« サブと朝の散歩 | トップページ | 凍えました »

こっそり豆まき。

昨日は節分。

みなさん、豆まきはしましたか?

我が家は賃貸住宅なので

周りの迷惑にならない程度にひっそりと豆をまきましたよsweat01

本当は窓の外に向かって思いっきり豆をまきたかったのですが

さすがにアパートの3階からまくわけにはいかないので、玄関とベランダに2、3粒パラパラと・・・(笑)

なんとも切ない節分になりましたdespair


他の部屋の様子をうかがってみましたが、小さい子供がいる家庭も多いはずなのに

とても静かで豆まきをしている気配はありませんでした。

私が子供のころは豆まきは楽しみな行事の一つだったのですが

最近はそうでもないのかな??

クリスマスやハロウィンのような華やかさはないかもしれないけれど

日本の年中行事にもちゃんと意味があるので

少し目を向けてみてもいいのになぁと思ったミィでした。

« サブと朝の散歩 | トップページ | 凍えました »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サブと朝の散歩 | トップページ | 凍えました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31