« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

カルガモちゃん

野鳥たちは子育てに忙しい時期ですねchick

散歩に出かければ あちこちでツバメの巣を見かけ

親ツバメはエサを探すのに 大忙しです

先日は カルガモの親子に会うことが出来ましたよhappy01

小雨の中 親ガモの後を追いかけながらも

兄弟仲良く遊んでる感じでした happy02 いつ見ても可愛いheart01

約2ヵ月で飛べる様になるそうです

それまで危険な事に会わずに育ってほしいですね
Dscn2733s


Dscn2738s


未来郵便局。

先日、手紙が2通届きました。

封筒には「未来郵便局」というスタンプ。

去年のGW、旦那さんと長野県にある美ヶ原高原の美術館に行った時に

書いた手紙を1年後に郵送してくれるという特設郵便局があり、

そこでお互いに宛てて書いた手紙でした。

何を書いたのかは1年後のお楽しみ~♪というなんともロマンチックなシステムですね。

「仲良くしてますか?」

「結婚式は楽しかったですか?」

「もう子どもはいますか?」

など、1年後の生活に思いを馳せながら一生懸命書いたことを思い出しました。


ちなみに私が旦那さん宛に書いた手紙には

「今日のお昼は味噌バターコーンラーメンを食べた。美味しかった。」

「今日は天気が悪くて外は大雨。強風で髪の毛がボサボサだ。」

など、感動とはかけ離れたことがたくさん書いてありましたが

まぁ、それも私らしいということで(笑)


夫婦喧嘩をしたらこの手紙を読み返して、初心に戻りたいなと思ったミィでしたbleah

教室入口リフォーム

Img_1093


Img_1102


ここ最近ですが、某保育園教室入口を、 リフォームをさせて頂きました。

今までの木製引戸が、開閉に不具合がある事と、建具が外れる恐れがあったため、

ご予算をとって頂き、取替えリフォームするお仕事を頂きました。

改修前には、ランマ建具が取りついていましたが、改修後には、ランマ通しにして、

建具の高さを大きくしましたので、開放感のある感じで綺麗な感じに出来上がりました。

大変 満足していただく事が出来て、とても嬉しかったです。

これからも、喜んでもらえる仕事づくりをしていきたいと思っていますので、

今後も、ご要望があれば、是非また宜しくお願いします。

疲れました

毎週休みになると 野鳥を探して公園や野山を歩き回る様になりrun

先週も土曜日にさんざん歩いたのに 日曜日は大棚の滝へ・・・

前回行った時はオオルリという青い鳥を撮影出来ましたが

今回はなかなか見つからず 川沿いに奥へ奥へと登って行きました

舗装されているとはいえずっと坂なので かなり疲れましたよsad

人気のない場所なら何かいるかもという淡い期待とは裏腹に 鳥の声すら聞こえない状況でsweat01

結局綺麗な川の流れを所々で撮影しましたが 連れのとなりから川を覗き込んだ時

何かを踏んだんですよね(・_・)? 踏んだ感触が木の枝みたいで

わずかにゴロっと転がった様に思い足元を見たら 

何とそこには 50㎝はありそうな なが~いヘビがS字のような格好で

横たわっているじゃありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

ビックリして悲鳴をあげて逃げましたsign01 ヘビも驚いて川の草むらに逃げ込みましたが・・・

噛まれなくて良かった~(;´д`)トホホ…  

そして沢山撮った写真を見ていたら とっても不思議な得体の知れない物が写ってる写真を発見sign01
( 気味が悪いから載せませんけど・・・) 

なんだか歩き疲れ以外にも 色々とあった大棚の滝になりました

Dscn2531s


横須賀その2

横須賀2日目はお待ちかねの軍港めぐり。

Img_2302

海上自衛隊の基地と米軍基地の近くを観光船で巡るツアーです。

スタッフの方がわかりやすく解説してくれるので

自衛隊や軍艦に詳しくなくても楽しめるのでおススメですよnote

軍艦を間近で見ることができるのは基地のある横須賀ならではですよねconfident


横須賀には自衛隊の基地だけでなく、米軍基地もあるので

たくさんのアメリカンな方々が普通に街中を歩いていて、ドルが使えるお店も多数。

街の雰囲気が独特でとても新鮮でした。

観光客にとっては珍しいものだらけの街でしたが、

地元の人にとっては軍艦なんてあるのが当たり前、すっかり見慣れてしまって

何とも思わないんでしょうね・・・

私たちにとっての富士山のようなものでしょうか?(笑)


今回は自衛隊好きな私にとって、とても思い出深い旅行になりました。

私の趣味に付き合ってくれる旦那さんにも感謝しないといけませんね(*´v゚*)ゞ

バイク保管用テント完成

Img_1193


Img_1194


Img_1195


先日 ようやく バイク保管用テントを設置しました。

以前から、バイクの出し入れが大変だった事と、

自転車を置く場所が無かったので、バイクの置場所を変えたくて、

3月に土間コンクリートを打ち、ようやく今月にバイク保管用テントを購入して、設置する事が出来ました。

思っていたより、少し小さめでしたが、デットスペースを利用できて、

出し入れも 少し楽になりましたので、これで良かったとしています。

ものを大事にするには、工夫と、多少お金がかかるもんですね。

でも、大事にするって いいもんだと感じる 今日この頃でした。


バスツアー

先日 花クラブ主催のバスツアーに参加して 昭和記念公園と西武ドームで開催されているバラとガーデニングショウを見てきましたbus

バスツアーは初めてで 大勢でのバス移動は学生時代以来だと思います

今回は娘と参加したので おしゃべりばかりしていました(*^m^)

昭和記念公園はとにかく広いsign03 綺麗に整備されていて サイクリングロードもあり

家族で一日楽しめそうな公園でしたnote

今はポピーの花畑がとっても綺麗でしたよheart01

バラとガーデニングショウも多数の作品が出品され 関連商品も多く 綺麗なバラを堪能することが出来ました

どちらも広かったので 歩き疲れましたが 楽しいバス旅行となりましたヽ(´▽`)/

ひとつ悔やまれるのは 沢山撮ったバラの写真が 私のボケミスで消去してしまった事です

いっぱい撮ったのになぁ~ 残念crying

Img_16412


横須賀その1

横須賀に行ってきました。

本来の目的は軍艦を見に行くことでしたが

時間があったので、市街地からちょっと離れた方にも足を延ばしてみました。

みなさん「くりはま花の国」ってご存知ですか?

花畑が有名な公園なのですが、私はガイドブックを見るまでまったく知りませんでした。

GWということもあり、駐車場は第一駐車場は満車rvcarrvcarrvcarsad

仕方なく案内された第二駐車場に車を停めたのですが

公園内に入ってもなかなか花畑らしいものがなかなか見えてきません。

案内板があったので矢印の通りに歩く歩く・・・・

しかもかなりの坂道をひたすら上る上る・・・・

山の頂上に着いたけれどまだ花畑は見えてこない。

上り切ったと思いきや今度はひたすら下る下る・・・・


やっとの思いで着いた花畑がこちら。

Img_2253

Img_2251

家族連れやお年寄りがたくさんいたので

「みんなあの坂道を上ってきたの!?\(◎o◎)/!すごい脚力!!」と思い、周りをよーく見ると

花畑は第一駐車場のすぐ横。

なんとまぁ

第二駐車場は山の裏側だったようで、かなり遠かったみたいです(だから車が少なかったのか…)

運動不足の解消にはもってこいの1日目になりました。

~横須賀その2に続く~

ラーメン屋さん開拓2

Img_1180


以前から気になっていた、ラーメン屋さんへ行って来ました。

沼津 国一バイパス沿いにある 次男坊さん というお店です。

今は、どこも、家系ラーメンなど、豚骨醤油系の太麺が多いのですが、

次男坊さんは、カツオ風味の魚貝系のラーメンでした。

ちょうど良い感じのスープと、太くも細くもない麺で、これもちょうど良い感じでした。 

すみません、上手く表現出来てないですねdown

とにかく また食べたいラーメンでしたぁ。 お気に入りですね。

当日のスープが終わると閉店だそうです。

たまたま すぐに食べる事が出来ましたが、

私が帰る時には、お客さんが列を作って並んで待っていましたから、人気のあるお店なんだと思います。

みなさんも、近くに行った時には 寄ってみてはどうでしょう・・・

カワセミ

chick 野鳥好きになった孫の為に 

   おじいちゃんが頑張って作ったペーパークラフトのカワセミですnote

   (手前の小さい方は ガチャガチャで出てくるおもちゃです)

私も足の部分だけ ちょっとお手伝いしましたが 細かくて大変でしたcoldsweats01

でも予想通り とっても喜んでくれたので 良かったですscissors

カワセミが大好きな孫ですが まだ実物に出会ったことがないんですよねthink

私も飛んでるところを数回見ただけで 木にとまっているカワセミは見た事がありません

いつか絶対見たい~!!! と常々思っています (≧m≦)

同時に孫にも見せてあげたいので また一緒にカワセミを探しに行きたいと思っていますrun
Img_1623


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31