« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

雨は嫌い?

今日は生憎の雨模様。

木曜日って雨が降る確率が多いような・・・??

普段の私なら

「雨だと洗濯物が乾かないし、湿気で髪の毛がまとまらない!!」

とイライラするところですが、今日の私は違います。

先週、大雨&強風の中、静岡の街へ出掛けたら

突風に吹かれ、傘の骨がボキボキに折れてしまったため

新しい傘を買いました。

デザインも色も一目で気に入ったので、使える日を心待ちにしていた次第ですconfident

いくつになっても新しいものを買ったら、早く使いたいですよね~(笑)


憂鬱な雨でもお気に入りの傘がさせると思うとちょっと嬉しい

子供のように純粋な(単純な?)ミィでしたrain

ツーリング&ラーメン

Img_1168


Img_1174


Img_1171


Img_1175


Img_1176


今年 はじめての ツーリングに行って来ました。

朝 集合してから、天候の様子をみながらの出発となりました。

十里木から、御殿場→箱根に行くコースで、途中ラーメンを食べるという軽いコースの予定でした。

ところが、サファリパークの辺りで、雨が降ってきて、寒さにやられて、テンションも下がり、

とてもこれ以上は、山へ向かうのは危険と判断し、裾野から三島方面へ下りはじめました。

雨も徐々に止んできましたが、とりあえずラーメンを食べに行きました。

美味しくて有名なお店で、ラーメンとライスをガッツリといただきました。

お腹がいっぱいになり、この後どうしようかと、ダラダラ状態になりましたが、

私以外は、まだ山に上りたいらしく、3対1の多数決の結果、箱根に向かって再出発しましたが、

やはり山の天気はおかしく、雨・霧で何も見えない中を走る事になり、最悪な事になりました。

霧が無くなるのを待ち、またすぐに下る事になりました。

その後は、帰りに寄ったナガシマ(バイク用品屋)で、バイクのドレスップ部品を買って、

駐車場で取付ながら、色んな人達と話をして、本日のツーリングを解散しました。

やっぱり天気の良い日に行きたいものです・・・

今回は、最後に寄った、ナガシマでの時間が、一番楽しかったような気がしますね。

また来月にでも行きたいと話をしだしています。


富士花鳥園

先日 孫と知り合いの子供を連れて富士花鳥園に行ってきました

ずっと前から花鳥園の事は知っていましたが 行ったことがなく

野鳥観察に興味が出て来たので 普段見られない様な鳥も見てみたくなったという次第です

入園して間もなく 鷹やフクロウのショーがあり 綺麗な鳥を撮影することが出来ましたwink

客席のすぐ近くで飛ぶ姿は なかなか素敵でしたよnote

Dscn1017s

ピョコピョコと歩くフクロウも 愛嬌があって可愛かったですheart01

Dscn1026s

珍しい鳥を沢山撮影して 綺麗な鳥もいっぱい見て 驚きも沢山ありましたが

やっぱり 自由に飛べない鳥は可哀想だなぁと思ってしまいましたgawk

珍しい鳥は なかなか見つからなくても 野鳥の撮影の方が

数倍楽しいなって 痛感したお出掛けになりましたwink


旬です。

タケノコ料理にチャレンジしました。

Img_2240

久しぶりのタケノコご飯がとっても美味で

普段は小食な私もちゃっかりおかわり(笑)

あっという間にお釜の中が空っぽになりましたdelicious

最近の炊飯器はハイテクなので「おこげ」というボタンを押せば

ちゃんとおこげをつけて炊いてくれるんですよ!!(とても重宝しています)

煮物もよ~く味が染みていて、初めてにしては美味しくできましたwink


たくさん作ると食べ飽きてしまうので

「もう少し食べたいなぁ」と思うくらいがちょうどいいんですよね。


桜はもう見頃を過ぎてしまいましたが

旬のタケノコを食べて、味覚で春を感じたミィでした。

最近のサブです

Img_1075


Img_1139


Img_1148


最近のサブです。

トリミングカットして、眉のあたりがさっぱりしたせいか、目が大きく見えて可愛くなりました。

身体も綺麗に洗ってあげましたので、臭いも大丈夫です。

親ばかですけど、可愛くてしかたありません。

毎日 叱って、癒されてと 大忙しです。

にぎやかになって、家に帰るのが楽しみなりました。

サブを飼って良かったと思う今日この頃です。

とろろ~♪

またまた野鳥の撮影目的で蓮花寺池公園へ行ってきましたrvcar

今回は娘家族も加わり 賑やかなお出掛けとなりました

肝心な野鳥は 前回よりだいぶ少なくて 残念でしたが

ウグイスやヤマガラなど 可愛い鳥をcamera撮影することが出来ましたよscissors

午前中たっぷり楽しんだ後 昼食にとろろ汁で有名な丁子屋に行ってきました

団体客も来る店なので 混んでいる事を覚悟していましたが

思いがけず すんなりと席に着く事が出来 美味しいとろろを食べてきましたよ~delicious

家では大和芋でとろろを作りますが やっぱり自然薯は風味が違いますねsign01

たまにはこんな御馳走もいいなぁと 満腹で帰宅した休日でしたnote

Img_1582


Img_1580


ペ○ング。

みなさん、これ知ってますか?

Img_2222

そうそう、お馴染みのぺヤングソース焼きそば・・・・・・

ではなく

ペヨングです。

Fullsizerender

「ヤ」ではなく「ヨ」ですよ!!!

ぺヤングと違うメーカーが作っていたら大問題ですが

安心して下さい。

同じ会社の商品なので大丈夫ですよ!


これほど堂々とパクるとは、なかなか面白い発想ですね~

見つけたら買おうと思っていたのですが、なかなか見つからず

先週、偶然立ち寄った酒屋さんで見つけたので即購入しました。

ぱっと見ると確かにぺヤングに見えるような、見えないような・・・?(笑)

ぺヤングと並べて、食べ比べてみるのも面白いかもしれないですね( ´艸`)♪

懐かしいけど・・

Img_1135


Img_1136


久しぶりに、立ち食いうどん・そば屋(めん太郎)に行って来ました。

私が、高校生の頃と、就職した頃の十代に、よく食べに行っていましたが、

それ以来 行った事がありませんでしたが、懐かしさを思い返しながら、店に入ってみました。

店内のカウンターも 何もかも、昔のままのような感じでした。

いつも頼んでいた、ささみ天入りうどんを注文しました。 わかめ・天かすは お好みでサービスでした。

味は、こんなだったかな・・ 正直思い出せませんでした⤵

見た目の汁が濃いけ所は、そのままかと 思い出しました。

一番気になったのが、ここの店主だった おやじさんが居なかった事でした。

そこで、聞いてみたんですが、残念ながら他界しているとの事でした⤵

しかも、このお店の経営者も変わっていて、もう三代目になっているそうです。

あの、おやじさんに、うどんと卵を一緒に注文すると、「卵入れると味がかわるよ~」と必ず言われながらも、

卵を入れて食べていた事が懐かしいです。

あの頃と同じ場所で、同じ名前で、まだまだ頑張ってほしいものです。


食べなさい!

我が家のカメさん(秀吉君)の話題を聞かなくなったと ミィちゃんから言われたので 近況報告いたします    ♪(o ̄∇ ̄)/

体調も良いらしく 順調にすくすく成長している秀吉君🐢

食欲旺盛で大好きな鶏肉をあげようものなら バクバクと食べあっと言う間に完食してしまいます

あんまり喜んで食べるので 数回続けてあげていたら

贅沢な食事に慣れてしまったのか 普通のドライフードを食べなくなってしまいました(;´д`)トホホ…

エサを差し出すと 最初は急いで食べにくるのに ドライフードだと分かった途端 プイッと横を向きます

その態度の悪さにちょっとムカッ(`ε´)ときますが 原因は自分にあるので暫くドライフードだけで 押し通すことに決めましたsign03

今日もドライフードをあげたら無視されたけど こうなったら根気比べですangry

撮影してたら チラッとこちらを見る秀吉君
    「ケチケチケチケチ!!」とでも 言ってるのかな?

Img_1574


 == おまけnote ==
  
  年末に買ってきた神棚の榊ですが 3ヶ月半経つのに何故か枯れません!

  1枚の葉も落ちません!  すごいでしょsign02 wink
Img_1571


お土産。

先日、ふと冷蔵庫を開けると中に見知らぬ袋が・・・

ななななんと。

大好きないちご大福ではありませんか!!

旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたとのことでしたnote

伊豆中央道の「いちごプラザ」というドライブインで売っているいちご大福。

ずっと食べてみたかったんですよね~

いちごが大きくて甘くて、おもちがモチモチでとっても美味でしたよgood

「また買ってきて~」と言いたいところですが、4月から勤務地が伊豆ではなくなってしまったので

もう買ってきてもらえないのが少し残念です(笑)

ちなみにいちご以外にもバナナやメロン、トマト大福などの変わり種もあるそうですeye

トマト大福ってどんな味なんでしょうね・・・気になります。

Img_2213

野球観戦 日ハムVSソフトB

Img_0989


Img_0991


Img_0994


草薙球場で、パリーグ 日ハム VS ソフトB 

投手戦 大谷 VS 摂津 でした。

初回 日ハム 中田のスリーランホームランが出て、大谷がマウンドを降りてから、

8回で、3-3 同点となってしまいましたが、なんとか日ハムが、1点をとり逆転勝ち出来た試合でした。

雨も降らず、お酒も飲みながら観戦が出来て、満足させて頂きました。

少し寒かったですけど・・・  

いつも有難う御座います。


ルールは守って!

桜が綺麗に咲き始めましたねcherryblossom

休日に行った岩本山公園でも 満開の桜を楽しむ人でいっぱいでした

リクのお散歩dogと野鳥の撮影chickを兼ねて歩いていたら

前方から5~6人の集団が・・・よく見るとその中に小さな犬がいました

でも誰もリードを持っていません!!(゚ロ゚屮)屮 犬はリードを引きずりながら歩いていました

「まずいsign03このままだと 犬がリクの傍へ来ちゃうかも」 wobbly

リクは初対面のワンコと仲良くできない方なので すれ違うだけでもいつも注意しています

でも集団の誰が飼い主?なんて考えているうちに 犬がリクめがけて走ってきましたsweat01

「あーだめ!だめ! 来ないで!」と言っても 足元を回り込み 慌てましたが

寸前でリードを踏んで 犬を捕まえましたι(´Д`υ)アセアセ

飼い主は集団の先頭にいた老人で犬を追いかけても追いつくわけもなく・・・

まったく迷惑な行動ですangry


ちゃんとリードを持っててください!と言ったのに 謝罪の言葉は聞けませんでしたgawk

ノーリードにする飼い主は自分の犬が痛い思いをしないと 

ルール違反の危険性に気付かないんでしょうねdown 残念です

犬の大きさにかからわず 飼い主はマナーをちゃんと守ってほしいものですcatface


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30