« 鉄板たこ焼き | トップページ | 歯を大切に »

3Dパズル。

誕生日に3Dパズルとやらをいただきました。

名前の通り、平面ではなく、立体的に上に積み重ねていくタイプのパズルです。

Img_2062

今まで見たこともやったこともありませんでしたが

小さいし、ピースの数も40しかなかったので簡単にできるだろうと

高をくくっていましたが・・・

想像以上に難しかったですwobblysweat01


見てわかる通り、色も全部同じ色。

普通のパズルだったら絵柄である程度は判断できるのに、それができないんです。

しかも似たような形がたくさんありすぎて、どこに何がくっつくのかさっっぱりわかりません。

1時間ほどパズルとにらめっこした挙句

自分の力だけではどうにもならないと判断して

旦那さんに助けを求め、2人であーだこーだ言いながら組み立てました。

Img_2063

じゃーん!!

なんとか無事に完成happy02

久しぶりにあんなに頭を使って遊びました。

みなさんも機会があったら挑戦してみてくださいね!

作るのは大変ですが、その分完成したときはかなりの達成感を味わえますよ~

« 鉄板たこ焼き | トップページ | 歯を大切に »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄板たこ焼き | トップページ | 歯を大切に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30