

次回は来年6月にあるそうですよ。 安くまとめ買いしたい方はいいかも~happy01
Img_1157

 


紅葉の郷。

虹の郷に紅葉のライトアップを見に行ってきました。

普段あまり混んでいるイメージのない(→失礼)虹の郷ですが

この日はたくさんの人で賑わっていましたhappy01

Img_1977

Img_1972

日本家屋や庭園が綺麗にライトアップされていてとても幻想的でしたよshine

所々に和傘を使った不思議なオブジェも展示してあり、

昼間の雰囲気とは一味違って楽しかったです。

11/30までライトアップしているそうなので、時間があったら行ってみてくださいmaple

味噌ラーメンは、やっぱりキヨシ

Img_0477


Img_0476


知る人ぞ知る、ラーメンキヨシさんに、20年ぶりに行ってきました。

私が、10代~20代前半の頃に、何度か行っていたお店です。

富士宮駅前のラーメン屋で、当時とんねるずが来た事で、そこそこ有名になっていました。

しかし、もうあのサインは、飾られていませんでした・・・

普段あまり、味噌ラーメンは好んで食べないのですが、金沢で食べた味噌ラーメンが美味しかったので、

食べたくなったようです。

そこで、思い出したのが、ラーメンキヨシさんでした。

もう30年程、お父さんと、お母さん二人でやっているそうです。

定番の味噌ラーメンと、チャーハンをいただきました。

やっぱり 美味しかったです。

大根の葉で一品

おでんが美味しい季節になりましたねdelicious

大根を使う機会も多くなりますが 皆さんは大根の葉を食べていますか?

買った時 既に葉が切り落とされている事が多いかもしれませんね

我が家では 大根葉の油炒めが大好きで これがあるとご飯がすすむんですhappy01

でもいつも売っている訳じゃないので 見つけたら即購入ですsign03

栄養価も高く 安くて美味しく頂けるなんて 嬉しい食材ですねnote
Img_1119


 

危ない!

先日、車を運転していた時の出来事です。

交差点の手前で信号が赤になったので停まりました。

すると後ろを走っていた車が私の車を堂々と追い抜いて行きました。

「あれ・・・?」

「信号、赤・・・だよね?」

そうです。

何度見ても信号は赤signaler

見通しが悪く、道幅が狭いわりには交通量が多い道なのに危険すぎます!!pout

周りの車が早めにその車に気付いて停まってくれたから事故にならずに済みましたが

一歩間違えたら大事故につながります。

まさに自分勝手な行動ですよね。

「赤信号=止まれ」なんてことは子供でもできることなのに

できない大人がいると思うと悲しくなりましたsweat02

車はとても便利な乗り物ですが、凶器にもなりかねません。

それをちゃんと自覚して運転しないといけませんね。

お蕎麦屋さん

Img_0478


Img_0479


Img_0482


Img_0483


Img_0485


以前に一度行って、天ぷら・蕎麦共に 美味しかったので、

また行きたいと思っていて、今回は 裏口から入ってみました。

残念なことに、天ぷらをやっていなくて、限定されたメニューの注文のみでした⤵

おつまみと ビールが美味しかったので、良しとして蕎麦をいただきました。

日曜日の昼間で、何故 天ぷらをやっていないんだろう???

カメの臭い対策

カメを飼ってると とっても癒されるんですがconfident

カメってすっごく 水を汚すんですよねーcrying

だから定期的な水の交換とフィルター等の掃除は欠かせません

ちょっと面倒くさいなぁ・・・と怠けると たちまち臭いに悩まされる事になります

そこで気温の高い夏はバルコニーに お引越ししてもらいましたが

秋になったので 再び部屋の中へ・・・

この臭い対策に何かいいものはないかと 探していたら

カメを飼っている方のブログに 効き目ありますよ~という商品の紹介がhappy02

飛びつく様に早速購入してみたら 本当に臭いが激減しましたgood

小さな瓶ですが1回の使用料も 少しなので長持ちしそうです

冬眠させれば 臭いを気にせずにいられるけど やっぱり怖くて出来ませんcoldsweats02

いい商品に出会えたのは ラッキーな出来事でしたscissors

Img_1108

憂鬱な雨。

先週の日曜日、浜松基地の航空祭に行ってきました。

が。

お天気はあいにくの雨模様rain

なぜよりによってこの日に雨が・・・

ずっと楽しみにしてたのに・・・

久しぶりにブルーインパルスが見られる~♪と楽しみにしていたのに

気持ちがすっかりブルーになってしまいましたcrying


晴れの日があれば雨の日もある。

お天気を恨んでも仕方ないのはよーくわかっていますが

やっぱり青空を飛ぶブルーインパルスを見たかったし

わざわざ浜松まで一緒に来てくれた旦那さんにも見せてあげたかったですsweat01


今年の自衛隊イベントはこれが最後だったので

また来年に期待するしかないですね。

目指せ!晴れ女!!


Img_1945
↑かっこいいな~

Img_1947
↑こんなところに家康くんが!?


家族が一匹 増えました

Img_0490


Img_0491


Img_0493


Img_0503


先日の日曜日から、家族になりました サブ(犬)です。

トイプードルと、ミニチュアダックスの ハーフ犬です。

最近 ペットショップで、犬を見に行くことが多く、妻と何となく犬を飼いたいモードになっていた所、

日曜日に予定していた、町内の親睦ソフトボール大会に妻と一緒に参加するはずが、

あいにくの雨で中止となってしまい、新しく出来たペットショップへ行ってきたんです。

そして妻と二人で、サブに一目惚れしてしまい、どうしても買って帰りたくなってしまいまったのです。

一度は、ゆっくり考えようと店を出たのですが、誰かに買われたらと思うと、

じっとしてはいられなくて、母親も連れて 買いに戻った次第です・・・
 
はじめての事ですので、妻と二人で あたふたと世話をしています。

これから サブと3人、仲良く生活して行こうと思います。

美味しいもの ふたつ!

食欲の秋~maple

今人気の 塩パンbreadを作ってみました

バターをくるんで焼くので 焼き上がりは中が空洞になっています

しみ出たバターの上で焼きあがるパンは 下がカリカリで香ばしく

中はふわジュワ~heart01   美味しいパンに出来上がりましたヽ(´▽`)/

Img_1083_2


もう一つの美味しいものは・・・

富士川のサービスエリアで食べた ソフトクリーム「クレミア」

研修旅行の時 ミィちゃんがお勧めだと言っていたソフトクリームが

偶然売っていたので 買っちゃいましたhappy02

コーンがラングドシャでソフトクリームは濃厚note とっても美味しかったですdelicious

少し小ぶりだけど 値段は540円?位だったような・・・
            高いけど一度は食べる価値あるかもsign02


Img_1094


秋の文化祭

毎年秋に行われる地域の文化祭に お手伝いとして行ってきました
Img_1089

屋内では地域の方たちが趣味で製作した物や 子供たちの作品が沢山展示され

外ではカレー・焼きそば・パンなどの飲食店と 様々な物が販売されていました

お天気にも恵まれ 大勢の人が来てくれたのでとても賑やかな文化祭になりました

私の担当は 花の販売ですtulip

店番で花を見ている内に 自分も欲しくなり 長い事迷ってベゴニアを一鉢購入note

知らぬ間に折れてしまった大輪のガーベラも頂いて来ました

花は見ていると気持ちが和みますconfident

お部屋に花があると 周りが明るくなっていいですねhappy01
Img_1096

ワカサギ。

Img_1936

兄が山中湖で釣ってきたワカサギをもらいました。

ワカサギと言えば…やっぱりコレですよね↓↓

Img_1937

そう、から揚げですrestaurant

塩水で洗ってしっかり水気を切り、市販のから揚げ粉をまぶして揚げるだけ。

シンプルな料理ですが、これが美味しいんですよね~

特に揚げたてはアツアツ、サクサクでたまりませんhappy02

美味しいから揚げに大満足なミィでしたpigrestaurant

プチ改造

Img_0469


Img_0465


Img_0467


Img_0468


高校時代から憧れのバイク ホンダCB400FOURに近づけようと、

復刻版の私の愛車 CB400FOURNC36を、オークションから少しづつ手に入れて、

旧車ぽく 仕上げています。

今回、ガソリンタンクのホンダのエンブレムを、綺麗に取外して、ワックスをかけて磨いて、

ステッカーを上手に貼ってみました。 どうですかぁ? カッコイイ(^^♪

ヘッドライトも、黄色にしてみました。

どうでしょう? 旧車ぽくなってきた感じです。

すみません・・・  ただの自己満足なんです。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31