« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

可愛いお客さん

先週 孫が飼っているハムスターが我が家にやってきました🐹

名前は ハムちゃんheart01 そのまんまですhappy02

愛犬リックンに見つかると 大変な事になるので

室内のお散歩はできませんが エプロンのポケットから

顔を出し とっても可愛かったです

夜行性なので昼間は寝てばかりですが 夜起きてる時は

仕草がとても可愛くて ずっと見ていても飽きませんでしたヽ(´▽`)/

写真も ぬいぐるみみたいでしょ?

Img_1474


Img_1472


Img_1479


可愛いダルマ。

毘沙門天祭のダルマ市でダルマを買ってきました。

日本三大ダルマ市と呼ばれているだけあって、右も左もダルマだらけ!!

どのダルマも同じように見えますが

お店によってダルマの顔にそれぞれ特徴があるので、見ているだけでも楽しいですねnote

最近は定番の赤いダルマ以外にも青、黄色、緑、ピンクなどのカラフルなものや

背中に絵が描かれているものなどがあり、部屋のインテリアとして飾れるものもたくさんありました。


ちなみに我が家に飾ってあるのはこのダルマさん↓↓

Img_2125

今年の干支の猿の絵が描いてあります。

Img_2126

今年1年、この可愛いダルマさんに見守られながら過ごしたいと思いますsmile

ミカン(はるみ)が美味しいので・・

Img_0872


Img_0879


先日、社長から 頂いた はるみがすごく美味しかったので、

失礼ながら、売っているお店を聞いて、一箱(2Lサイズ)をゲットしてきました。

値段にはビックリでしたが、家族とサブの為に、思い切って買ってしまいました。

帰りには、無人販売している ミカン屋さんにも寄り、大変親切にしてもらい、

ここでも、はるみ(小)と他を 買ってきました。

はるみを食べると、幸せな気持ちになれますが、サブ(ミカン好きな)に狙われてしまい、

落ち着いては、なかなか食べれない状況です・・・

でも、サブには、たくさん癒されていますので、仲良く食べています。

もったいないので、少しづつ食べていますが、もうすぐ終わりそうです。

あ~ また欲しいと思う 今日この頃です・・


友達

先日 仲の良い友達と久しぶりに食事をしてきましたrestaurant

前回会ったのが10月なので 約4ヶ月ぶりの再会です

毎回 数ヶ月の間にあった出来事を話すんですが

皆それぞれに 色々な事があって 笑ったり(≧∇≦)

          驚いたりw(゚o゚)w 頷いたりヾ(´ε`*)ゝ 

良い話ばかりではありませんが たまに会って

あーだこーだと ワイワイ話し合うのがとっても楽しいnote

昼食から数時間clock 楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます

そしてまた数ヶ月先に 同じようにランチのお誘いメールが来るんです

人それぞれだと思いますが お互いの家庭に深入りせず

たまに会って食事して 楽しい時間を過ごすのが

良い関係で 末永くお付き合い出来ている 「コツ」なのかなぁと思いました


会って来たばかりなのに 既に次回のお誘いメールが楽しみですwink

チョコっと巻いてみました。

冷凍パイシートが残っていたので、チョコパイを作ってみました。

Img_2120

作り方はとっても簡単。

パイシートをある程度柔らかくなるまで解凍し、生地を三角形に切り

チョコレートを乗せて、クロワッサンのようにくるくるくる~と巻いてオーブンで焼くだけ!!

すでに生地にバターや砂糖が練りこまれているので

色々と材料をそろえる手間も省け、もちろん味もGoodgood

美味しくて、可愛くて、しかも簡単。

ちょっとしたプレゼントにも、自分用のおやつにもちょうどいいですよhappy01


チョコレートではなく、ウインナーを巻いてみても美味しかったので

お好みのものを巻いてオリジナルパイを作ってみても面白いかもしれませんねshine

また・・ 餃子食べて来ました

Img_0860


Img_0863


Img_0862


奥様の要望で、久しぶりに中央亭の餃子を食べに行って来ました。

11時からの営業で、10時30分から並んで、一緒に待っているいるおじさんと話をしながら、

オープンするのを待っていました。

驚いた事に、そのおじさんは、50年ぶりに来たらしく、何も変わってないと言っていました。

50年以上も、餃子一筋で商売しているって、ずっと評判が良いからなんでしょうね (^^)/

私も、何か一つでも、魅力のあるものを身に着けて、必要とされる人間になりたいものです。

せっかく沼津まで出てきたので、夫婦二人で ニンニクの匂いを漂わせながら、

映画を見て帰りました。

クラフトパーク

先日 山梨にある富士川クラフトパークに行ってきましたrvcar

着くまでに1時間位はかかりましたが すごーく広くてeye

子供が楽しめる遊具や巨大迷路、切り絵美術館やカヌー体験などもあり

一日ゆっくり過ごせる 素敵な公園でしたscissors

まだ寒い季節なので あまり混んでいませんでしたが

春になったら きっと家族連れで大賑わいになると思います

今回は孫とお友達を連れて行ったので たっぷり遊具で遊んだ後

駐車場から遠く離れた吊り橋までみんなで歩いてみました

園内地図で 距離があるのは分かっていましたが

行ってみると アップダウンが結構あって 中年にはちょっとキツイcoldsweats01

でも おちびちゃん達はやっぱりすごい! 

上り坂だろうが 階段だろうが 突然走り出すし 見えなくなってしまう(^-^;

子供のパワーってすごいですねー (うらやましいー)

結局数時間居ただけなのに 7キロ近く歩きました

富士にもこんな場所があったらいいのに・・・と思いましたね

ワンちゃんも入れるので 犬連れにも嬉しい場所ですよhappy01
Img_1447


夢の国へお出かけ。

去年いただいた魔法のワンデーパスポートを使って、夢の国に行ってきましたsmileshine

2日前くらいに急遽行くことを決めたので、今回は珍しく日帰りです。

前回のように綿密な計画は立てていませんが

回を重ねるごとにだんだん上手く回るコツがわかってきたのか

今回もわりとスムーズに園内を回ることができたように思いますnote

可愛いキャラクターたちのパレードを見たり、壮大なプロジェクションマッピングに感動したり

子供だましだと思って乗ったアトラクションが予想以上に激しくて気分が悪くなったり・・・(笑)

久しぶりに非日常的な雰囲気を味わえて、リフレッシュできたので

しばらくは日常も頑張れそうですup

ちなみに

1日のディズニーリゾートの電気代は1000万円以上flair(たった1日ですよ!?)

人件費や建物の維持費、その他諸々考えると入園料が高いのも仕方ないのかなぁ・・・

入園料以外にも以前より値上がりしているグッズやフードがかなり目につきましたsweat01

夢の国の金銭事情が気になるようになったのは私が大人になった証拠なのかなdollar
Img_2099


Img_2116

GOGO会ゴルフコンペ

Img_0849


Img_0852


年に一度の、サッカー少年団(小学校同級生)の集まりで、恒例となっているゴルフコンペに参加しました。

毎年、集合写真を撮りますが、年々と年をとっているのを感じる写真です⤵

予定より人数は減ってはしまいましたが、天気にもは恵まれ、楽しませて頂きました。

昨年の暮れ位から、ゴルフに行く機会が多かったので、打ちっぱなしでの練習と、

現場慣れ出来てたおかげで、90台のスコアでラウンド出来て、なんと準優勝できました。flair※来年の幹事に任命・・

夜は、富士パークホテルレストランに、監督・親達も集まり、

昔話、現況の話などで、楽しい時間を過ごせる事が出来ました。

また来年も、元気な仲間と、楽しめれるように、日々いろんな事を努力して行こうと思います。

凍えました

休日 久しぶりにバイクの後ろに乗せてもらい 出かける事になりましたnote

天気は曇っていましたが 市内への用事だったので気軽な気持ちで出掛けたのですが

ちょっと走っただけで ひや~typhoonっと冷たい風が・・・sweat01

信号待ちで 「寒いなら 一度戻ろうか?」の問いかけに

「いいよ。大丈夫でしょ!」と答え そのまま目的地まで走ることに。

もうちょっと厚着してくれば良かったなぁsweat02 ・・・と後悔するも

遠出じゃないんだから 平気 平気(*゚▽゚)ノ と思っていました

でも あまかったーdown 走れば走る程 寒さが身にしみて

帰路につく頃には 体の芯から冷えてしまいsweat02

家につくなり コートを重ね着して暖房器具をつけまくり

        寒い!寒い!の連発!  crying

こんなに冷えきったのは何年振りか?と思うほど冷えてしまいましたsnow

昔 富士川の河川敷に子供の部活役員として行った時

薄着なのに寒風に当たり過ぎて 翌日高熱でダウンした事を思い出しながら

ヒーターの前で凍えていました_| ̄|○

熱い飲み物を飲んで 30分もしたら落ち着いてきましたが

「大丈夫」なんて言った手前 「早く帰りたいー」と本音が言えなかったなんて

バカだなぁ~と 後悔したドライブでした (;´д`)トホホ…

こっそり豆まき。

昨日は節分。

みなさん、豆まきはしましたか?

我が家は賃貸住宅なので

周りの迷惑にならない程度にひっそりと豆をまきましたよsweat01

本当は窓の外に向かって思いっきり豆をまきたかったのですが

さすがにアパートの3階からまくわけにはいかないので、玄関とベランダに2、3粒パラパラと・・・(笑)

なんとも切ない節分になりましたdespair


他の部屋の様子をうかがってみましたが、小さい子供がいる家庭も多いはずなのに

とても静かで豆まきをしている気配はありませんでした。

私が子供のころは豆まきは楽しみな行事の一つだったのですが

最近はそうでもないのかな??

クリスマスやハロウィンのような華やかさはないかもしれないけれど

日本の年中行事にもちゃんと意味があるので

少し目を向けてみてもいいのになぁと思ったミィでした。

サブと朝の散歩

Img_0841


Img_0842


毎朝のウォーキングを止めて、ここ最近は、サブと散歩しています。

以前までのサブは、歩いては、立ち止まってばかりでしたが、

今は止まっても、少し引っぱると、すぐ歩いてくれるようになり、散歩らしく出来るようになったんです。

そして何故か、散歩の行きは、止まったりが多いのですが、帰りは猛ダッシュで走るんですdash

もう 何処か広い所で、好きなだけ 走らさせてあげたい気持ちになります。

自分も、そのダッシュに付き合っているので、朝から息切らして、汗かいている状況です。

ここ最近、筋肉痛です・・・


でも、可愛いので、苦にはなっていませんので、毎日続けてあげようと思います。


インフルエンザがやってきた

今日は暖かく過ごしやすい日でしたが 巷ではインフルエンザが流行している様ですね

先週元気に走り回っていた孫が 突然高熱をだし学校を休む事に・・・

嫌な予感がしていたら やっぱりインフルエンザB型でしたsweat02

「 学校に連絡しなきゃ・・・」と思っていたら 

担任の先生から連絡が入り 「学級閉鎖ですsign01」 !!(゚ロ゚屮)屮

休み明け 同時に大勢の子供たちが休んだんですねー

翌日インフルエンザの薬が威力を発揮して お陰様で熱も下がりましたが

厄介な事にインフルエンザだと5日間は学校に行けません

元気になるのは良い事だけど 元気な子が家の中に毎日いるのは考えものです(゚ー゚;

あと3日 どうやって過ごさせたら良いものか・・・

皆さんもインフルエンザにならない様 気を付けてくださいね

と、言っている私が一番危険な状態かも~\(;゚∇゚)/

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31