« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

お花の缶詰?

最近、「我が家には緑が少ないなぁ」と思うようになったので

観葉植物を飾ったり、ニンジンの葉っぱを育てたり(?)していました。

そして今回。

ついにお花を育てることにしました!!

Img_2075

お花の缶詰、ご存知ですか?

中はこんな感じです↓↓

Img_2076

ここにぬるま湯を入れてしばらくまぜると普通の土に戻ります。(フリーズドライのようなものですねflair)

そこに花の種を蒔いて日当たりのよい場所に置いておくそうです。

ちゃんと育つかな?

どんな花が咲くのかな?tulip

今後の成長を楽しみにしているミィでしたwink

新ラーメン

Img_0828_2


Img_0829_2


FBで、タブーに新ラーメンというの見てしまい、評判が良かったので、

どうしても食べたくなってしまい、妻と食べに行って来ました。

① B-26 別名:ボジロー ※名前の意味はわかりません・・・

② 本日発売となっていた 手火山台湾まぜそば。

①②どちらも食べてみたくて、両方を注文して、妻と半分づつ食べてみました。

どちらとも、私の好みでしたので、美味しかったです。

しかし、タブーラーメン程のインパクトがなかったですね。

でも、新しいラーメンを出してくれていると、見逃せない感じで、時々行きたくなってしまいますね(^◇^)

これからも、新しいラーメンを、楽しみにしています(^^)/


歯を大切に

私が小学校低学年の頃

普段の歯磨きが悪かったのか 虫歯で歯がすごーく痛くなったことがありましたtyphoon

夕食の時間になっても 食事どころではなく ひたすら冷やして

痛みをこらえていました。 時々襲いかかる激痛に涙まで出てくる始末・・・crying

時間が遅かった為歯医者に行く事ができず 結局鎮痛剤で我慢することになったんですが

あの時の痛かった思い出は 今でも強く心に残っていますsweat01

その後 痛くなったら歯医者で治療し・・・を何年も繰り返してきましたが

昨年 思いきって痛くない小さな虫歯も全部治そうsign01と決め 歯医者へ通う事にしました

思ったより何度も行く事になりましたが 今は歯が綺麗になってスッキリshineです

これで もう虫歯になりたくなーいsign03 と、より一層思う様になりましたhappy01

年をとっても自分の歯でご飯を食べられたら幸せですよねheart01

さてさて 私の歯は何歳まで頑張ってくれることやら。。。

皆さんも 歯を大切にしましょうねconfident

3Dパズル。

誕生日に3Dパズルとやらをいただきました。

名前の通り、平面ではなく、立体的に上に積み重ねていくタイプのパズルです。

Img_2062

今まで見たこともやったこともありませんでしたが

小さいし、ピースの数も40しかなかったので簡単にできるだろうと

高をくくっていましたが・・・

想像以上に難しかったですwobblysweat01


見てわかる通り、色も全部同じ色。

普通のパズルだったら絵柄である程度は判断できるのに、それができないんです。

しかも似たような形がたくさんありすぎて、どこに何がくっつくのかさっっぱりわかりません。

1時間ほどパズルとにらめっこした挙句

自分の力だけではどうにもならないと判断して

旦那さんに助けを求め、2人であーだこーだ言いながら組み立てました。

Img_2063

じゃーん!!

なんとか無事に完成happy02

久しぶりにあんなに頭を使って遊びました。

みなさんも機会があったら挑戦してみてくださいね!

作るのは大変ですが、その分完成したときはかなりの達成感を味わえますよ~

鉄板たこ焼き

Img_0820


Img_0822


Img_0823


お正月休みに、家に仲間が集まった時に、たこ焼きを作ったのですが、

肝心なたこ焼きソースが無くて、普通のソースをかけて食べてみましたが、

まったく美味しくなくて、悲惨な思いをしていたので、先日たこ焼きを またやってみました。

以前までは、タコ以外に、ウインナー・チーズ・キムチなどの具も入れて食べていましたが、

やっぱり、タコが一番美味しいですね(^◇^)

そして、たこ焼きソースは、必需品でしたね。

今度は、美味しかったですよ(^_-)-☆

たこ焼き用の鉄板で、ガスコンロで焼くと、火力が強いおかげで、とても美味しいですよ。

お試しください。

夢 その2

一昨年の年末に「富士山が二つある」縁起の良い夢を見たら

翌年子供が二人とも結婚して おめでたい事続きだったのでscissors

初夢よりも年末の夢が何なのか ちょっと楽しみにしていました

そして昨年末 見た夢とは・・・

        なんと 「 🐢 亀を食べる夢 」 でしたw(゚o゚)w

  えーなんて残酷なーsign01 と思うかもしれませんが

リアルな場面は全く無く 沢山の亀が目の前にいて

そのうちの一つをパクッと 食べちゃいましたdelicious


 さて 夢占いによるとですねーcatface

亀は長寿の象徴であることから 健康運や金運がUPするとの事でした

そしてラッキーな事があるんだとか・・・smile
 
初めて見た 亀を食べる夢 🐢

占いどおりに 良い事が沢山ある年になったら最高ですねー
                                ヽ(´▽`)/


サプライズ。

昨年末、小・中学校の時の友達と4人でご飯に行ってきました。

中学の時に同じ部活でとても仲が良く、よく遊んでいたのですが

今は県外で働いている子もいるので、みんなが集まれるのは年に一度くらいです。


久しぶりに色々と他愛もない話をして楽しい時間を過ごしていると

突然お店の照明が暗くなり、店内にウェディングソングが流れ始めて・・・・

Img_2077

私の目の前に大きなプレートが運ばれてきました!!!\(◎o◎)/!

プレートには「結婚おめでとう」の文字。

なんとびっくり、友達がサプライズで結婚祝いをしてくれました~happy02heart04

まさかこんな形でお祝いしてもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しかったですshine

計画してくれたみんなに感謝・感謝catface

思い出に残る素敵な1年の締めくくりの出来事でした。

動物園へ

Img_0787


Img_0791


Img_0794


Img_0803


Img_0807


先日、清水のディーラーへ車の修理に出に行き、

待ち時間の間を、代車で日本平動物園に行ってきました。

4~5年ぶりに行きましたが、リニューアルしていて、入園料も高くなっていましたsweat01

やる気のない動物も、一生懸命な動物もいて、そこそこ楽しむ事が出来ました。

シロクマが、水中を泳ぐ所を見るのが楽しみでしたが、一度も泳いでもられませんでした⤵

たまには、のんびりと動物園も良いものだと感じました。

そして 心配していた車の修理も、無事に終わり帰宅しました。


お掃除しましょう

お正月休みが終わったばかりなのに また三連休とは・・・

特にやることもなく 出かける用事もなく catface

こんな時は普段なんとなくスルーしている家事をやろうと思い

年末にやりきれなかった 片付けや掃除をやってみました

それも詰め込むとすぐバテちゃうので 少しづつですが。

やれば大して時間が掛からないことでも

面倒だなと思うと溜まってしまうものなんですよねーsweat01

ちょっとした事ですが やり終えてスッキリですsign01

後は片づけた場所を維持できる様に 頑張りますヽ(´▽`)/

お掃除すると家はきれいになるし 結構動くのでちょっとした

運動にもなるのかなー?

なんて都合よく考えたりした三連休でしたsmile

滑りました。

先日、ふと思い立ってスケートに行ってきましたsnow

あまりにも久しぶりすぎて、まともに滑れるか心配でしたが・・・

Fullsizerender

じゃーん!!

ちょっとズルをして2枚刃のスケート靴をレンタル(笑)

おかげで安定感抜群で1度も転ばずに済みました!!

最初は「滑る」というよりはただ歩いているだけという感じでしたが

慣れてきたら少しだけ滑れるようになりましたよgood

フィギュアスケートの選手は簡単そうにスィ~っと滑って、華麗なジャンプまで決めていますが

そこまでのレベルに達するにはかなりの練習が必要だと改めて感じましたsweat01

Img_2037

この時期は外で活動するのが億劫になり、こたつでぬくぬくしがちですが

たまには冬ならではのスポーツも楽しいなぁと思ったミィでしたwink

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます。

新年早々に、息子と娘と、ボーリングに行って来ました。

久しぶりに行きましたが、混んでるのと、料金が高いのには、ビックリさせられました((+_+))

Img_0770


Img_0768


好き放題に投げる子供達と、負ける訳にはいかない父親でしたが、

何とかカッコはつきました・・・


そして、会社に出社して、三島大社へ安全祈願してきました。

おみくじが、なんと大吉でした。 小槌も出て、金運・開運 バッチリなスタートとなりました。

昨年の失敗・ミスの経験を生かして、精一杯頑張りますので、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Img_0776


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31