« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ふわとろ。

天津飯を作ってみました。

思った以上にとろふわにできて大満足notes

Img_2153


赤・緑・黄色が鮮やかで美味しそうですよね~

やっぱり料理は味だけではなくて、見た目(いろどり)も大事ですねeye

本来ならば緑=グリーンピースなのですがなかったのでネギで代用・・・

もちろん食べたのは旦那さんです(笑)


もうすぐ結婚して1年。

最初はどうなる事かと思いましたが

某料理レシピ検索サイトと多少失敗しても残さず食べてくれる優しい旦那さんのおかげで

なんとかやってこられました。

キャベツの千切りも最初の頃に比べたら少しは細くなった・・・かな?


これからも色々な料理にチャレンジしていこうと思っているミィでしたrestaurant

ホルモン焼き

Img_0985


ずっと 食べたかった ホルモン焼き(^◇^)

美味しいと評判な ホルモン焼き きたさんに行って来ました。

早い時間に行きましたが、既に満席でした。

相席にさせてもらい、期待していた豚タレホルモンですが、

噂通り 美味しいです。

豚タン、カルビ、シマ腸、全て 美味しかったですよ。

お土産ホルモンを買ってきたので、休日に炭をおこして、また食べたいと思っています。

他にも美味しいホルモン焼き屋さんがあるそうですので、また行ってみたいです~ (^◇^)

こまったちゃん

一週間程前から来るようになった つがいのシジュウカラsun

鳴き声も容姿も とっても可愛らしいのですが

日に日に来る頻度が増しはじめ 最近では玄関前に

フンをするようになってしまいましたsweat02

バルコニーと玄関前がお気に入りで 日に何度も見かけますeye

昨日も玄関前で楽しそうに 二羽で鳴いていましたが

そのうち コツコツと聞きなれない音が何度もするように・・・

そーっと玄関内側から見ていると 半透明の硝子の向こうで

ステンレスに映った自分の姿を突いているようでした(^-^;

やっぱり興味津々なんでしょうかね?(*^m^)

それにしても フンを掃除しても すぐ元通りになってしまうのは

正直困りものですよーsign01 いつまで続くのかなぁ?
Dscn0496


新東名ドライブ。

新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCT区間が開通して1ヶ月が経ちました。

新しいもの大好きなミーハー夫婦な私たち。

これは行かないわけにはいかん!!ということで

早速ドライブしてきましたrvcardash

三連休でしたが渋滞もなく、あっという間に愛知県突入。

Img_2162

長篠設楽原 ながしのしたらがはら

長い名前ですね~(笑)

かの有名な長篠の戦が起きた場所ということで、建物も内装もコンセプトは「戦国時代」。

お店で働いている店員さんまでも足軽のような格好をしていますeye

自動販売機までこんな感じです↓↓

Img_2163

PAのすぐ近くに織田信長の本陣跡があり、車を止めたまま歩いて行くことができるので

ついでに観光もできますよhappy01

建物自体は小さいですが、景色も良いし、お土産やフードコートなども充実しているので

みなさんも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カッパを着て散歩

Img_0972


Img_0974


朝 雨が降っていたので、先日 購入した犬用のカッパを着て、

散歩に行って来ました。

愛犬サブは、落ち着きがないので、フードなどが気になってしまい、

首を振りながらの散歩となってしまい、クラクラしてしまい疲れ果ててしまいました。

服も来た事が無かったので、気になって仕方がないようでした。

何でも噛んだり、食べたりしてしまう サブですdown

治るのでしょうか??

まだまだ可愛いさかりです。 しばらく様子を見てあげようと思っています。

ねじりパン

連休で時間がたっぷりあったので また(?)パンを焼いてみましたbread

今回のパンは 時間がある時にチャレンジしてみたいと思っていたもので

レシピとにらめっこしながら 頑張ってみましたが

作り方が丁寧に書かれていない点があり ちょっと首をかしげる事も。。。

でも 一応形にはなりましたよ~

出来上がりはこんな感じですhappy01

Img_1532

パン生地にミルクシートを織り込んだデニッシュ生地を

ねじりながら三つ編みにした ほんのり甘いパンです

片方はチョコチップとスライスアーモンドをのせてあります

出来上がりは好評だったので 頑張った甲斐がありましたscissors

       カロリーが気になりますけど coldsweats01

次回も作った事のないパンに挑戦したいと思いますwink

春はすぐそこ?

先日公園を散歩していたら河津桜が綺麗に咲いていましたcherryblossom

Img_2158

まだ朝晩は寒い日もありますが、昼間はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

最近では時々鶯の鳴き声も聞こえてくるようになりました。

春はもうすぐそこまで来ているのかな?


暖かくなってくるとお出掛けも一層楽しみになってきますよねrvcar

すでに今年中に行きたい場所をしっかり(ちゃっかり?)書き出してあるので

少しずつ制覇していくつもりです!!( ´艸`)


まずはイチゴ狩りをして味覚から春を感じたいミィでしたdelicious

愛犬と、初めての外泊

Img_0909


Img_0919


Img_0942


Img_0944


妻と、母と、サブ(愛犬)と、河口湖にあるレジーナリゾート富士へ、

一泊二日の旅に行ってきました。

サブが、家に来てくれて、8ヵ月程になりますが、今では かかせない存在です。

家にいてくれるだけで、幸せを感じれるのですが、今回は、思い切って? 愛犬と一緒に泊まる事が出来る、

高級宿泊施設に行ってきました。

あいにくな天候で、雪が降った翌日で、綺麗なんですが、山は寒かったのと、花粉にやられてしまったのが、

少し残念でしたが、ホテルがすごく綺麗で、スタッフも親切で、のんびりとでき、他の宿泊者の人達とも、

愛犬の話題で色々と話も出来て、楽しむことができました。

今度は、暖かい時期に、また行ってみたいと思います。

野鳥観察


最近 散歩中に見かける小鳥に興味がわき

名前を調べてみたり 鳴き声を聞いてみたりする事が増えました

偶然見つけた小鳥も遠目ではわかりませんが

撮影した写真を見ると 何とも可愛く 愛らしいconfident

なんて思っていたら ある日こんな本が届きましたbook


Img_1525


こんなにカラフルな鳥は たぶん見たことが無いですよね?

でも 気づかないだけで 結構身近にいるんですよ!

天気の良い日には 小鳥も沢山鳴いています

今度外で小鳥を見つけたら じーっと観察してみてください

私も 沢山見つけられそうな場所へ 行ってみようと思っていますrun

camerashine写真が撮れたら嬉しいなぁ。。。楽しみですヽ(´▽`)/

料理男子。

久しぶりの餃子作り。

Img_2159

今回、私は中の具材担当。(まぜただけ)

包んで焼く(面倒な)作業はすべて旦那さんにお任せしました。

普段ほとんど料理しないので、ちゃんと餃子になるか心配でしたが

出来上がりを見てびっくり!!eye

…私が焼くより上手いΣ(・ω・ノ)ノ!

餃子の上にもやしを乗せれば浜松餃子みたいですね~美味しそうrestaurant

こんなに上手くできるなら、他の料理も意外とできるんじゃないか・・・?

もしかしたらたまにはご飯作ってもらえるかも・・・?


と腹黒いことを色々と考えたミィでした。

二度目の大会出場

Img_0900


Img_0901


Img_0903


Img_0902


富士市のファミリーバドミントン協会の大会に、先日 出場してきました。

ファミリーバドミントンを始めて、二度目の大会となりましたが、

やっぱり 緊張してしまいます。 まっ この緊張感がたまりませんけど((+_+))

今回の大会参加チームが、今年の中で 最高に多く参加しているようで、

70チームの参加だったそうです。

1試合 3setで、4試合を、フル出場しました。

思うようなプレーが イマイチ出来ませんでしたが、なんとか全勝しましたが、

この大会は、勝敗ではなく得点順だったので、表彰される順位にはなれませんでした。

まだまだ 上手な人のプレーに追いつけないでいます。

今は、上手な人のプレーを まねる事をして、何とかみなさんに追いつけるよう 練習しています。

ご期待ください。good


大会も終わって、打上げに参加しました。

お調子者の私は、いつの間にかお酒にのまれてしまいました。

お酒を飲めない人の為に、お店のマスターが作ってくれた、オムライス・メロンクリームソーダが

上手そうでした。

お疲れ様でしたshine

のび~る

CMで話題の のびるドーナッツを食べてみましたヽ(´▽`)/

最初に見た時は 膨らみが足りない失敗ドーナッツ?と思いましたが・・・sweat01

Img_1497


一口噛んで びよーんと伸ばしてみたら

おーnote CMみたいにちゃんとのび~るhappy02
Img_1496


もちもち感が結構あり 美味しく頂きましたdelicious

面白くて伸ばしてみたけど 何も知らずに普通に食べたら・・・

たぶんのびる事には気づかないかもsign02 ですcoldsweats01

定期的に 新商品を出すって凄いですよね

次回はどんなドーナッツかなぁ。。。 楽しみですwink

昼寝中。

ケーキ屋さんでお昼寝中のクマさん発見!!

Img_2145

こんなに可愛いと食べるのがもったいないですよね~

この時期にケーキ屋さんに足を運ぶと

苺や桜をモチーフにしたスイーツがたくさんあるので

どれにしようか迷ってしまいますよねsweat01


ちなみにこのケーキ屋さん、結婚式の時にウェディングケーキを作ってもらったお店なのですが

一度もお店に行ったことがなかったので、いつか行こうと思っていたんです。

式から半年以上経ってしまいましたが、やっと行くことができました。


可愛らしいお店なのになぜかメニューに本格的なラーメンnoodleがあるという不思議なお店です。

パティシエが作るラーメンって・・・どんな味なんでしょうね??

興味津々なミィでした。

本日の昼食は・・

Img_0886


Img_0887


Img_0890


今日は、朝から、東京都港区麻布まで、打合せに行って来ました。

打合せを午前中に済ませて、東名高速道路を車で走り、

途中パーキングエリアに寄り、昼食を食べてきました。

今日は、うどんと、ご飯を食べようと、写真をみて決めました。

しかし 写真と、実際のものと比べると、写真の方が勝っていると思って、

少しガッカリ😞してしまいました・・・

皆さんも、同じように写真の方が 勝っている事を多く感じませんかぁ⤵

少しでも美味しく見せた方が、店にとっては良いのはわかりますが・・

でも、逆で、写真よりも、美味しそうで、さらに美味しかったら、食べる側は大満足なんですけどね(^◇^)

すみません、、 私の独り言です。

美味しいとかの前に、辛子をかけすぎて、明太子も辛くて、一人 汗をかきながら食べている自分が、

やけに恥ずかしかったので、何を語れるものでも ありませんでした。

すみません、お疲れ様でした。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31