« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

サブとお墓参り

Img_0746


Img_0747


Img_0749


愛犬のサブは、先日 去勢手術をしたばかりで、糸で縫ってある所を舐めさせないようにと、

シャンプーハットのような物を巻いて、エリマキトカゲ状態でした。。

母親と、お墓参りに行くのに、サブも連れて行こうと、初めてのおむつをしてみました。

かなり抵抗されましたが、何とか装着して連れていきました。

父親にも、サブを紹介して、来年も健康で良い年になるようにと願いました。

今年一年間、お疲れ様でした。

おでん三昧。

寒ーい冬に食べたくなるものと言えば

1224

やっぱりコレですよね。

2人前の具材とスープの入ったおでんセットを購入したので

簡単に作れるのですが

セットの中に入っているもの以外にも

大根、こんにゃく、玉子、白滝、つみれなど、食べたいものをどんどん追加していったら

お鍋いっぱいになってしまいました(笑)

美味しかったのですが・・・ちょっと作りすぎちゃいましたね。

このあと数日間おでんを食べ続けたのは言うまでもありませんcoldsweats01


ちょうどいい量を作るのって意外と難しいんです。

基本的に私は何でも作りすぎてしまう傾向があるみたいなので

(旦那さんを太らせないように)気をつけようと思います。

失敗は成功の基

パン作りが趣味になってしまった私 (≧m≦)

時間がかかって面倒くさいと思っていたクロワッサンを

懲りもせずに また挑戦してみましたsign01

以前とは違うレシピを参考にしてみたら

とても扱いやすい生地で 思いのほか上手に巻く事が出来ました

これはサクサクのクロワッサンが出来るかも~happy02

Img_1230


なんて期待しながら オーブンへ・・・待つこと15分clock

さて 焼き上がりはどうかな? と試食してみたら

うーん(u_u。) 期待したほどのサクサク感は出ませんでしたdown

味は美味しいけど 私の目指すパンではないんですよねー

ちょっとガッカリしたけど 次回また頑張りますsign03

いつかサックサクのパンが出来ますように! 何度でも挑戦だー(*^ω^*)ノ彡

のっぽパン。

Img_1995

みなさんご存知、静岡県民のソウルフード。

のっぽパンです。

私が子供のころはスーパーに行けば普通に売っていて、値段は80円くらいだったのに

最近では売っている場所も限られていて、値段も1本150円ほど・・・

県外の人がわざわざお土産に買って帰ることもあるそうです。

いつの間にか静岡の当地グルメのような存在になっていますよね。


元々そんなに大好物というわけではありませんでしたが

久しぶりに食べてみたらとても美味しく感じましたcatface

昔から変わらない素朴な味が身に染みたのでしょうか(笑)

今は昔と違って色々な味があるようなので

今度は他の味も買ってみようと思ったミィでしたgood

ファミリーバドミントン練習中

Img_0734


Img_0735


今年の8月頃から、夫婦で始めて、もう 5ケ月がたちますが、

思っていた以上に、難しくて、面白いです。

チーム力、技術力、まだまだ思うように発揮出来ないでいます。

攻撃力を上げて、早く上達したいので、結構マジでやっています。

早く試合でも、活躍出来るようになりたいです。

嬉しい一日

先日 息子の結婚式に出席しました

出席者は親族だけの少人数でしたが 

終始和やかな雰囲気で時間が過ぎ

あっと言う間に 終わってしまった様に思います

今年は娘も結婚して 何ともおめでたい年となりましたconfident

子供達が小さい頃 この子達はどんな大人になるんだろう

どんな仕事につくんだろう   どんな人と結婚するんだろう

なんて 色々と考えたものですが。。。

これからは夫婦で力を合わせて

幸せな家庭を築いていってほしいものです

お天気は あいにくの雨でしたが

息子から立派な挨拶の言葉と両親への感謝の言葉をもらい

とっても幸せな一日となりましたnote

嬉しい言葉をもらうと やっぱりウルウルしちゃいますねcrying

ワニ。

熱川バナナワニ園に行ってきました。

大きいワニや小さいワニ

細~いワニや丸々と太った肥満体形なワニなど

様々な種類のワニがいました。

が。

昼間だったからか、あまり動いてくれず

じーーーーっとしたまま水の中に潜っていたり

ひなたぼっこしたまま動かないワニが多数・・・(笑)

凶暴なイメージのワニですが、のんびりしている姿は可愛いですねwink

Img_2009_2

Img_2015

もうすぐワニ池の大掃除が行われるそうです。

年末になると飼育員さんがワニの背中をデッキブラシでゴシゴシこする、例のアレです。

あっという間に12月なんだなぁとしみじみ感じたミィでした。

トリミング中

Img_0570


Img_0597


初めての、トリミングしている サブ(犬)です。

綺麗にしてもらって、毛もカットしてもらって、可愛さ倍増してしまいました。

ただ・・・  何から何まで頼むと、人間以上にお金のかかるのがたまりません⤵

自宅で出来る事は、やり方を覚えて、自分達でと思っています。

まだ躾けが上手くいかなくて、苦戦しています。

毎日が、サブ(犬)が中心な生活となっていますが、愛情込めて育てて行こうと思います。


恒例の・・・

先日駅弁を買う機会があったので

またまた これを買ってしまいましたhappy01

私の大好きな 「日本の味博覧」弁当です

駅弁を選ぶ時 これがあったら絶対買いますnote

珍しいおかずが沢山という訳ではありませんが

ひとつひとつが私好みの味付けなので

「やっぱり美味しいなぁ~delicious」と大満足になります

自分でもこんな風に作れたら いいんですけど

                         まぁ無理ですねcatface

Img_1166


おつりは出ません。

とある田舎の自動販売機でジュースを買おうとしたら・・・

Img_1997

小さなカエルさんに出会いました。

まさかこんな所で会えるとは思っていなかったので正直ビックリですeye

カエル嫌いな人はおつりをもらえない、ちょっと意地悪な自動販売機ですね(笑)

それにしても見事にハマっています!!


どかしてしまうのは気が引けたので

おつりのないようにお金を入れてジュースを買いました。

ジュースが取り出し口に落ちてくる時に「ガタン!!」と大きな音がしたのに

カエルさんはピクリともしません。

もしかして冬眠中だったのでしょうか・・・?

甥っ子 誕生日会

Img_0663


Img_0657


甥っ子の誕生日会に招待されて、お祝いの食事会に行ってきました。

甥っ子は五年生で、サッカークラブに入っていて、トレセン選手にも選ばれているようで、

すごく頑張っているので、アップシューズと、ジャンバー上下をプレゼントしました。

とても気に入ってくれて、選んだかいがありました。

二年ほど前には、リフティングがたくさん出来ないと言われ、私が教えてやったこともありましたが、

今では教える事など必要がないほど成長していました。

少し生意気な所もありますが、賢くて可愛い子です。

子供の成長は、本当に早いものですね。

まぁ、大好きなサッカーと、勉強を頑張ってもらって、たくましい大人になってもらいたいと思う夜となりました。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31