« ふわとろ。 | トップページ | 野球観戦 日ハムVSソフトB »

ルールは守って!

桜が綺麗に咲き始めましたねcherryblossom

休日に行った岩本山公園でも 満開の桜を楽しむ人でいっぱいでした

リクのお散歩dogと野鳥の撮影chickを兼ねて歩いていたら

前方から5~6人の集団が・・・よく見るとその中に小さな犬がいました

でも誰もリードを持っていません!!(゚ロ゚屮)屮 犬はリードを引きずりながら歩いていました

「まずいsign03このままだと 犬がリクの傍へ来ちゃうかも」 wobbly

リクは初対面のワンコと仲良くできない方なので すれ違うだけでもいつも注意しています

でも集団の誰が飼い主?なんて考えているうちに 犬がリクめがけて走ってきましたsweat01

「あーだめ!だめ! 来ないで!」と言っても 足元を回り込み 慌てましたが

寸前でリードを踏んで 犬を捕まえましたι(´Д`υ)アセアセ

飼い主は集団の先頭にいた老人で犬を追いかけても追いつくわけもなく・・・

まったく迷惑な行動ですangry


ちゃんとリードを持っててください!と言ったのに 謝罪の言葉は聞けませんでしたgawk

ノーリードにする飼い主は自分の犬が痛い思いをしないと 

ルール違反の危険性に気付かないんでしょうねdown 残念です

犬の大きさにかからわず 飼い主はマナーをちゃんと守ってほしいものですcatface


« ふわとろ。 | トップページ | 野球観戦 日ハムVSソフトB »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわとろ。 | トップページ | 野球観戦 日ハムVSソフトB »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30